12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

『効率』の有効活用 

立ち上げ2日目。
手裏剣余裕でした
西遊記行けるようになったら本気出す。
ティチ連れて行こうかなと思ったんですが、ワイドブレス出来ない事を思い出す(メテオステ
ブレスだと個人指定しなきゃならんので面倒なのです。
マキシの時は基本ブレスもヒールもワイドでしたからね、2PC操作スキルが無いだけですね。

そんなナヤたんは・・・
なや@85
90ぐらいから西遊記に突撃します、100になったらスワンさんが待っている。


統括者各位
エンブレム目指そうという意見が出たのでエンブレム取得出来る10まで頑張って下さい。
一応、エンブレムを統一しようと思ってるのでその候補貼っておきます。

候補①
エンブレム候補1
魔法使いの帽子をイメージした感じのエンブレム、個人的には一番のお気に入り。

候補②
エンブレム候補2
魔法陣をイメージしたエンブレム、呼称は適当です。

候補③
エンブレム候補3
自分のやり方で高みを目指す真魔をイメージ、道無き道を進む。

他にも候補があったら言って下さい、検討します。
あと、統括者で申請していない方はクラドの夜2階にペンギン達がいるので勝手に申請しておいて下さい。
基本、平日の昼はいないので・・・

[edit]

境界を操る程度の能力 

第二回真魔交流会参加者の皆様お疲れさまでした。
交流会1回目

交流会2回目
間違いなく第一回より楽しかったです。
20時に始まり、終わったのが深夜3時、話題が尽きませんでした。

そして、交流会を定期的にやっていこうという事に決定しました。
次は春辺りです、新入生歓迎ですよ。
今回は色々な可能性を見た気がします、浪漫を超えて勇者も現れましたからね。

記念撮影ぱしゃりと。
わいわい

はなび

ここから本題。
まさかの発足
上記の記念撮影に写っている人を統括者とし各鯖に真魔クラブを設置しました。
全員鯖違うのも運命操作と奇跡のしわざに違いない。
ちなみに虎は本部となっております。

真魔は境界を超え、道無き道を歩いていく―

入部条件としては
・真魔キャラを所有している事
・真魔にする予定である事


皆様の真魔ライフに幸あれ!

[edit]

似た人がいる事が滞在の条件 

真魔の熟練度が上がると・・・

超進化
こうなる、初めて出たけど結構好みです。
たぬマフも手に入ったので満足です、ボリスはレアアバターで欲しい物がないので券は貯め込み。

予想通り言うのはあれですが、放送出来ませんでした、ごめんなさい。
どちらにせよ鬼哭しか行ってないので内容が薄い放送になりそうですが。
1回のクリアで8M稼げるので、小遣い稼ぎにはちょうど良いです、エデルの時の紋章が地味に生きてます。

そんな感じで・・・
ぼりす@175
175になりましたが、特に何もありません。
もうすぐランジエに追いつきそうです。

[edit]

他人に振り回されるな 

マスターが放置プレイとかNGだよね、すんません。

ボリスでルベアバター作成し装備してみました。
あと、たぬマフ欲しい。
ぼりるべ
ルベの見た目がかっこいいと思ったのは私だけでいい。
マキシはダイダロスのせいで武器見えなかったんです、許して下さい。
でも、実際ルベ振り回す時間が長いのは間違いなくボリスです。

ぼり称号
ボリス用の称号もGETしたので本格的にやっていきます、ランジエなんていなかった。
ちなみにボリは現在装備I159M140です。
越後屋のせいでI5の方のQP靴が売れない事態、誰か買いませんか。


おまけ
ルベも終わったので、忘れ去られていた生放送を明日時間があればやります。
土曜は交流会だから無理です(断言

[edit]

更新さぼった時はリアルで何かやってる 

七支刀マジ自重。
今更ながら秘宝伝説にハマりつつあります。


さてさて、MR100回やってきた訳ですが、望みの補正にはならず(当然と言えば当然
回すだけじゃ暇だったからルベの補正幅検証してました、Wikiにあるので間違いないです。
100M程度じゃぬるいみたいなので500M貯めます。

IMXCは当然Max前提としてAは準Maxでもいいかな・・・

で、ルベ装備してみました。
普通の魔法使い 普通の魔法使い後ろ

見た目だけ廃人です、はい。
まあ、本来ダイダロスはブルームの後ろに隠れてますが。

私に瀟洒は勿体無い、普通の魔法使いのままで十分です。

[edit]

⑨は最強の数字 

前哨戦として余っていたMR券⑨枚使って回してみた。

⑨回目で・・・
へんりー
Wiki上ではIXAQCがMaxなのですが、MがMinという泣ける補正に。
Qとかどうでもいいんじゃ!(あっても問題はないけど

Mが納得出来ないので、SEED貯まり次第回します。
取り敢えず100回分用意しようか、1000Mとか私には無理です。

あと再振りもしないと・・・

[edit]

適格者 

魔剣関係だけにありそうだ・・・
人が武器を選ぶのではなく、武器が人を選ぶんですね。

さてさて、エデル2個持ちの勇者が現れたので15000NPで取引。
そして、合成・・・

合成前SS無いよ、撮るの面倒になってきた。
今回は【エデルの記憶5個】【魔法師の石10個】【賢者の石15個】+匠で挑戦しました。


結果は・・・
-- 続きを読む --

[edit]

理論上ではの話 

ボリス(真魔)でも55Fソロは可能、クレイある分マキシより長生きできるかもしれない。
軽鎧でもX確保出来るって素晴らしい・・・

個人的に真魔マキシの強さは感電だと思ってます、混乱9が真魔御用達言われる理由の1つです。

以下、各キャラやる事リスト

マキシ
・クラフリNPC見習い

ボリス
・ステに余裕がないのでエデル以前にレベル上げが必要
・そろそろ染色変えたい

ジョシュ
・マキシの犠牲者

ランジエ
・ボリスの犠牲者

ティチ(メイン)
・寝落ち済み

ティチ(お嬢様)
・ボリスで本気出す時のお供


つまり、しばらくボリスやりますよって事(今更
190ぐらいになったら再びADオンライン予定、その前にエデル買えればいいけど・・・

次こそ成功させましょうか、早苗さん出番ですよ。
これで成功したらボリスカンスト目指す。

[edit]

 

ぼりす@172
エデル求めてたら172へ、AD3は無謀なので混乱8で狩りしてます。
ランジエなんていなかった。
低レベルから真魔をやってきた訳ですが、案外やれるものです(装備のおかげとか言わないでね

200までに1個エデル出たら良い方かな・・・
取り敢えず、メギが欲しいんですけどエデルが終わらない限りどうにも出来ません。

[edit]

ニ度ある事は・・・ 

悪夢再び
三度ある訳でして・・・
今回は賢者を15にしたんですが、見事に失敗、とほほ・・・
次で11個目のエデルかぁ、虎で一番エデル使ってるだろうなぁ・・・

次の合成は魔石10にしよう、次失敗したら泣けるレベル。
フレヤは揃ったからあとはお前だけなんですよ・・・

折れかけてる私を支えてるのは、一筋の光。


ヘンリデンまで
・勇者の意志(エデルの記憶2個)

[edit]

いまのあんたがいちばんみにくいぜ! 

ボリスでチャプター進行している時に重大な事に気がついた。

黄金砂ダンジョン3どうしようか・・・

当然、ボリス1人じゃ全滅が見えてます、ならどうするか?

①大勢で行く
②野良PTで行く

私が選ぶのは・・・

おぜう様
③新しいティチ育てて2PCで行く です。
メインティチはボリスと同じアカウントなので無理なのですよ・・・
まあ、まだチャプター6だからそんな心配する必要ないんですけどね!

取り敢えず、リボンベレー追加されたらレミリアスタイルになる予定。
ランダム染色が引けるかどうか分かりませんがっ!

しかし、自分でやる事増やすのは本末転倒という奴ではないのだろうか・・・?

[edit]

最強ってなんだろうね? 

力が強い事?権力がある事?
皆さんが目指す最強とはなんでしょう?


頑張る人は大好きです、具体的に言えば魔理沙みたいな人です。
咲夜さんみたいに誰かの為に頑張る人も好きですが。


さてさて、ルベの件ですが29Mでフレヤを購入する事に成功しました。
階層的に結構な数が出回ると予想していましたが、意外に出回らない物ですね。
運次第では交流会までに出来そうです、合成さえ失敗しなければ、ね。

あとボリスの呼称を・・・
Iceべき⑨
チルノ属性に変更、瀟洒なのはどちらかと言えばマキシの方です。

[edit]

もうどっかの氷精剣士でいいんじゃないかな 

クリスタルウイングあればアドチルっぽい感じは出せる気がする。

取り敢えず文花帖とダブルスポイラーと妖精大戦争をアマゾンにて購入、届くのは2月辺り。
おまけでアリアンロッドも買っておく、無印5巻発売から大分経ってるが気にするな。

最近思うのは、東方キャラや曲しか知らない人は本当に原作やるべき。
ニコニコ見てると本当にそう思う、旧作に関してはどうしようもないですが。


脱線しかけてる(自分でしたようなものですが)ので元に戻します。
ぼりす@165
前ステだとブレスないとAD1すらまともに狩れないので再振り、ランダムはツンしかないです。
そして、そろそろこのレベル帯での火力限界がきてます。
AD1でもIFが2.6k前後、AD3になるとQP靴装備でも2.5k出ません。

次の進化は215(パルーダ、スプリングマウント、ダイダロス)ですね。
ルベ出来てもスプリングマウントは売る予定ありません。
他鯖に既にいますけど、魔剣コレクターになろうかなと思ってます。
身内でもし『真魔やりたい』って人が出たら貸し出すって感じですね、いないとは思いますけど。

まあ、私の好感度が32000↑必要ですがね。

[edit]

経験値じゃなくてレアを目指す 

そしたらさくっっと164へ。
レアは出ませんけどね、ブロス辺りでも降ってこないかしら・・・
170以降はAD3へ移動予定、ランジエ?ぬるぽ。

売り手が見つかるのが先か、私が出すのが先か。
あるいはボリスが先に200になってしまうのか・・・?


おまけ
ありゅさんが言っていたレミリアお嬢様。
れみぃ案1

れみぃ案2
どっちかと言えば悪魔羽かばんの方が合ってる気がする。

あとイスピンフランは・・・
ふらん案4
服の色適当です。
どのランダムコードがどの色か分からないのでランダムはパス。
自キャラのは出来るんですけどねぇ・・・

まあ、全部ルベ終わってからですけどね。

[edit]

運命は誰に微笑む? 

なんだかんだでまだレミリアには見捨てられていなかったようです。

最後の忍苦の石を手に入れ、フレヤまで進めてきました。
大剣のフレヤは3個だったのでWikiに報告しておきました。

エデルも1個だけ取引出来たのでまだ希望はあります。
奇跡を信じるとしましょう・・・


残り
エデルの記憶・・・合成まで1個 フレヤの祝福・・・2個

[edit]

絶対ヘマタイト売った反動だろ 

汚いなさすがレミリアきたない。
・・・ジョークです、ごめんなさい運命操作やめてください

失敗したおかげで色々順番が変わりました。
影の塔にお世話になる予定がADにお世話になりそうです。

今日のレア・・・小さな結晶
エデル出るまでに90個ぐらい出そうだ・・・w

そんなこんなで
ぼりす@162
モナ持ちたい(X的な意味で)・・・けどディレイ長くなる・・・
換装はしないって言ったし・・・うーむ。
こりゃあメギも考えないといけないか・・・

追記はちょっとしたおまけ。
-- 続きを読む --

[edit]

道化師の戯れ 

りべんじ

[edit]

最初に折れるのは・・・ 

私の心?それともエデル?
あの合成失敗は結構なトラウマでございます。

まあ・・・
あと少し・・・
そんな簡単に私の心は折れませんけどね。
残り1個は取引成立しているようなものなので早ければ明日にでもリベンジ出来ると思います。

ぶっちゃけエデルよりフレヤの方が心配になってきた。
マキシの経験値が40Mになる前に忍苦を出したいところです・・・

現在はたったの9Mですからね・・・

[edit]

タイトルを付け忘れる情けない管理人 

今年初めてのバトン。
長いから持ち帰る人は注意してね!

-- 続きを読む --

[edit]

フラグは立った気がしてた 

山場だよ!

-- 続きを読む --

[edit]

風は吹く 

今年の抱負、というかやることリスト

・風の彼方クラブHPリメイク
現状HPのパス紛失(管理者は私じゃないよ!)の為、編集云々が出来ないのでサーバー借りて再起動。
時間がある時にでも私も弄っていく予定。

・風の彼方クラブメンバー紹介動画
役者は揃いつつあるので地道に頑張る。
動画じゃなくてもTW日本公式のキャラ紹介みたいな感じでやりたいのが現状。

・ルベヘンデリンの製作
言わずともがな。
昨日混乱7で狩ってたらマルンパイク降ってきた、お前じゃねぇw
ランジエとボリスでエデル巡りでもしますかね。
ボリスは真魔と言うかFS軸の魔剣士状態。

・装備INT240の突破
現在次元失った為235から232へ低下、のはずだったんですけど
先が不安
5増えて237、次元で240いけますね、QP靴は越後屋靴無い人用になりつつあります。
これでルベの分使った気がして先が不安ですが、レミリアお嬢様と早苗さんがなんとかしてくれるでしょう。
250辺りで多分伸びの限界、でも250まではいけると思う。

・例の真魔動画
ルベ出来たら本気出す。
金斗雲の期限が迫ってるので先にイサックを70にして他キャラやる予定。


別件
2月の中旬辺りに第二回彼方騙し合い(前のあれ)クライベをしようと思ってます。
で、第二回のGMは

[ 1時 3分 53秒] ディバー○ : そんなことになるくらいなら私GMするわ。

という訳です、あと一人?本人が誰か拉致するでしょう。

これもう彼方の定期イベントでもいいんじゃないかな。
皆腹黒くなったらたまったもんじゃないがw

[edit]

第二回真魔交流会概要 

第二回真魔交流会

・開催日時
2011年1月29日(土) 19時30分開場 20時開始
前回は滑り込みが多かったので出来れば開始10分前には集合下さい。

・場所
シルバースカル-トレーニングルーム
※スカル入場クエストは各自で受けておいて下さい。

・参加資格
【真魔】であること。
※【真魔】については前回案内参照。

・内容
自己紹介+雑談。
各自自己紹介を考えておいて下さい。

・その他
ゲストであるカンスト真魔様、開催日が都合の悪い日の場合は連絡下さい。
もしかしたら当日誰かに補助を依頼するかもしれません。


第二回はこんな感じ、基本的に第一回と変わりません。
が、今回はしたらばへの書き込みはどうしようか検討段階。

この記事の転載は自由です。
あと、装備話に耐性無い人は注意した方がいいかもしれません。

装備が無くても真魔は出来ますが、他の人の装備が気になるのは人としての性。

[edit]

慟哭の塔は2人以上で登りましょう 

1人で慟哭の塔1~32F登ってきました(ジョシュ
かかった時間は大体3時間、ジャーキー300個程使用。

難関は間違いなくメギ持ちドッペルゲンガー。
攻撃全く当たらないわ、GB500前後しかダメージ出ないわ、全員倒すのに1時間はかかりました。
発火無いと詰んでましたね。

環境マナのせいで範囲攻撃がほぼ封印されましたが、一撃メインの私に隙は無かった。
一撃とGBあれば生きていけます。

あと、皆が気になっているダイダロスウイングの補正。
だいだろすういんぐ
1回回してこれ、ルベの事もあるのでしばらくはこれでいくと思います。

[edit]

完全で瀟洒な真魔 

奇跡は起きないから奇跡、でも起きる時は起きる。

へそくり放出
アルファウイング→以前から所有。
次元→説明不要。
神仙の靴→NP余ってたので購入、出したら即決言ってくれたのでそのまま出す。

もう二度とこんな高い買い物はしないと思います。
10Gはいかないけど8Gぐらい?

そして・・・
だいだろす

目標第一段階
結局カンストより後になりましたが、なんとか入手。
羽が出回ればこんなもんです。
最初アルファ抜きでいけるかなと思ったけど現実は厳しかったという・・・
少しでも安く買いたいのは人として普通ですよね?

次元はまた作ればいい、まあ、海手に出番奪われてたから大して影響がないです。


一方、ルベの方にも動きが・・・!?
にんくのいし
3個持ちの勇者現れる。
話聞いた感じじゃ聖杖目指してて忍苦と封印の書を交換するつもりだったみたいです。
私が知る中で虎で存在してる240武器は

・ルベオービア(ワンド)
・ルベサンドリア(刀)
・ルベゴールデンラミア(魔杖)

ですね。

で、1段階終わらせてきましたー!
安心した
刀と同じ数で助かりました。

残り忍苦…1個 エデル…3個 フレヤ…3個

皆様の力を貸して下さいorz

[edit]

何事にも囚われず自由気ままな魔法使い 

を目指して今年も頑張っていきたいと思いまーす。
また、今まで頂点には全くと言っていいほど興味はありませんでしたが、少しだけ目指してみようと思います。

あと、年明けて少し起きてたら
犠牲者1
いつの間にか拉致されていました。
現場いた人は分かると思いますが、途中からテンションがおかしくなってます。

犠牲者2
この後色々あって5時付近まで起きてました。

まあ、私にとって最高のお年玉を貰えたので大満足ですが。


今年もよろしくお願いします。

[edit]

