11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夢は幻想に消えるのか? 

まあ、年明けてからも更新するんですけどね。

取り敢えずこれを見てもらいたい。
げんざいのじぶん
兜:ウィンキー帽子
頭:たぬきマフラー
武器:スプリングマウント
体:マジカルブルーム(聖プラチナウィング)

ランダム染色は大体こんな感じの色だと思います。
髪は気にしたら負けです、ドアラに機能として無いので。

それをちょっといじって・・・
みらいのじぶん
兜:ウィンキー帽子
頭:たぬきマフラー
武器:ルベヘンデリン
体:ダイダロスウイング

まあ、来年の目標ですね。
ヘンデリンは出来てもダイダロスに関しては半分諦め状態。

と言っても今まで無理をなんだかんだでやってきたので大丈夫でしょう。
しかし、ここまで来たら『真魔』じゃなくてただの廃人ですね。

おまけ
安置美味しいです
クリムゾンにも死角はあったみたいです。
たぶん、11時ぐらいまではここにいます、隠し部屋で私と握手!

[edit]

レアと相性が悪い私 

とある彼方内の会話。

クラメンH:うおっしゃー
クラメンH:ちょねさん
私:ん
クラメンH:忍苦出ました

えっ

集まる石
クリリンはS13H7、いつでも作れるので躊躇なく取引。
しかし、仙人1匹目でドロップしたとは・・・

この姫、ただものではない(断言

倉庫の現状
運と奇跡
4個目忍苦…上のSS
5個目忍苦…9000NPにて購入
6個目忍苦…APWと交換
2個目エデル…黒縁めがねと交換

1段階終了まで残り1個!

でも、どうせ2段階で3個持ってきて下さい言うんだろうなぁ・・・
3個じゃなくて4個とかだったらマジ悪夢。

悪夢と言えばエデルの合成も残ってるし、先が不安です・・・

[edit]

お金の力ってすげー! 

愛は買えませんけどね。


2010-12-28 13-24-36
マック君が正論過ぎて突っ込みようがなかった、うん。

最近ボリスのチャプターも進めてるのですが
2010-12-29 22-12-38
ルシアンが色々かっこいい件、おしっことか言ってすいませんでしたっ!
色々あれだけどルシアンはしっかり空気が読める子。

CP5は2PCでマキシにSP補助させて追尾させてました。

そんな日々を送りつつも・・・
順調?
ちゃっかり240武器材料を集めています。
ちなみに全部購入です、レアテーブルにあるのか疑わしいぐらいに出ません。

1個目の忍苦…ヘマタイトで交渉、捨てるようにヘマタイトを出す私、いつか買い戻す。
2・3個目の忍苦…某NPC様と取引、聖PWで+エデル、9000NPでもう1個買い取る。

鉄血のかけらは2回目で出来た!正規の材料で失敗したので各玉15個にしたら成功。
1段階で7個で2段階で3個?(Wikiに刀しか無かったから不明)の合計10個とか色々泣ける。
取引SSあるけど別PCだから色々面倒なのは内緒なんだぜっ!

と言う事で虎の皆様、力を貸して下さいorz
400M相当で忍苦買い取りますorz

自分で全部出そうとすると2キャラ目カンストします。

[edit]

真魔レポートNo.1(改定Ver) 

かなり昔に上げた真魔レポートを更新して再掲示。
参考になるか分からない部分もありますが、そこは近くの真魔をしている方達に聞いて下さい。



0.最初に
真魔は狩り効率を求めるものではない。楽しさを追求するものである。狩り効率を求めるのであれば、並ならぬ覚悟が必要である。

1.真魔とは?
ティチエル、ジョシュア、ランジエ、クロエ以外のキャラクターで魔法をメインに使用して戦う人達の事をいう。
数年前までは真魔をする殆どの人達はマキシミンかボリスだったが、装備が充実しつつある現在ではその他キャラの真魔人口も負けないくらい増えてきている。

2.武器や装備について
マキシミンやボリスには大剣といった武器があるが、その他のキャラクターについては雀の涙程度しか魔法攻撃力がない。(メギでも20程度)
しかし、だからといって真魔に出来ないのかと言われるとそうでもない。
昔は強化が大変だったが、現在クリムゾンマジックサークルカードがあるため、比較的強化しやすい環境にある。
当然、高INTの武器を作るにはそれなりの資産が必要だが。
武器が普通でも他の部位の装備があればそれなりに戦う事は出来る。その装備の例を下に示す。

兜…ウィンキー帽子orマジカルハット(I15M4)、古めかしいウィンキー帽子(I9M3)
鎧…レベル帯によって変動、基本的に魔法耐性が付いたもの
盾…プラチナの護符(最低でもI5以上のもの)、M20↑盾(マキシ、ルシ、ピン)
頭…デモニックイヤリング(I4クリ6前提)、I強化京劇仮面、隻眼の魔封面
体…聖羽(I12)、サキソフォン(I12)、魔術師のマント(IM9)、牛魔王の芭蕉扇(I6↑)
  APW&KBW(I7)、上級グリッドウィング(IMバラつき有)
手…ダイヤモンドリング(I10↑)、オーシャンガントレット(M18↑)
靴…キューピッドシューズ、M強化アベルシューズ、I強化越後屋ウキウキシューズ
エフェクト…M8↑必勝、I補正がある荒々しい虎

※盾に関してはプラチナ護符<盾なので火力が欲しい人以外は盾がお勧め。
※体部位のものはIが高いが値段も高いので、無難に上級グリッドをお勧めする。
※キューピッドシューズは存在しているのかどうかも不明。(イベント限定なため)
※Lv230以上なら兜、靴部位に法師装備も有。



ある程度資産がある事を前提に書いてます。
ゼロから始める人は滅多にいないと思いますが、その時はいくらでも聞いて下さい(ステ振り以外で

あと、私から言える事は

真魔をやる時は何か目標を立てる事。

これだけでかなり違います。
皆さんも楽しい真魔ライフを送りませんか?

[edit]

第二回真魔交流会(起案段階) 

第二回 真魔交流会


・開催日時
2011年1月予定
※詳しい日程が決まり次第連絡します。

・場所
【シルバースカル-トレーニングルーム】又は、ソロクラブ所有者の【ソロクラブ】
※多人数なら【ソロクラブ】の方が良い?その鯖にキャラがいない場合は作る必要有。

・参加資格
『真魔』であること。
ここでの『真魔』はティチエル、ジョシュア、ランジエ、クロエ以外のキャラで魔法を主体にして戦っているキャラを指す。

・交流会内容
雑談(シルバースカルの場合は要ローテーション)

・その他
とある真魔様がカンストしたらするという名目なのでその真魔様は強制招待、ゲスト参加とも言う。



ささっとまとめてみた。
やるとしたら1月の下旬になると思います。

[edit]

ゴルドレイの境地 

風邪ひいてました、こんにちは。
最近の状況をささっと報告。

ぶろす
ランジエでエルラリウム侵入クエスト用アイテムを集めていた時。
強化失敗して消えていきました。

金は力
イベントする時間と箱を買って開けるSEEDが無いので金でゴリ押しする⑨の図。
それ買うならパルーダインクリしろよとか言わないでください。


そして、突き装備が無駄にあるので
両刀じょしゅ
ジョシュを両刀ステにしました。
装備次第でどっちもいけるジョシュ君マジ万能。

ランジエでも同じ事出来ますが、エコー達が同時習得不可なのでそういった面ではジョシュは出来る子。

[edit]

過去に戻れないから今を頑張るんだ 

更新サボって申し訳ないです。
まあ、リアルが忙しいってのもあるので勘弁してください。

TWの方は・・・
貯まり始めるNP
ネオテシスの方に拉致させております。
マキシの火力がせつないレベル、ジョシュは普通かな?
身内なら誘われたら普通についていきます。

今年も残り僅かですが、頑張っていこう、明日で仕事も終わり・・・

[edit]

幻想の続きを・・・ 

本当は昨日更新しようと思ったけど、時間が時間だったので勘弁してください。

取り敢えずランジエは新境地に旅立ちました。
へいわなかりば
過疎狩場って素晴らしいですね。
ハゼとか人多過ぎて行く気になりません、まだ行けないけど。
そんなこんなで178になりました、このランジエ。

で、昨日『新月の夜』様と合同クラブイベントを行いました。
昔に一度やった事があるのですが、今回は私自体が新月のメンバーだったので色々楽でした。
ちなみに今回の主催者(GM)は私でした。

今回のイベント内容:狩り物競争
GMが言った物を持ってくるという単純なゲームでしたが、問題が難し過ぎた気もする。

あと、今回初めてGMを務めた訳ですが、あれやってるとクラメンが凄いと思えますね。
今回は色々反省点があったので次回にそれを活かせる様にしたいです。

記念撮影
皆様、本当に深夜までお疲れさまでした。

[edit]

影は笑う 

ティチがお世話になっているクラブのマスターのブログから抜粋。

-----ここからコピペ----
この日記は全体公開です
こちらからメッセを送るなどはできませんが、URLか本文をコピペしてください
事前許可はいりませんので無断転載してください

>【規制内容】

*同人誌・同人ソフト

*性描写が含まれる漫画.アニメ.ゲーム.映画.小説
(年齢設定が18歳未満である少年.少女の(又は服装.所持品などから18歳未満と認識される)キャラクターの性描写)
純愛.同性愛のストーリーも18歳未満にみられれば規制
近親相姦.強姦.社会規範に反するストーリーは全年齢規制

*漫画、アニメ、その他の画像(実写を除く)で、刑罰法視に触れる性交もしくは性交類似行為、または近親者間における性交もしくは性交類似行為の描写

【規制を成立させようとしている都議らの言い放った言葉】

*東京都青少年問題協議会の議事録
「漫画の規制に反対するオタクは認知障害者である」

*反対する女性都議に対しての自民・公民都議
「お前は痴漢されて喜ぶんだろう!」

*記者会見を開いた漫画家のちばてつや氏(あしたのジョー作者)・秋本治氏(こち亀作者)に対しての石原都知事「バカだね、そいつら。頭冷やしてこい」
など(一例)

詳しくは↓
http://mitb.bufsiz.jp/index.html#explanation >>>

すでに全国各紙が報道していますが、都議会民主党の執行部は、
規制反対派の民主都議、漫画家、出版業界、そして私達ファンの声を無視して、「慎重な運用を求める」という付帯決議をつけて自民党、公明党と共に都条例改正案を成立させる方針です。
個人の表現の自由まで規制するな!>>>
何故二次元を規制するのかがわかりません。>>>

<これまで各サイト様より引用>
署名↓
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1025

乱文.長文失礼しました。よろしければ、みなさん署名活動にご協力お願いします。
友達などにまわしていただけるとありがたいです。
漫画・アニメ中での暴力表現はダメ。バトル物は全て禁止。恋愛物も禁止

署名
賛成約7000
反対約160000
石原「だから何だ。そんなことは関係ない」

都民の意見無視
性描写および法に触れる行為の漫画が対象ではない

デジモン(動物虐待)
ポケモン(動物虐待)
ドラえもん(入浴シーン、ジャイアンの暴力)
ワンピース(暴力行為略奪行為)
ナルト(暴力行為)
ブリーチ(銃刀法違反)
銀魂(銃刀法違反、下ネタ)
ドラゴンボール(暴力行為)
リボーン(銃刀法違反)
こち亀(賭博行為)
カイジ(賭博行為)
ガンダム(戦争行為、虐殺行為)
ルパン(詐欺行為、銃刀法違反、泥棒行為)
コナン(犯罪行為)
プリキュア(未成年少女)
頭文字D(道路交通法違反)
湾岸(道路交通法違反)
GTO(暴力行為)
北斗の拳(暴力行為)
らき☆すた(未成年少女)
ハルヒ(未成年少女)
浦安(暴力行為)
しんちゃん(露出行為)
ジョジョ(暴力行為)
エヴァ(制服、暴力シーン)
ひぐらし(グロい、暴力、出血)
DEATH NOTE(虐殺行為)
バイオハザード(暴力)
ハガレン(暴力)
東方

その他規制
・学校舞台
・制服姿
・胸やへその露出
・着替えシーン
・下着姿
・パンチラ
・戦闘系
・アイドル系
・恋愛系
・キスシーン
・女性キャラばかり
・同性愛者

ボーカロイドも規制の対象らしい 理由謎(おそらく18歳以下に見える等々の理由から

みなさんどうか広めてください!
石原慎太郎ひとりの偏見で民主主義の崩壊、表現の自由 が奪われようとしています!

-----ここまでコピペ----

さて、運命は誰に微笑むのでしょうかねぇ・・・?
互いの譲れない思いがぶつかって、今の状態がある感じですね。
というか、今まであって普通だった物を奪われると知って反対しない人はいないだろう・・・

極端な説明ですが、自分の大切な人や物が奪われると知ったら必死に抵抗するでしょう。
奪われるのを黙って見てる人なんているはずがないのですから。
規制するのは悪い事じゃないけど、もう少し考えて欲しいというのが正直な感想です。
『多少』は目を瞑るけど、『全般』になるとそりゃあ反対する人も出てきますよ。

人の物、想いを奪う権利なんて誰にもないのですから・・・


TWの記事書こうと思ったけど、クライベ後にまとめて書きます。

[edit]

本気とかだるいので(笑) 

イスピンを養殖している時思ったのですが

ソロの方が効率出るんじゃないかと思った

狩場が悪いんですか、そうですか。
でも、あのレベル帯なら10分で1レベルは上がるからソロの方が良い気もする。
ティチの時とは色々違うんですよ。
あの時はマキシと一緒だったからというのもあるんですけどね。


という訳でランジエ君は1人でエルラリウムに旅立ちました。
合間にイスピン挟んでメトゥラまで頑張ります。

今月中に125になったら頑張った方。
あくまでも『なったら』です、ここ重要。

[edit]

魔法というより魔砲 

らんじえ@171
171でもステ確保出来たので再振りしました。
狩場は黄泉路です、多分エルラリウムも行けると思いますがしばらくサブ養殖です。
いい加減に倉庫に眠ってるメギを装備させてやらないと・・・
F45取ってますけどモナピュリ持ってません、HP確保です。

メトゥラペイドがA30あるのでモナピュリを作る理由がないという・・・
FMを見ればモナピュリの方が良いんですけどねっ!



[edit]

秘めたる想いと魔法使いと 

出撃準備
ランジエのクラブで防衛戦がありました。
攻めは力になれないと判断しずっとジョシュでエンチャしてました(チーム内に私だけで焦ったのは内緒

まあ、レベルが低いとメンタルブレイク等を使ってFMステの足止めしか出来ませんね。
足止め出来てたのかさえ不明ですがw


さて、本題入りましょう。


マキシがアリス化します、簡単に言えばIの規制です。
ただし、ネオテシスに行く時は迷惑がかかる可能性があるので規制解除します。

マキシで狩る時間が少ないからほとんど関係のない話ですけどね。

[edit]

段取りまじ重要 

最近一部の人にネオテシスに拉致されております。
以前2キャラいればお得と言われたのでジョシュの方でもクエストを終わらせてきました。

ネオテシスばっかりで育成をしてないです、すいません。
マキシの方はネオテシス行ってるおかげで無駄に経験値貯まってますがね。
取り敢えず、狩りはしたいのですがクラブイベントの準備もあるのでまずはそれからです。
今回は合同クラブイベントだから念入りに準備しないといけませんからね。


一応INはしてるんだけど、ネタが無いからSSもありません。
あ、一応友好クラブ様を募集もしてますよ。

[edit]

変わる運命、揺れる決意 

最後にしようと思ったが、決意が鈍った。
本当に優柔不断過ぎるな私、いや、変えた方達を評価するべきですね。

そこで考えたのが、ランボリを軸にしてサブ達のレベルを上げる事。
低レベルでも侵入可能な狩場を利用します。

西遊記?いいえ、忘れられた狩場です。
ボリスは165でその狩場行けるみたいなので取り敢えず165にします。
ランジエは175ぐらいかなぁ・・・?

ステの都合上、ランジエの方がX取りにくいので遅れるのは必然的です。

[edit]

偽善者と偽悪者 

その狭間に立つ私。
他人にわざと自分を憎ませ、嫌いにさせるのが偽悪者ならば、間違いなく私は偽悪者です。
真意はベールに包まれてますがね。

イスラ(サモンナイト3)エンドを再度見て考えさせれた、具体的には最終話前の話のイスラ。
ゲームとは言え、ここまで人の心を揺さぶるとは予想外です(ポムニットさんやヘイゼルさんとか


それはまあ、置いておきまして、明日がランジエの最後の日です。
要塞前までに165にしようと思ったが、結局出来ず・・・

取り敢えずは
ピン→ルシ→シベ→ミラ→ナヤ→イサック の順で育てようかなと思ってます。
全員メトゥラ完了納期は来年の5月を目標にして頑張ります。
流石に彼方を留守にする訳にはいかないので入れ替えで私のサブが入ると思います。

Q.どうやってレベル上げるの?
A.基本はメテオぶっぱ

メテオステにしたのは正解だったかもしれない(一応沼MAPメテオ狩り可能
真魔アカウントは別に作成(既存キャラ除く)するつもりなので、もしかしたらボリスで肉修練的な事もするかもしれません。
あと、ブログ確認したら、彼方の一部しか私のティチを知らないみたいでした。

ティチだけ『ちょね』を受け継いでないから分からないのも無理はないですがね。

[edit]

寝ないとテンション上がる 

残業いぇあ!
昔は日付変わるまで残業していたからその時よりはだいぶマシですが。

INしてしばらくしたらネグリジェントルの人から『ネオテシス行きませんか?』とお誘いがあったので10分でクエスト完了させ、空中都市テニアへ(なんか違うぞ

今回のメンバーはジョシュ×2とティチさんと私。
ネオテシス自体1年近く行ってないのでちんぷんかんぷん状態だったので取り敢えず魔導師をやることに。
色々スキル使ってEB2.6k(だったと思う)、VS5k(クリで9999出てたから多分これくらい)ぐらい。
何か弱化系?のスキル抜きだとEB2.3kぐらい。

報酬は蒼穹のバングルでした。
毎日通えるなら通ってもいいかなと思ったのが正直な感想です。

マキシに限ってはリミッター外してもいいかなと考えてます。
この前と言ってる事違いますね、すいません。

とは言え、そこまで執着してないのもまた事実。
人数合わせで呼ばれたら行こうかなってところです。

[edit]

私が求めた答えは幻想の先にある 

最近特に『夢』とか『幻想』とか存在しない物関連の言葉が好きになりました。
夢を自分自身の手で掴む人は本当に格好良いと思います。

世の中で私と合う人は極僅かだと思います(そりゃそうだ
真魔の人達とはウマが合ってますけど、多分同じ何かがあるからでしょう。


さて、真魔という訳で本題に入りましょう。
お師匠様から期待されたので、それの期待に応えるべくプロジェクトを立ち上げます。

取り敢えず、中アビリティが発動する120までは育てますか。
多分125までやりそうだけど。

必要な物リスト
・I強化フランベルク(ルシ、ピン用
・I強化サイドワインダー(ディレイ考慮、しかしインクリゲー
・I強化ムーンライト(ディレイ無視の浪漫武器
・I強化祝福のクロー(もはや適当

125ならハイペリオンあるから盾は買う必要無し。


まあ、まずは・・・
ぴんこ
125にしてからの話ですね。

[edit]

予想を斜め上にいく発想 

動画ネタ思いついたかもしれません。
ただし、準備にとてつもなく時間がかかります。


以下、そのネタ。


今までは、マキシならマキシだけの動画しか撮影しませんでした。
でも、ボリスもいるならボリスも表舞台立つ権利あるんじゃないかなぁと思いました。

そこで、現存する真魔として活動可能なキャラ(純魔キャラ除く)達で撮れば良いじゃないか、と。
現存するのは
・ルシアン
・ボリス
・イスピン
・マキシミン
・シベリン
・ナヤトレイ
・ミラ
・イサック

上記8キャラになります。
簡単に言えば、各キャラが真魔するとこんな感じという説明動画ですね。
準備にとてつもなく時間がかかると言うのは、キャラを育てる時間です。
マキシとボリスはレベルは関係無いですが、他キャラはそうにはいきません(特に魔スキルが無い方達


わくわくする企画だとは思いませんか?私だけですか、そうですか。
まあ、スキル無い人達以外はLv100あればいけますね、たぶん。
スキル無い人(イサック除く)は武器に魔攻が無いので武器用意がすごい大変です・・・

[edit]

はばたき失う恋の翼に 誰か止めを刺してよ 

びみょんに作業用BGMになりつつあります。

久しぶりにテチ起動して鬼哭行ってきましたが、240まであそこでいいですね。
小遣い稼ぎも兼ねて少しだけ動かします。

色々キャラ動かし過ぎてそのツケが来ましたね。
マスターとしての立場を全く自覚してなかったでござる。

優柔不断な自分が憎いです、まあ、いざって時はバッサリいきますけど。
ちなみにナヤが候補ですが、物理をなんたらかんたらって事で別キャラをやるかもしれません。


テチを殴りにすれば解決する気もするが、考えなかった事にしよう。

[edit]

頂きに立ち道を照らす光となる 

何時でも戻れるように・・・
仲間がいる事を知らせる為に・・・

という訳で前回参加したくても参加出来なかった人が多いと思われるので、来年にでも第二回やろうと考えてます。
正確には『彼』がカンストしてからの話ですが。
一応言えば『彼』は私じゃないです、二体目カンストとか無理無理。

今回の交流会で3人の方(2名はリンク追加)と親しくなりました。
1人は最近真魔になったらしいので、これから頑張ってほしいですね。
ブログ作ればいいよっ!と思った私末期。

まあ、それは置いておいて本当にやりますよ、誰かの行動を待つより自分から起こします。
私でいいならいくらでも架け橋になりましょう。


おまけ(多分確定した
ちょね一家次女
多分ランジエと入れ替えになると思います、クラブも許可下り次第入れ替えです。
要塞があるので今週はランジエやりますが。

現クラブは倉庫クラブ、藤宮病だった頃だから気にするな。

[edit]

後悔ばかりタチの悪い 病のようにぶり返す 

魔弾いいですね、はい。

ぼりす@150
150になったのでエルラリウム侵入クエストやってきました、観覧車だるいです。
165まではエルラリウム1に生息予定です。
165になったら少し考えがあるのでボリスは一息。


考えというのはこれで分かります。
すてぃれっと
結構前に作った物ですが、使い手がいない為眠っていた物です。
しかし、使い手が目覚めると犠牲になるのは間違いなくランジエ、どうしたものか・・・

まあ、予定だから変わる場合もあるし深く考えるのはやめましょう。

[edit]

第一回真魔交流会 

無事終了しました。
参加者の皆様お疲れさまでした。

人数は決して多くなかったけど、色々得たような気がする。
そして話を聞いててふと思った事がある。

魔ナヤやってみようかな・・・
スティレットあるのにやらないのは勿体無いですよね。

また、今回は表に出すのはあれだと判断し、生放送しませんでした。
記録として動画も撮ってません、あるのはチャットログだけです。
これでいいのです。


またいずれ巡り会うでしょう、同じ道を歩いていればきっと・・・

[edit]

完全な夜空、踊りましょう さぁ! 

ぼりす@145
もはやステが真魔じゃありませんが、装備は真魔なのでご安心を。
I装備条件でも火力が出るのが魔ボリの強みと言っても伊達じゃありません。
装備A50近くあるとだいぶA削れるから楽ですわ(ペイドと聖羽で40
手は極命中でもQP靴にすれば混乱8でIF2.5k↑出るので問題無し、痛いからスキルキャンセルしますが。

久しぶりに(マキシが145の時以来)魔剣寄りの再振りをしている訳ですが、ステ確保楽ですね。
あと、まだ検討の段階ですがX確保が厳しくなる可能性があるので間にメギを挟もうと考えてます。
190まで行けばメギ軽鎧ありますから結構Aが浮くはず。

あくまでも『検討中』です、確定ではありません。

[edit]

東方原曲ソートですよ 

久々の東方ネタですよ。

1位・・・魔法少女達の百年祭(東方紅魔郷)
まさかのオーエン越え、聴いているとロイヤルフレアの悪夢が蘇ります。
昔は習得出来たけど今は多分むりぽ。

2位・・・U.N.オーエンは彼女なのか?(東方紅魔郷)
納得の順位、東方と聞いてこの曲が最初に出てくる人も多いはず。

3位・・・月時計~ルナ・ダイアル(東方紅魔郷)
まさかの順位とか言わんでください。
咲夜さんを好きになる過程で好きになったんです、分かって下さい。

しかし、ここまで紅魔郷とかどれだけ紅魔館が好きなんだ、私はw

4位・・・ネクロファンタジア(東方妖々夢)
言わずと知れた神曲、BGM聴いてて事故死だけは注意しましょう。

5位・・・亡き王女の為のセプテット(東方紅魔郷)
お嬢様には何度も強化で世話になってます。
人が何と言おうとカリスマは健在です。

6位・・・上海紅茶館 ~ Chinese Tea(東方紅魔郷)
私が初めて聞いた東方原曲がこれです。
改めて神主の凄さが分かります。

7位・・・少女幻葬 ~ Necro-Fantasy(東方妖々夢)
Exにおいてもっとも聴いた曲、藍様強いよー
一番フルボッコしたとも言いますがね(Ex唯一の全機クリア

8位・・・東の国の眠らない夜(東方文花帖)
やってないのにランクインだとっ!とか言わんで下さいね。
多分そろそろ手をつけますので待ってて下さい。

9位・・・Demystify Feast(東方萃夢想)
やってないのn(ry
トランシルヴァニアの原曲ですね。

10位・・・恋色マスタースパーク(東方永夜抄)
霧雨師匠(火力的な意味で)の曲ですね。
永夜抄4面は絶対魔理沙の方が楽だと思う、霊夢倒せねぇw


この後は風神録勢が続くのですが、それはまた別のお話。
紅魔郷が多いのは偶然という名の運命。

[edit]

やっぱりちょねさんはちょねさんらしくいてほしい 

状況を例えるならイオスがルヴァイドを殺そう(する気はないけど)とするあのシーン。
分かる人にしか分かりませんね、はい。


自分のプライドを貫き通すことは難しい事です。


明日は前日だし久しぶりに放送しようかな・・・
あ、まだ145じゃないですよ、残業すると当然狩り出来ませんからね。

今なら真魔放送出来ますからね・・・
動画も多分マキボリセットで撮ると思います(比較用


しかし、ブログのネタがねぇw
どうやらマキシの時がピークだったようだ。

東方ネタでもいいならありそうだけどなぁ。

[edit]

ノートゥング、フラガラッハ、レーヴァテイン、ミスティルテイン 

ぼりす@142
ちょっと手を抜いたので142(昨日狩れば145の予定
アバター1個でこれだけテンション上がる人間はそういないでしょう。
そろそろランジエも動かさないと・・・


あと、前々から言ってた物理キャラを決めました。
誰なのかは神のみぞ知る事です。

ヒントはタイトル、だって一番ネタが探しやすかったんだもん。
武器の名を持つ者はバルムンク、確かにその通りでした。

[edit]

ゆかりんってどう考えてもSだよね 


腹筋崩壊しそうです。
無駄に合ってるのはきっと気のせいだろう・・・

まあ、それは置いておきましょう。
再振り後の狩り状況を報告していなかったので真魔で行きそうな場所を回ってきました。

・STAGE1 影の塔35F(世間ではハゼと言われてるあそこ)
ステINT115でもVS3k↑出るんだね、装備って凄いね。
単純に計算するとちょっと頑張ればボリスで4k↑いきそうな気がする。

・STAGE2 魔法の沼2
各敵EB4セット確殺、3セットが4割ぐらい、ダメージでいうと1800前後。
月光もクリティカルで5k↑出るから結構気持ち良かったりする。
これ以上クリティカル率上げるとなると手部分(カマキリとか)で上げるしかないです。
ここまで揃ってたらドラムもありかも知れませんがね。

大抵の狩場を魔鎧で行けます、軽鎧が必要なのは牛魔王と55Fぐらいだと思う。
牛魔王は感電すれば問題ないので実質必要なのは55Fとか感電が効かない物理MAP(水晶MAPとか

正直、マキシに限っては虫とかよりも牛魔王の方が効率は出る気がしないでもない。
牛魔王は行ってないけど多分VS2.8kぐらい。
現在存在する狩場(ネオテシス除く)でVS2.5k↑出るので私としては満足です。

あ、ドッペルゲンガーも例外です、ティチが化け物過ぎる。
クロエ様→IPのトータルダメージ5k前後、凍ると詰む。
ティチ→55F必中X取ってるのに6割ぐらいミス、魔法だから?月光で500しかダメージ出ねぇw
その他→論外

[edit]

