07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

真魔レポートNo.1(改定Ver) 

かなり昔に上げた真魔レポートを更新して再掲示。
参考になるか分からない部分もありますが、そこは近くの真魔をしている方達に聞いて下さい。



0.最初に
真魔は狩り効率を求めるものではない。楽しさを追求するものである。狩り効率を求めるのであれば、並ならぬ覚悟が必要である。

1.真魔とは?
ティチエル、ジョシュア、ランジエ、クロエ以外のキャラクターで魔法をメインに使用して戦う人達の事をいう。
数年前までは真魔をする殆どの人達はマキシミンかボリスだったが、装備が充実しつつある現在ではその他キャラの真魔人口も負けないくらい増えてきている。

2.武器や装備について
マキシミンやボリスには大剣といった武器があるが、その他のキャラクターについては雀の涙程度しか魔法攻撃力がない。(メギでも20程度)
しかし、だからといって真魔に出来ないのかと言われるとそうでもない。
昔は強化が大変だったが、現在クリムゾンマジックサークルカードがあるため、比較的強化しやすい環境にある。
当然、高INTの武器を作るにはそれなりの資産が必要だが。
武器が普通でも他の部位の装備があればそれなりに戦う事は出来る。その装備の例を下に示す。

兜…ウィンキー帽子orマジカルハット(I15M4)、古めかしいウィンキー帽子(I9M3)
鎧…レベル帯によって変動、基本的に魔法耐性が付いたもの
盾…プラチナの護符(最低でもI5以上のもの)、M20↑盾(マキシ、ルシ、ピン)
頭…デモニックイヤリング(I4クリ6前提)、I強化京劇仮面、隻眼の魔封面
体…聖羽(I12)、サキソフォン(I12)、魔術師のマント(IM9)、牛魔王の芭蕉扇(I6↑)
  APW&KBW(I7)、上級グリッドウィング(IMバラつき有)
手…ダイヤモンドリング(I10↑)、オーシャンガントレット(M18↑)
靴…キューピッドシューズ、M強化アベルシューズ、I強化越後屋ウキウキシューズ
エフェクト…M8↑必勝、I補正がある荒々しい虎

※盾に関してはプラチナ護符<盾なので火力が欲しい人以外は盾がお勧め。
※体部位のものはIが高いが値段も高いので、無難に上級グリッドをお勧めする。
※キューピッドシューズは存在しているのかどうかも不明。(イベント限定なため)
※Lv230以上なら兜、靴部位に法師装備も有。



ある程度資産がある事を前提に書いてます。
ゼロから始める人は滅多にいないと思いますが、その時はいくらでも聞いて下さい(ステ振り以外で

あと、私から言える事は

真魔をやる時は何か目標を立てる事。

これだけでかなり違います。
皆さんも楽しい真魔ライフを送りませんか?

[edit]

結論:浪漫があればなんとかなる 

低レベルとは言っても70以降のお話ですのであまり参考にならないかもしれません。

・Lv70~90
呪われた墓地にて狩り、75になると盟約を習得出来るので是非習得するべし。
最初でもLv2まで習得出来るので結構差が出ます。
スレイも覚えれますが、まだまだ使えません(キッパリ

武器はシエンブレイカー推奨、シミターやヴリトラをI強化している人は換装の手間が省けます。
あと、若干ステータスに余裕が出ます(シミター等の場合

・Lv90~105
水晶4にて範囲狩り、盟約が乗るので火力には困らないはず。
Lv100からは紅玉4で狩ってた気がする、IF1.8kぐらい。
紅玉は痛いMOBが多いので グラシア→攻撃範囲外逃げてIF が有効です。
ただし、離れ過ぎると色々と迷惑になるので程々に。

・Lv105~現在
西遊記MAPで狩り中、ただしセイラを持つと必要XAは確保出来ません。
Lv110で盟約が完成し、火力が著しく上昇します。
セイラ持つ場合は引き続き紅玉4になると思います。


色々書きましたが、普通にやると多分狩りにならないと思います。
そこは浪漫でカバーしましょう。

装備あるから出来るんだろうが!とか言わないで下さいね。
でも、装備あってもランジエは投げ出しているので普通の魔法職は駄目なんだなぁと自分で思います。

そんなこんなで現在のボリス。
ぼりす@120
中アビリティが発動したので蛙のダメージが300前後になりました。
IFが2k付近出るのでF振りしてます、メトゥラ持ったら普通に2.5k出そうな気がする。

でも、メトゥラ持つの145以降なんですよね、間違いなく。
理由としてはXAの不足が一番ですね、あとディレイ。


あと、交流会の件ですが、動画撮影してくれる方を募集してます。
私?fraps起動してるとブルースクリーンなるんですよ、無理無理。
理由がいまいち分からん・・・

やっぱこういうのは記録として残しておきたいのよね・・・

[edit]

