09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

分かりきった事を聞くのはあまり好きじゃないな 

ボリスの報告
ぼりす@98
まったり狩れるって素晴らしー!!

シミターさんにはメトゥラまでお世話になります。
このステIでもシノプ5でIP1200↑(盟約Lv4込み)出ます。

所持しているセイラアイアンが研磨(中)なので魔用にメトゥラペイドでも作ろうかなと考えてます。

一方、武器のメトゥラはと言うと・・・
メトゥラ昆布
1個目で完成とかどうなってやがる・・・
MXが残念補正だけどMRしたくなかったのでそのままカード入れたらまさかの成功、ちなみにクリティカルは8です。
換装しない事が前提なのでモナは持ちません。

あと、何年振りか記憶が曖昧ですが、真魔クラブ出来ましたね。
余裕があれば入りたかったところですが、ボリスには色々な世界を見てもらわないといけないので今回は我慢です。

一応真魔はナヤも育ててやる予定なので、その時にまだあれば入りましょうか。

[edit]

想い出を力に変えて 

忘れられた『約束』
でも、いつか果されると信じて―



クラブがやばい、本当にやばい。

そろそろ再募集かけないと稼ぐ人がいなくなる・・・
今も決していないって訳じゃないですが、やっぱりもう少し賑やかにしたいのよね・・・

片っ端から勧誘はあれだから看板は掲示板で募集してたら動きます、あとはマキシを放置しながらですね。

ボリスの事は夜にまた更新すると思いますのでその時にでも。
彼方のクラブレベルが23になり次第、ボリスのクラブ募集を始めようと思います(掲示板に書き込み予定

彼方にはランジエ(もしかしたら別キャラかも)が残って狩るので、まあ大丈夫でしょう。
ランジエは前々からスワンさんが腐っているので、しばらくは物理をやります(いわゆる人間を辞めるってハナシ

[edit]

流れる星の如く 

80になり装備を
プラチナの護符→太陽の盾
オーシャンガントレット(M22)→I14ダイリン に変更。

現在の装備
【兜】I26M4X2 ウィンキー帽子
【鎧】M39A15 蒼氷の鎧
【武器】I20X4A2 シミター(疾風)
【盾】M25 太陽の盾
【頭】I30X2A1 京劇仮面
【体】I16M8X8A10 聖羽
【手】I14X1 ダイリンorM22 海籠手orX12 極命中
【脚】M1X1A1 紅靴E(借り物)
【エフェクト】I15M2X2A3 虎
【称号】マジカルホウキ(I5)

合計I126M79X20A32
備考:装備の力ってすげー!

基本変えるのは手装備のみ、頭はもはや固定装備。
換装は『しません』、出来ないけど出来てもしない。

今回のテーマ(というかマキシから引き継いだ)
『法師装備を使わずに法師使用者に追いつけるか』
『装備魔攻240の突破』

ボリス専用テーマ
『ハゼでIF4k↑出す』


限界は超える為にあるんですよ。
無理を可能にするのが楽しいんです。

[edit]

『楽しく』狩る 

ちょっとだけ話に出たので、個人的な意見。

『楽しく』するにはやっぱり目標とか作るのが一番かと思います。
『このキャラでこんな事したいなー』とか『○○を手に入れるぞ!』みたいな感じですね。

もっとも、全員こんな考え方出来れば苦労しませんよね。

とある人は『一番難しい事をさらっと言った』と言いましたが、『難しい』だけで『不可能』ではないんですよね。
少なくとも、真魔をずっと続けてる人達は楽しんでいるはずです。



結論から言えば『やりたい事を見つける』かな?

最初はただの憧れで始めた真魔も今はもう私から切り離せないものになってます。
私も最初は『楽しい』なんて思ってはいませんでした(憧れで始めたから
一度真魔を辞めていますからね。


あ、決して真魔を薦めてる訳じゃないですよ。
でも、モチベーションアップの『きっかけ』はどこにでも落ちてますよ。


なんか文がおかしくなってきたのでここまで。

[edit]

ブースト系スキルの本気 

イサック来たみたいですけど、やるキャラは特に変わりません。
ぼりす@78
名前は隠す意味がないと判断し修正してません。
武器はシミター(前作ったあれ)、墓地が高乱数1で倒せます(全MOB)

盟約凄いですね。
習得
一発成功です、フローズンスレイがフォグより弱くて使えません・・・

あと、I24京劇を狐セット+I8デモニックで売却、狐セットが25000NPで売れて・・・

太陽の盾
買ってしまった、どこまでも涙目なプラチナの護符であった。
ちなみに女神の加護入れて見事に失敗、まあ、M25でも十分なのでそのままいきます。

その後に『I14ダイリン無いから作るか!』って事でやったら一発で出来てわろた。
逆の方が嬉しかったのは言うまでもない。

[edit]

これからの事 

さて、マキシさんはカンストして本来ならランジエ君の出番でしたが・・・


>>これからも真魔を頑張ってください。


という事でやっていきます。

ただし、キャラはボリス!2ndマキシ君にはもう少し待ってもらおうと思います。
ボリスの理由は低レベルからの真魔育成をやっていこうと考えてるからです。
マキシの低レベル真魔は既にお師匠様がやっているので『私はボリスをやろう!』って事です。

てか、私から真魔取ったら何も残らないのでね・・・

こうなったらとことん真魔放送をやっていこうと思います。

と、まあ、こんな感じです。

[edit]

幻想真魔 

ちょね@255
久しぶりにCtrl+S使いました。

そして・・・
幻想真魔
お疲れ様でした、カンストエフェクトはこっちの方が好みです。

さて、真魔交流会の案でも考えましょうか・・・

[edit]

見た目は一般人、中身は・・・ 

ちょこっと頑張ってみた。
ちょね254@40M
開始経験値4M、土日で稼いだ経験値約36M。
明日にでもカンストさせる予定です。

出来るなら最初からやれよとか言わないで下さいね♪
リスナーさんに土日でカンストとか言われて無理って言いましたけど、頑張ればいけましたね・・・

取り敢えず、ブレイク読んでくる!

[edit]

空間跳躍 

生放送してたら時間経過が早い早い。
というか、スカル交流の宣伝が解決したような気がした。

どうやらなんだかんだで今月中にカンストするようだ、廃人とか言わないで下さい。
最近、SS無いですね、撮るようなものもありませんけど。

I24京劇ですが、良い交渉が来たのでこれ以上のが無ければ確定する予定です。
1:1だったから内容が曖昧だけど

ログ探してこよう・・・無かったら笑えない。

[edit]

調整を甘く見てたら地獄を見た 

インストールで時間潰れたよ!
まあ、たぶん大丈夫だと思います。

途中で変な音出て吹いたが、TW再起動したら治った、あれがツンってやつか・・・w
今は普通に動いてます。
最初マイク無くて詰んだと思ったら付属のあったからそれ使ってます(私のはUSBタイプマイク
基本は夜放送でまったりになると思います、昼は気分でします(多分マキシでは昼放送はしないだろうけど

さて、そろそろ(順序おかしいのは気にするな)分かったと思いますが、生主デビューしました。
マキシは残り数ヶ月の命ですが、ランジエさんがメインで頑張ると思います。

『真魔前提だったのにおかしくね?』とか言わないで下さい
取り敢えず、土日で15M↑越えれば上出来かな?

30M越えたらもう人間じゃないですね、きっと妖怪です。

[edit]

狂う歯車、動き出す運命 

ステレオミキサー届きました、明日狩りが終わり次第テストしようと思います。

さて、カンストまで残り42Mなんですけど、今更42Mって聞いても普通に聞こえるんですよね。
取り敢えずカンストしたら殴りでもあったスカル交流会を計画しようかなって考えてます。

という訳で協力者(企画委員とも言う)募集です、私1人じゃ間違いなく出来ません(断言

あと、ハゼで火力測定したらフル装備で3.4k出ました。
もう少しで覚醒した意味が出てくる・・・

[edit]

神は言っている、フラグ乱立だと 

ちょね@254
ゴールが見えた気がした。


京劇が集まったので強化しました(8個だけどね

・1回戦 VSクリムゾンマジックサークルカード
次々消えていくI達、かろうじて2個生き延びるが果たして・・・

・2回戦 VS祝福のインクリスクロール(秘石30個使用)
初めて秘石使ったと実感した、無事2個生還

ここからはSSでお送りいたします。
取り敢えず1個目に年占のクリムゾンマジックを投入っと。

あっけない
あっれー、予想外の出来事発生、もう1個どうしろって言うんだ・・・

以下、もう1個の行方。


-- 続きを読む --

[edit]

神は言っている、ステレオミキサーを買えと 

という訳でアマ○ンで購入、ついでにブレイク3巻も購入しておく。
購入したのはお薦めされた『X-Fi Go!』、コテハンなかったから誰かは知りませんがw

取り敢えず、お知らせにも書いたとおり、今週の土曜から再開します(多分
ただし、夜10時以降は何故か重くなるので自重するかもしれません。

雑談とかならするかもしれない。


以下、最近のちょねさん
・京劇インクリ、今の所合成1が6個、インクリ待ちが4個、10個出来たら祭りの始まり
・法師腕輪が意外に売れる事を知る、数珠はポイ捨て
・最近の作業BGMは激突!グルメレース(カービィ、スマブラX版)、何気にカービィって神曲多いよね。

[edit]

ステレオミキサーはあるがNGで涙目な私 

ちょね253@30M
254まで残り10M切りました、ゴールまであと少し・・・
カンストまで約52Mぐらいでしょうか・・・?

作業BGMが優秀過ぎて困る、いや、牛魔王MAPのBGMもいいですけどね。

さて、ステレオミキサーをどうにかしよう・・・

[edit]

光と闇は切り離せないって言うけど本当だね 

どんな人間にも深い闇はあるものだと思うの。
でも・・・


ちょね253@20M
253の折り返し来ました、どうやら最後まで牛さんのお世話になりそうです。
カンストは遥か遠くだと思ってたけど、決してそんな事はなかった。
環境がぬるいというのもありますけどね。

しかし、狩りしてる途中で気がついたのですが、やるの忘れてました、すいません。
んー、マキシカンストまで置いといて、他キャラの時にしようかしら・・・うーむ。
自分でやっときながらこれじゃどうみても自爆です、本当にありがとうございました。


一方、彼方のクラブレベルの状況。
かぜかな現状
私カンストまでに23になる・・・よね?
クラブ経験値4.5Mになりました、溜まるの速いです。

と言うかあまり言いたくないのですが、言っていいですか?

いいですとも!な方のみ続きからどうぞ。

-- 続きを読む --

[edit]

いくら否定されようが自分を失わなければそれでいい 

他人の『裏』を見て初めて人を知れると思うのは私だけなのでしょうか?
人を『理解』したり『知る』事は難しいもんです。

狩りの合間にこんにちは。
私の予定では来週の金曜に254になる見込みです。

以下、連絡されていない彼方の子達(ここ見てる気がしないがw)へ連絡。
でも、古いメンバーは皆ここ知ってるから見てると信じましょう。


11/20(土)にクラブイベントを実施する(予定)です(時間は夜を予定
取り敢えず、参加の有無だけでも連絡してもらえると助かります(人数調整したい為
なお、人数が足りないと延期になる予定です、イベント内容自体はかなり面白そうなので是非参加下さいませ。



まあ、また夜来ます。
あと、河童にハイイベイション突っ込んだら+3してわろた、どうでもいいと本当に成功するなこれw
一応M1X6A7Q5C5の普通の河童です。

[edit]

自重しない物欲センサー 

箱開けてきました、『ネタ』にはしませんでしたが。

取り敢えず10箱→流石に出ない、黒ベレーとかもう持ってるよ(笑
追加で10箱→ブラックバイコーン?が2個出る、正直2個いりません。

(中略・・・)


そして・・・
まじかるぶるーむ
意外と早く入手出来ました、物欲センサーは絶対あります(断言
その過程で三日月の髪飾りも入手、欲しいのは全部手に入った気がする。
取り敢えず、ひげの確率をどうにかするべき、いや本当に。
日本円にして諭吉様一枚で済んだのはまだ運が良い方だと思う。

ぶるーむ説明文
間違いなくほうきの進化形である、空を飛べるって断言してますよ。

見た目
ぶるーむ装備(前)  ぶるーむ装備(後ろ)

三日月の髪飾りに合う兜(アバター可)はないものか・・・
もう少し魔法使いっぽい感じを出したいこの頃・・・
いや、剣持った魔法使いなんていないけどね!

[edit]

そうだ、アバター箱を開けよう 

マジカルブルームがピンポイントすぎるw
あとは三日月の髪飾りあたりかな。

明日、これが『ネタ』になるんじゃないかな?

マキシ君は残り28Mです、やる気出せば日曜で254になれそうな気もする。
『残りたった10Mなのかー』とか思えてきた私は本当に末期である。

てか、カンストしたら真っ先にやることが他にあったんだ。

ブレイクの最新刊読まないと!

迂闊だったぜ・・・
おk、なんかやる気出た、ちょっと頑張る。

あと、最近は東方オーケストラにはまっております。



おまけ
殴りのスカル交流ありましたね。
真魔でもやらないかねぇ・・・(他力本願

行動起こせたら起こしたいところだが、時間ときっかけが無さ過ぎるw

[edit]

幻想入りしそうなジョシュ 

ランジエ2新たな『可能性』は私の中に眠る・・・
ジョシュ1お、おい、どうした・・・口調が違う・・・よ?
マキ4・・・
ジョシュ1あれ、なんでいるの?
マキ4・・・POTやら交渉
ジョシュ1てか、俺のワンド返せ
マキ4・・・全て終わってから、ね


どうやら、ランジエの進む方向が決まったみたいで。
本人(実際は私だったりするがw)の中では色々あったみたいですが。

装備が腐ろうが、それが自分で選んだ道なら後悔なんてあるはずがない。

という訳でカンスト後の進路決まりました!
多分ランジエやります、テチと同アカウントだから両立は無理です。
ジョシュをエンチャ役で起動するかもしれません(武器無いけど

しかし、もし全員魔だと覚醒前提ですね(Xienの都合上とかで

まあ、やる!言っても基本気分です(おい

[edit]

どうでもいい=成功フラグ 

ランジエ2Xien兄よりも早く合成2に出来たでやんす、ここは・・・
中の人2そんなカード(Nクリムゾン)で大丈夫か?
ランジエ2一番いいの(年占クリムゾン)を頼むでやんす

一番いいのでやった結果・・・
キャラ違う


中の人2おおう・・・
ランジエ2あんなカリスマ(笑)なくても余裕でやんす
?ほう・・・
ランジエ2あ、いえ、勿論冗談ですよごめんなさい許してくだしあ;


マキシの靴の行方は『あれ』で言ってますので説明不要です。
『法師あるのに・・・』って思ってる方もいるとは思います、まあ、このブログの読者さん達にはこれも説明はいいですね。

テチとランジエの優先順位が変わりそうだが・・・まぁいい。

[edit]

つながる心が俺の力だ! 

KHって何気に名言多いですよね。


KH知ってる人も知らない人も見てもらえればなーと思う。
ちなみに私はBbSはやってません、忘れてたとも言いますがw
北米版(FM)が来年の1月に発売するらしいのでそれまで待とうか考えてます(その頃にはカンストもしてると思いますしね

とりあえず、レベル上げるぞー!
そう言えば『何でカンストさせるの?』って思ってる人もいるかと思います。

理由は特にありません

だから、別に他キャラやってもいいんですけどね。
ただ、私は言ってしまった事は出来るだけする主義なので、理由としてはそんな感じです。

あとは真魔を広める(おい

だから、『あれ』もしたんですがね・・・

[edit]

ある意味生き地獄 

色々やってしまった感はあるが、後悔はしてないでやんす。
トークスキルまじで欲しいです・・・
ネタないと公開処刑すぎるでしょう・・・

まあ、やってる事は普段と変わらないからいつも通りすればいいかw

マキシ君は狩りしてないです、254まで@33Mです。
本気出す言ってたわりにあまり狩ってないという怠けっぷり・・・
来週の土曜から本気出す(予定

あ、平日は『しない』予定です(分かる人にだけ
でも、あくまでも予定ですので。
予定は未定であってry

[edit]

常識は妹様が破壊しました 

今日は4Mしか稼いでません、てか、もう今年中にカンストはサボらなければ余裕なのでまったりいこうかと思います。

今日から寄与でやってみたのですが・・・
まさかの8k越え

どうなってるんだこれは

フル修練だからってのもあるけど、色々すごい、55Fではこれが日常だと言うのか・・・!
まあ、ステX210しか取ってないから間違いなく当たりませんがw
それ以前にAが足りないから動かない石像(誤爆王命名)になってしまう。

今月中に254なれば良い方かな・・・?
カンストは境界いじれば可能だと思う。

だって、下手したら土日で40M稼げるんだぜ・・・どうなってるんだ・・・

[edit]

mixiまで手が回らない 

正確には狩りに必死になりすぎて更新が疎かになる、だ。
一応ブログ系は3つ所有してるが、まともに更新してるのはこれだけという酷い有様。
まあ、用途が違うってのもあるんですがね・・・

そもそもネタすらないっていうのがね

あ、テチ寄与用に再振りしたのですが、ステI30程度でハゼFB2k↑出るってどういう事なの・・・
『どんな装備してんだw』って言われたので各キャラの装備状態を公開。
おそらく誰もここの存在知らないだろうけどね。


マキ4
【兜】I26M4 ウィンキー帽子(共用)
【鎧】I19M87 パルーダ、M90A35 メギ軽(共にフルアビリティ
【武器】I85M9 スプリングマウント
【盾】M33 ハイペリオンシールド、I12P護符
【頭】I18 京劇(共用)
【体】I16M8 聖羽(共用)
【手】I17M3 次元(共用)
【脚】I9 キューピッドシューズ
【エフェクト】I15M2 虎
【称号】蒼穹の守護魔道士(I6)


ランジエ2
【兜】I26M4 ウィンキー帽子(共用)
【鎧】I19M87 パルーダ、M90A35 メギ軽(共にフルアビリティ、しかしレベルがry
【武器】I121M38 メギ魔銃(アビ無し
【盾】I32M5 コフォード
【頭】I18 京劇(共用)
【体】I16M8 聖羽(共用)
【手】I17M3 次元(共用)
【脚】I9 キューピッドシューズ
【エフェクト】I15M2 虎
【称号】マジカルホウキ(I5)

テチ1
【兜】I26M4 ウィンキー帽子(共用)
【鎧】M70 モナエレメンタルローブ(中アビ付き
【武器】I45M99 メギデスロッド(フルアビリティ
【盾】I22M11 ブレイブキャット
【頭】I18 京劇(共用)
【体】I16M8 聖羽(共用)
【手】I17M3 次元(共用)
【脚】I10 幸せの靴
【エフェクト】I15M2 虎
【称号】海風吹く港町(I3M3)

フル魔攻
マキシ・・・223 ランジエ・・・278 テチ・・・172

メギデスは強化失敗したもんですから普通に180いきますね。
ランジエは300いくだろ、これ・・・
マキシの240越えは半分絶望(今回の靴破損、鎧、顔クリムゾンで+11、残り6足りない

ジョシュは武器紛失の為カット、過去の数値は249。

[edit]

集いし夢の結晶が、新たな進化の扉を開く 

ちょね253
レベルアップの瞬間を撮り損ねたのでこれで勘弁、やはり33M(笑)だったようだ。
狩り開始時は22Mだったから個人的にはかなり頑張ったと思います。
でも疲れるから二度とやりたくないw

カンストまで残り約82.5M
ちなみに1→200まで必要な経験値は約49.6M、1→240が約89.6M
200キャラ量産し放題ですね。

[edit]

心の問題とも言える 

私か、いや、違う。
主語って本当に大事だな・・・と実感させられる。
一歩踏み出せない私も私だがw
表面は作れても中身って意外と脆いんですよ、私。



今日は狩りしてないです、嵐前の静けさってやつです。
今までの速度でやばいならこれからもっとやばくなります。
まあ、今クラブ経験値入らないから・・・
彼方の人達は告知見れば幸せになれます、もっとも主要の人達は皆INしてるからここで書く意味はあまりなかったりする。

取り敢えず、明日から本気出す(予定
テチさん190になったら寄与ステにしようか検討中・・・

ソロだとぱるぱる着ると事故死率上がるけど、公平だと皆無だからなぁ・・・
問題は寄与でどれだけ変わるか・・・
武士で4k(修練込み)で入れば文句はないんだけどなぁ(今は3.5kぐらい

[edit]

POT代との勝負 

ちょね252@20M
20Mがどれ程のry
クラメンに感覚麻痺してるとか言われたけど実際そうかもしれない。

そして、ついに・・・
レインさん
買ってしまった、今はこの補正で止めてます。
ワンドさんの事は忘れない、全部終わったら前より良いワンド作ってあげよう・・・

あと、箱来たみたいですね、10個開けて2枚年占クリムゾンマジック出たのでもう満足です(あと破魔ハイマジ1、年占ハイマジ2
血羽は無理だろうなぁ・・・

[edit]

武器のMRに定評のあるXien兄 

POT買いに山を降りたXien兄さん―

マキ4・・・(そろそろあいつも190、武器用意しとかないとな・・・
?あら、意外と優しいのね
マキ4・・・ワンドは売り払ったけどね
?・・・前言撤回するわ、あんた鬼だわ
マキ4・・・さて、合成合成

少年合成中―

やばいって(笑

?ローブ以降絶好調じゃない
マキ4・・・力を借りてるから

勝負羽

?なるほど、強化はしたのかしら?
マキ4・・・こちらに

デジャブ

?・・・どこかで見た事のある展開にでもなったのかしら?
マキ4・・・(何も言えない

[edit]

山籠り 

中の人2ういーす
ジョシュ1うす
ランジエ2お疲れ様でやんす
中の人2あいつらから手紙が届いたぞ
ジョシュ1山に籠ってる兄貴達か・・・
中の人2読むぞ

ちょね及びその他の人達へ―

ジョシュ1おい、その他ってなんだ、その他って!
中の人2黙って聞いてろ、ワンドもOM出すぞ
ジョシュ1ごめんなさい

お元気でしょうか?こちらは相変わらず次元の玉しか出ません(当然と言えば当然ですが・・・
経験値はようやく10Mといったところです。

ランジエ21日2Mとか言ってたわりには稼ぎますね・・・

妹の方は以前より3レベル上がりました、私が上がる間に10レベルぐらい上がりそうです(笑
写真で活動の様子を添付しておきます。
絵葉書

では、ここで筆を止めて武士達と戯れてきます、お元気で。

ジョシュ1なんとか生きてるみたいだな
ランジエ2感電とバリアありますからね・・・
中の人2個人的にはハゼよりこっちがお薦めだZE☆・・・っとちょっと待て、追伸がある

追伸
今月中に254になります(断言

中の人2!?
ジョシュ1は?
ランジエ2すごい自信でやんす・・・



ハゼの経験値が牛MAPより低かった事に驚きました、まあ、カウはハゼより低いんだけどね・・・
寄ってくるのは武士ばっかりなのでそこは大した問題じゃありませんが。
公平とかで『人多い』言うなら牛MAP行くべきだとは思うんですがねぇ・・・

ただ、以前の回避率修正で敵の命中が上がってるのでハゼ以上の回避が必要になります。

私個人としては第二の混乱9と思ってますけどね、スパボ仕様変更の恩恵を受けれる狩場ですから。

[edit]

罪を認めた上で先に進む 

マキ4・・・
?貴方も懲りないわね・・・って今回は使うのね

ど~なる?

?あら、モナなの?メギは諦めたのかしら?
マキ4・・・私にも案がある
?・・・そう、ならやってみればいいわ、今回も見るまでもないわ
-- 続きを読む --

[edit]

