10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

属性的にクリスタルウィングが合いそうなボリス 

こっちは普通の記事、まとめて書くと混乱するので別々。

ぼりす@136
マジカルホウキ→海風 へ変更。
現状、スキルキャンセルがほとんどないので快適です、盾のメリットですね。
失敗したのはスレイの頻度を読み間違えた事(XはIF必中でスレイを考えていない
蛇が絶妙な位置にいてIFが入らない事が多々あるのでスレイの出番という訳です。

145まではお世話になりそうです。
その後の事はなったら考えましょう。


おまけ
最近の狩りBGM




どちらも紅魔郷ExのBGMでございます。
キャラもBGMも一番好きなExは紅魔郷だったりする。

次点で紫かな?
キャラ的にも幻想郷想いだからかなり好印象だったりする、普段はあれだけど。

[edit]

想いを乗せて飛翔せよ! 

シルバースカルにてリハーサルしてきました。
あとは当日の人次第です。

残り1週間なので交流会のお知らせを再掲示。



第一回 真魔交流会


・開催日時
2010年12月4日(土) 20時~22時
※終了時間は参加人数で変動します。

・場所
シルバースカル-トレーニングルーム
『真魔交流会会場』と『真魔交流会受付口』という部屋を作ります。
※事前に侵入クエストをクリアしておいて下さい。

・概要
主に雑談(情報交換及び交流
人数次第で一定時間経過後、ローテーション予定(全員と交流する為
希望があれば1:1等の対人戦もするかもしれません。

・参加資格
『真魔』であること
ここでの『真魔』はティチエル、ジョシュア、ランジエ、クロエ以外のキャラで魔法を主体にして戦っているキャラを指す。

・その他
開始時間1時間前に受付を始めます。
参加人数を把握しておきたいので部屋に入る前に受付に顔を出してもらえると助かります。
受付が混雑する可能性がありますので15分前には集合してもらえると嬉しいです。
動画撮影希望者は事前に申し出て下さい。

質問等がありましたらゲーム内で『ちょね』もしくは『緒音』まで連絡下さい。

サーバー…トラバチェス


[edit]

予想を良い意味で裏切る 

ぼりす@127
メトゥラ持ってしまいました。
このレベルでダメージカンストしそうです(IF3.1k付近
スレイが使える子になりましたが、IFの前では無力でした。

次元じゃなくて海籠手使いますか。


あと、今日マキシでいた時に

『真魔交流会の主催者がちょねさんだと聞いたのですが』って1:1が来ました。
特定されるの余裕でした。

でも、鯖内に真魔がいるって事を再確認したという意味ではちょっと嬉しかったりします。
今みたいな効率重視な時代だからこそ、真魔の皆さんには負けずに頑張って欲しいと思います。

交流会を開く理由の1つでもあります。

[edit]

夢幻の中へ 

入場券GETだぜ!
マキシで手に入れました、A-7という笑える結果になりました。
ポイントないのでしばらくはこのステになります。


さて、影の塔55F行ってみたのでまとめ。
・達人の群れ>>>越えられない壁>>睡眠
数の暴力って恐ろしいです、万能ディレイ中にフルボッコとかよくある話。

・ソロスの進行妨害
これは避けようとしない方がいいです、てか避けれません。
1発60前後のダメージですが、塵も積もればなんとやら、結構痛いです。

・皆が気になる与えるダメージ(コンボ込み 装備I204M149
VS・・・2500前後
EB・・・1450前後
月光斬・・・1500前後

・結論
他の所で狩りましょう。
『一応』狩れるとだけ言っておきます。

でも、あの階で動画は撮りたくないですw
いっそ師匠がやったキャノンステでもしようかしら・・・w

[edit]

集中してると周囲が見えなくなる事があるのはよくある事 

ステシミュしてたら日付変わってました、こんばんは。
I115M100から上に進みません、シミュしながら過去スレも漁っております。
私の腕程度じゃこれが限界だと言うのか・・・!

いや、決めつけたらそこが限界になってしまう・・・
追記にでもログ貼っておきますので説教や指導の程お願いしますorz
聞き過ぎるのはあれだけど、分からない事をそのままにしておく事は私のプライドが許さないので。
知らないのに知ってるふりをするのが嫌いなだけとも言いますけどね。
『カンストしてる癖にその程度のシミュ出来ないの?www』と笑ってもかまいません。

私が先人、師匠に勝てないのはこういう事です。


狩り?してる訳ないじゃないですか。

-- 続きを読む --

[edit]

集いし願いが新たに輝く星となる 

僅かな光(希望)でも集まれば新たな可能性となる。
まあ、根性論でしかないですがね。

人の生き方にあれこれ言うのは好きじゃないですが、人生は楽しまないと損ですよ。
TWでも同じ事言えますね、はい。

楽しむ言ってもマナーはきちんと守りましょうね♪


話が脱線しました。
ついに手に入れましたよ・・・!

念願の!!
フラン羽GETだぜ!(分からない人は『東方』『フランドール』で検索かけてね
流石にこれはテンション上がります、このままボリスやろうか。

ボリスが200までいって、ランジエが165で止まりそうな予感がするぜ・・・


あ、あと何気に真魔交流会で飛んで来てる人がいるみたいなので書いておきます。
当日のメイン運営はマキシ、受付窓口はボリスが担当する予定です、別アカウントに作って正解でした。
マキシは『ちょね』、ボリスは『緒音』です、間違えないように(間違えようがないとか言わないでね

当日の動画撮影予定者は優先して通します。
鯖のチーム掲示板には書き込みません、色々ありそうなので!

[edit]

復讐は更なる復讐を招き負の連鎖となる 

背負う覚悟はありますか?


まあまあ、置いときまして
ぼりす@125
さくっと125にしておきました。
んー、やっぱ2キャラ目カンストはボリスかなぁ・・・

おまけ(自キャラの現状
まきし じょしゅあ
らんじ ぼり娘

4キャラ中3キャラが彼方ってのはマスター故の行動です。
他のクラブに必要とされてないってのもありますがね。

PKやらネオテシスに興味が無い人拾っても仕方ないですからねw
マキシですら1回しか行ってないですからね、ネオテシス。

あと誰かH90F58X215A200固定でIM100↑のステ作って下さい(オイ
煮詰めればI120いきそう・・・かな?(自信無し

ろくに再振りしないから色々まずい←ただの言い訳
まあ、こればかりは自分の問題なのでログはもらいません。

[edit]

結論:浪漫があればなんとかなる 

低レベルとは言っても70以降のお話ですのであまり参考にならないかもしれません。

・Lv70~90
呪われた墓地にて狩り、75になると盟約を習得出来るので是非習得するべし。
最初でもLv2まで習得出来るので結構差が出ます。
スレイも覚えれますが、まだまだ使えません(キッパリ

武器はシエンブレイカー推奨、シミターやヴリトラをI強化している人は換装の手間が省けます。
あと、若干ステータスに余裕が出ます(シミター等の場合

・Lv90~105
水晶4にて範囲狩り、盟約が乗るので火力には困らないはず。
Lv100からは紅玉4で狩ってた気がする、IF1.8kぐらい。
紅玉は痛いMOBが多いので グラシア→攻撃範囲外逃げてIF が有効です。
ただし、離れ過ぎると色々と迷惑になるので程々に。

・Lv105~現在
西遊記MAPで狩り中、ただしセイラを持つと必要XAは確保出来ません。
Lv110で盟約が完成し、火力が著しく上昇します。
セイラ持つ場合は引き続き紅玉4になると思います。


色々書きましたが、普通にやると多分狩りにならないと思います。
そこは浪漫でカバーしましょう。

装備あるから出来るんだろうが!とか言わないで下さいね。
でも、装備あってもランジエは投げ出しているので普通の魔法職は駄目なんだなぁと自分で思います。

そんなこんなで現在のボリス。
ぼりす@120
中アビリティが発動したので蛙のダメージが300前後になりました。
IFが2k付近出るのでF振りしてます、メトゥラ持ったら普通に2.5k出そうな気がする。

でも、メトゥラ持つの145以降なんですよね、間違いなく。
理由としてはXAの不足が一番ですね、あとディレイ。


あと、交流会の件ですが、動画撮影してくれる方を募集してます。
私?fraps起動してるとブルースクリーンなるんですよ、無理無理。
理由がいまいち分からん・・・

やっぱこういうのは記録として残しておきたいのよね・・・

[edit]

一人でも覚えているうちは人は消えない 

スカルの入場クエストやってきたのですが

マキシの再振り忘れてたZE☆

再振り全部使ってるからランダム出ないんだよなぁ・・・
そんな訳で現在シミュ中!
H90F58X215A200をベースにIMの底上げをしてます。

ん?どこで狩るステかって?

影の塔55F(ソロ前提)のステです、でも実際はA足りてません(装備A54
命中は月光斬必中で取ってます、HoLic参考にしましたが合ってるか自信ないです(オイ
『狩らないけど真魔で何処でも行けるステ』がコンセプトです。

『おかしい』言われるならもう言われ続ける事にしました。
『そんな奴いない』みたいな幻でもいいですがね。


話変えてボリス。
ぼりす@117
交流会開催決定したのでせっせとレベル上げ。
2部屋までなら私で管理出来ますが、それ以上になると参加者に手伝ってもらう事になると思います。

[edit]

鯖の垣根を越えて 

第一回 真魔交流会


・開催日時(開催日変更)
2010年12月4日(土) 20時~22時
※終了時間は参加人数で変動します。

場所
シルバースカル-トレーニングルーム
※事前に侵入クエストをクリアしておいて下さい。

・概要
主に雑談(情報交換及び交流
人数次第で一定時間経過後、ローテーション予定(全員と交流する為
希望があれば1:1等の対人戦もするかもしれません。

・参加資格
『真魔』であること
ここでの『真魔』はティチエル、ジョシュア、ランジエ、クロエ以外のキャラで魔法を主体にして戦っているキャラを指す。

・その他
質問等がありましたらゲーム内で『ちょね』もしくは『緒音』まで連絡下さい。
サーバー…トラバチェス

[edit]

知恵のぶつかり合い 

彼方関係者は昨日のクラブイベントお疲れ様でした。
楽しんでもらえて原案者としては嬉しいです。

今回のイベント内容…騙し合い露店探し

GM達が思っている以上にゲームを理解してくれて進行がかなり楽でした。
双方のチャットログを見ましたが、中々いい勝負だったと思います。
特に敵チームは中々やり手でした、流石はファントムレイダーズ。

少しばかりSSを。
表彰式様子
これは、表彰式の様子。

彼方集合!
これは、集合写真。
コンボメータ消し忘れて涙目ですが、別に大した問題じゃなかった。


さて、次は真魔交流会だ、忙しくなりそうだ・・・

[edit]

例えるならファントムレイダーズみたいな感じ 

分かりやすく言うと
裏側でひっそりとしたいって事です(既に手遅れですが



さてさて、邪神の角がついに露店に出回りましたが、買いません。
最初に交渉したのですが、よくよく考えたら法師縛ってこれを縛らないのはおかしい話なんですよね。
そりゃ入手難易度は法師の比じゃないけど、私が求めてる姿とは何か違う気がしたのです。

なので、辞退しました。

それらを使わないのはただの自己満足かもしれない。
でも、それでもいいんじゃないですか?

『人の可能性って無限大だけど、大抵の人はそれに気がついてないよね』


あと、話が変わりますが、もし過去を修正出来るなら1つだけ直したい過去があります。
直すいうか謝るだけど。


※このブログを見てる真魔の人達へ(いるかどうかは別の話
放置されてると思われがちな交流会の件ですが、12月の上旬に実施します(確定事項
が、ここで言っても僅かな人にしか伝わらないのでどうしようか検討中・・・
真魔スレで言ってもいいんだけど、スレ違いになりそうな気もするんだよなぁ・・・

書き込むだけ書き込んでみようかな・・・どうしよう。
自分の周囲に真魔がいないっていうのが一番きつかったりする(助けを求めれない的な意味で

[edit]

ぶっちゃけると 

彼方内でしか活動できない気がする私・・・
付き合いの差か・・・

『いる』事は出来ても、『過ごす』事は難しい。
意外と人見知りなんですよ、私。
いや、喋れるんだけど、彼方内とは色々違います。

ランジエの移動はその解消も兼ねた移動でした。
定住は・・・どうだろう、まだ決めかねてます。

まあ、ぐだぐだ書くの辞めよう!
あとはレミリア様と早苗さんがなんとかしてくれるでしょう。

取り敢えず今後の目標
・ランジエを200にする
・ジョシュを240+覚醒
・ボリスを165にする
・物理キャラを誰か育てる

※ルベとかは省略

レベルだけなら今年中になんとか出来そうな気はする←出来ないフラグ

[edit]

廃人の帰還 

帰ってきた彼
ジョシュが帰って来たよ!
ワンドは強化乙(I82M85でアビ無し)ってるのが安かったので即買い、狩りには影響はありません。
やっぱ、カメルよりこっちの方が見た目は好きです。
他部位が優秀なのでハゼで黒霧雲が1050前後出ます。

呼称はジョシュが言わてれる側です、言ってる側じゃないです。
サンバスワンのおかげでワンドでも一撃が優秀です(スモソには及ばないけど
一応I16あるからジョシュはこっちの方がいいかもしれません。

しかし、使わない方が多いのもまた事実・・・
やっぱ交換窓には出せるようにするべき、メールしてみよう(無理だろうけど

[edit]

誰にも人の事を笑う権利なんて無い 

各自の現状
マキ4
後はルベと鎧あれば完成形のような気がする、任務を『彼』に託し、裏方に徹することに(具体的には後輩の支援
『幻想』までもう少し・・・

ランジエ2
ぶっちゃけ魔弾さえどうにかすれば後は何もいらない(断言
武器はあれ以上となるとルベを手に入れる羽目になるのでパス、忘れた人の方が多いと思うので使用予定の魔銃(とある世界ではキャリバーとも言う)貼っておきますね。

逆境補正  I32魔弾


ジョシュ1
兄のポケットマネーで応急的にI23プラムを作成する。
残りはワンドだが果たして・・・


テチ1
なんだかんだでいつでも狩れる人、兄と同じく裏方に徹する事に。
とは言え、諸事情でランジエとは一緒に動けない(笑)

※ボリスはマキシとほぼ一緒なので省略


こう見るとジョシュ以外は普通に動けますね。
よく考えたらそこまで急いでルベ作る必要ないですね。

もう少し気楽にいきましょうかね。
あ、作るの諦めたって訳じゃないですからね!
『やりたい事をやる』のが自分にとって一番良い事ですから。

なんらかのプライドや信念をもってそれをする人は私は大好きです。
人がいくら笑おうが、それを貫く人とか、ね。

真魔をやってきて少しだけそれが分かった気がします。

[edit]

封印を解き放て 

動画撮影場所候補
・影の塔35階(世間ではハゼMAPとも言う
・魔法の沼
・影の塔55F(現段階における最高レベルMAP

現ステだと55FはVS2.8k(軽鎧時)
しかし、防御面がまずいので再振り必須、撮るとしたら当然ソロです。

その他は現ステでも十分なレベル。

あと、近いうちに『彼』が目を覚まします。
とは言え、動き次第ではランジエが人間を辞めます。

人間を辞める=土日でレベルがやヴぁい事になる

まあ、向こうでは一般人でいたいので多分ないかと。
本気を出すのは彼方にいる時だけで十分です。

私をその気にさせる『何か』があれば別ですが。

[edit]

爆ステを普通と考えるなら真魔は幻想郷の住人 

以下、東方妖々夢キャラ設定より抜粋。


○七色の人形使い
アリス・マーガトロイド
3面のボス、わりと普通の魔法使い。
主に魔法を扱う程度の能力を持つ

とりあえず万能の魔法使いであり、これといって属性に得手不得手は無い。強いて言えば魔理沙に近く、言わば妖怪版魔理沙である。

アリスも蒐集家であり、本等のマジックアイテムを収集する癖がある。
蒐集家同士、魔理沙とかち合う事も多く、割と犬猿の仲だったりする。
最近はいわく付きの人形集めに嵌っている。

霊夢達と戦う明示的な理由は無い。そこに居たから魔法の相手になっただけである。
圧倒的な力で勝つことは、アリスにとって楽しくともなんとも無いので、常に相手の様子見て、それより少しだけ上の力で戦おうとする。負けても全力は出さない。

全力で戦って負けると、本当に後が無い為である。
ここらへんの性格は霊夢に似ている。



最近は魔理沙よりもアリス寄りになっております(性格が
見方次第では手抜きですがね、私の場合は調整ですが。
どう足掻いても私は孤高から抜けれないみたいで。
強過ぎる力は何もくれません。

力より欲しい物があるのに力しか手に入らないというのも皮肉な話です。

[edit]

届かない場所ならもっと高くに 

最速最高シャッターガールは歌詞も好きです。
常識に囚われてちゃ限界に到達出来ません、限界自体存在しないかもしれませんが。

さて、今回はちょっとした報告を(断じて忍苦ドロップしたとかじゃありません
私が法師制限してるのはご存じでしょうが、ランジエを動かす際に更に制限します。

・追憶及び蒼穹武器の使用禁止
色々理由はありますがここには書きません、これにより私がネオテシス行く理由が完全消滅します。
まあ、今更通いだしても役立たずなんですがね。
ちなみにこれはジョシュアにも言える事です。

これに至った理由としては『同じ』は嫌なんですよね。
法師や蒼穹だけが魔法型ランジエじゃありませんからね、まあ、陣消しは絶望的になりますが、それがいい。
不可能を実現するのが面白いんですよ。

勿論、追憶や蒼穹持ちの人を否定してる訳じゃないですよ、人には人の楽しみ方がありますからね。
私は頭のネジが外れてるからこんな事を言うのです(簡単に言えばただの⑨

正直言えば、普通に使いたいですよ。
でも、それじゃ上で言った通り『同じ』なんですよね。


私は私のやり方で限界を目指す。


追記(今日のレア
・ハイマジックサークル
・デックスアップ(鶏仙人自重

Q.あれ、なんでジョシュの名前出たの?
A.気にしたら負けだ

[edit]

今更ながら無謀な挑戦をしたもんだと思う 

受験シーズンが来ますね。
もっとも、私はこの時期にすでに内定もらっていたので、取り消されない程度に遊んでました。

1週間前に年齢の話になって、彼方内には私より上が大半なのが良く分かりました。

まあ、それは置いといて、レア状況。
今日のレア・・・ハイマジック2枚

今日で討伐数1600ぐらいかな?
仙人は何も落としません、畜生が・・・
最近は1日500匹を目標に狩りをしてます。

ルベ出来る頃には経験値120M↑は確実にいってると思う。
忍苦さえ集まれば後はランジエのターン!!のはず。

200↑のキャラ動かしてカンスト2体目ってのもいいけどね。
そうなったら動くのは間違いなくジョシュです。

あとリーライワンド強いんだね、補正見てちょねさんビックリしたよ。
これにインクリしてクリムゾン入れれば普通に使えるレベル。

[edit]

忙しいは建前 

実際は平日にも放送出来たりもします。
しない理由は色々あるのですが、結局TWだからあまり関係なかったりもします。
と言っても、水曜と金曜以外は厳しいんですけどね。

さて、話題切り替え。
ちょねC経験値@5.7M
石出しに狩りだされる兄さん、実際はカンストしてから1Mしか狩りしてませんがw
しかし、約1000匹倒したが何も出ない、想定の範囲内だからいいけど。

カンスト後はモチベーションダウンかな?と思ったが、全くそんな事はなかった。
確かに誰かさんが言ったようにここから始まりって感じ。

まあ、取り敢えず・・・

誰か忍苦の石売って下さいorz

1ヶ月で1個出れば満足かな・・・?
作った人本当に尊敬するわぁ・・・

あと、真魔動画は近いうちに撮ります(決定事項
が、問題が1つ・・・

ハゼが今更となるとネタが無い(おい

[edit]

動ける人材を作る必要がある 

そろそろ法師の必要性が分からなくなってまいりました。

【兜】I26M4 ウィンキー帽子
【鎧】I19M87 パルーダ
【武器】I85M9 スプリングマウント
【盾】M33 ハイペリオンシールド
【頭】I30 京劇仮面
【体】I16M8 聖羽
【手】I17M3 次元
【脚】M15 追憶シューズ
【エフェクト】I15M2 虎
【称号】I6X3C2 蒼穹の守護魔道士

【装備補正合計】I214M161C23

法師使えば普通にIM共に200↑いきますね、良補正前提ですが。
乗り物あると靴を気にしなくていいから楽です。

まあ、法師無くとも・・・
【兜】I26M4 ウィンキー帽子
【鎧】I19M87 パルーダ
【武器】I85M9C8 スプリングマウント
【盾】M33C3 ハイペリオンシールド
【頭】I30 京劇仮面
【体】I16M8C6 聖羽
【手】M22 海籠手
【脚】M15 追憶シューズ
【エフェクト】I15M2C4 虎
【称号】I6X3C2 蒼穹の守護魔道士

【装備補正合計】I197M180C23

ここまではいきます、M25↑の海籠手欲しいです。

ここまでマキシの話、以下これからの事。

取り敢えず、彼方の機動力としてマキシには働いてもらいます。
『マスターが動かずして誰が動く?』って事です。
それに伴い、ランジエを150にして4段階(21F)に籠ります(公平
ボリスには少し休憩してもらいます。

というか、スキル完成してからランジエが始まり過ぎてわろた。

[edit]

決意と覚悟を 

最近、急に固まったりします、おかげで放送を見送っている状態です。
前まで無かったんだけどなぁ・・・

まあ、おかげで何をしようか考える時間が増えたから良しとしましょう。
簡単に言えば【マキシとボリスとランジエの冒険記】になると思います。

『あれ?コミュのお知らせと違う・・・』と思うでしょう。
予定は未定であって決定ではないのですよ!
ちなみにこれもまだ決定ではありません。

ひょっとしたらティチとジョシュが入ったりもするかもしれない。


さて、話を変えて今日の出来事
らんじえ@146
物理で10レベル余裕でした。
混乱7で狩りしてますがミスティーが3.3k、IPが2.2k出ます。
次元だったらクリカンしそうです。

[edit]

机上の理論 

取り敢えずこれを見て欲しい。
らんじえ@134
ボリスではなくランジエの方でクラブを募集しました。
表では週3↑と書きましたが彼方メンバーと読者の皆さんは『嘘だ!』って思ってることでしょう。
その気(やる気の問題とも言う)になれば週7にもなりますからね・・・

一般人になりたいんです、分かって下さい。

ここから『ブレイク』の話(今更とか言わないで


ゴーダ伯がイケメンすぎて惚れた、私もあの人大好きです。
そして、ふと思ったのが『ゼパ様、実はセインじゃね?』という妄想。

魔族倒せ→昔の魔族侵略→未来の危機回避の為眠る→現在に至る
ノベル読んでなかったら多分こんな考え出なかったと思う。

てか、魔族が存在してるのを知ってるのって確か極一部のはず・・・

[edit]

フォーオブアカインドが欲しい今日この頃 

世間は休日ですが、そんなの関係無いです(工場カレンダー的な意味で

やることリスト及びその進み具合
・クラブHP改築
殆ど手をつけてない、というか他にやる事がありすぎてry

・クラメン紹介動画
これは50%程、もう少ししたい事あるから色々勉強中。

・ダイダロスウイングの作成
取り敢えずダイダロス→ルベヘンデリンの作成に変更。
血羽が出回ったらダイダロスも考える。

・クラブイベント起案
1件思いついたので企画書作成中・・・
やるとしたら12月ぐらいになりそう。

・真魔動画、レポートの作成
動画はやる事はやった感じ、もうネタがない。
レポートは自分用、真魔始めたい人用にも書いてるけど誰得。

・真魔交流会
バトルサーバーってスカルかな・・・
取り敢えず開催日時を決めよう。

・ボリスのクラブ探し
彼方が23になり次第開始。



こう見ると結構多いです、もう3人ぐらい私が欲しいです。

追記
めとぅらぺいど
適当にアビ付けて完成、2回に1回は成功するハイカードさん。

[edit]

限界を求める過程で上は取れる 

真魔レポート的なもの書いていてたら更新するの忘れてました。

ぼりす@106
106になりましたが、セイラは持ちません(ステ確保が出来ない為
メトゥラ辺りで余裕が出てくる感じなので我慢します。
本当は再振りして西遊記行こうかと思いましたが、身内が覚醒するっぽいのでしばらく紅玉にお世話になります。

OMに欲しい物が色々出回って困ってます。

コスト、作り易さ等を考えれば
クリムゾンパルーダ>>>クリムゾンスプリングマウント です。

武器は・・・240でいいかな、クリムゾン成功する頃には忍苦10個買える資産使ってそうだし・・・
ボリスが150になったら頑張ってもらおう。

[edit]

マキシは頭脳、ボリスは火力 

弾幕はブレインでもあり、パワーでもある。
果たしてその真意は・・・


ぼりす@103
明日には105になりそうです。

最近は紅玉4の方に行ってるのですが
どうなってやがる
今日だけでこんなに出るとは思わなんだ(紋章無し
グラシアが予想以上に高性能過ぎる。

グラシア(移動禁止)→遠くのファイヤーエレメンタル殴ってコンボIF で安全に狩れます。

あと、メトゥラペイド作成しました(勿論合成2)
合成後、よく見たら匠入れてませんでした、成功したので大した問題じゃありませんが・・・

[edit]

