01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

神獣はぱわーだぜ? 

第二回『敵アジ!』(ゲーム製作者命名)お疲れ様でした。
白い人の二連覇達成は運命操作でもしたかと思うぐらい見事でした。
第三回はようやくプレイヤーとして参戦出来るはず・・・!(あるか知らんけど

SSは二ヶ所ぐらいに貼られると思うのでそっち見て下さい(撮るタイミング間違えて酷い事になったので

あと、その合間にRアビ手に入れました、掲示板の知力は私です。

↓7回回した現在の状況↓
Rアビ
最初がダメージ+3%だったので、それで付けてしまった方が良かったのかも知れない。
というかMP自然回復1~6とか冗談じゃないんですけど・・・

ちなみに券使った時に出るクリスタル5個でボーンクリスタル作りました(合成費用10kだったと思う
成功率は知りません、私は匠無しでやりましたが。
一応クリスタルだけで合成は出来るみたいです。

↓ボーンクリスタル使ったNアビ↓
Nアビ
Rアビのダメージ+3%が無いだけです。
RアビのMRが終わり次第、こっちも回そうかなと思います。

[edit]

上にいる重圧 

出来レース

栄光のターンエンド
何かすっきりしませんね、分かってた事ですが。
やっぱりお嬢様と早苗さんに運を預けた方が私らしいですよね。
+11なのは私の若干の抵抗です、+6が絶望的だったというのもありますが。

あとはRアビ付ければ完成です。

ぼりす@190
とうとうランジエに追いつきました、ボリスのランダムが50%↑越えないのは仕様です。

そして、念願(?)のメギスムマさん。
ぼり1   ぼり2
マキボリは混乱9で狩れる様になると楽しくなりますね、その前も十分に楽しいですけどね。

さて、もうじきまげッピの宴が始まるので準備してきます。

[edit]

生きる術を見つけ出す 

Rアビ入手を前提にアビリティMR券を買い漁ってます。
狐しっぽで即決やらありますが、どう考えてもぼったくりです。

最初はMR券100枚で募集してましたが、ぬこ仮面の人と話してて『MR券100枚でも十分ぼったくり』との事でしたので、60Mで叫んでみる。
速攻1:1来た、もう少し安くても良かったかもしれない、安くしても50M前後かな・・・
現在4枚、存在するかどうかも怪しいディレイ5%減目指して頑張ります。

結論
・狐しっぽやら聖羽での取引はない、というかありえない(断言
・ぬこ仮面の人曰く飴箱100箱で1個は出る(もしかしたら50箱で1個かもとの事

まあ、箱は運次第ですよね。
明日辺りにでもルベ強化しちゃいます、出来レースですけどね。

今回の秘薬については色々な意見があると思います。
私自身、今回は使いますがこの秘薬はあまり好きじゃありません。
なので、これ以降は上質系強化剤は使いません。

実装されたものがどうにも出来ないなら環境に適応するしかない。
嫌なら使わなければいいだけの話です、法師装備みたいに。

他人が使うから自分も使うなんて他人に流されちゃいけませんよ。

おまけ
めぎすぬぬ
使う予定のメギ、クリティカルも8なので中々の良品かと思います。

[edit]

時の運 

混乱9での出来事・・・
え?
マント系には縁があるな・・・

その数分後・・・
どうなってるの・・・
紋章無くても出る時は出るもんなんだなぁと思った。

アグウェスカーを買う手間が省けたおかげで(買う場合でも20Mとかだけど
これくしょん
大剣コレクション進行中・・・
手元(ボリス)にはないですが、スプリングマウント、ルベヘンデリンもありますよ。
メギはデモニック売りさばいて購入、使う時にでも補正載せます。

取り敢えずセイラ以上の大剣からコンプリートしていきます。
残りは・・・
・セイラマグナ(Lv105)
・ラビザード(Lv115)
・エレグバ(Lv155)
・モナインフェルノ(Lv165)
・追憶のシミター(Lv180)
・蒼穹のクレイモア(Lv200)

追憶系は別にいいって感じではありますが、一応リストには書いておきます。

[edit]

世界を手中に収めれても人の意思までは収めれない 

I19パルーダをリリースし・・・
おいしいです

年占のハイマジック3枚購入し・・・
れみりあの加護
ターンエンド。
ちなみに+5と+6なので個人的には大満足です、+5が2個なら少し考えましたが。
あと1枚+6が欲しい所なのですが、流石にこれ以上は無理っす・・・
多分これで強化します、強化したらここに載せますね。

パルーダ分で済んだだけまだお嬢様と早苗さんに愛されてると思う、ちなみにパルーダは15500NP(手数料抜き)で速攻売却。
ちなみにこの段階で装備魔攻254へ、I20次元あったら260いっちゃうね。

まあ、秘薬使うのは最初で最後です、ルベ以外には使う予定はないです。
海手は資産貯めて買う予感。


あと、第三回真魔交流会ですが、4月2日(土)に開催する事を正式に発表します。
新入生かもん!

[edit]

真理を求める者 

待ってた補正
念願のIMXACMaxまで来ました。
本来ならクリムゾンで強化、と行きたいのですが事態は急変する。

そう、錬金術士の秘薬の実装です。
強化前に強化の結果が分かる優れ物ですが、現時点では花からしか出ない為、入手は困難。
なので、取り敢えず上質のハイマジックを10000NP付近で募集する事に・・・

2枚必要なのであまりにも絶望的ならクリムゾン入ります。
本当はクリムゾン入れてもいいのですが、勇気がないというヘタレです。
誰か勇気を分けて下さい。


あと、ネクソンに言いたい事があるんだぜ。

何故240系統を箱から出るようにしたし

あの難易度だから良かったのに・・・
資産にモノを言わせた私が言う事じゃありませんけどね。

[edit]

予想外のアクシデント 

彼方メンバー各位

クラブ告知にも書きましたが、クライベに予備日を設定しましたので確認お願いします。

・・・書いたはいいが、見てくれないと意味がないという。
一応、ある程度の人のキャラは把握してますが、INしてない人についてはどうしようもないというジレンマ。

[edit]

夢幻の世界へ 

昨日の要塞は落とされました。
人を相手にするのは難しいですね、FCがない今、対人戦を学ぶ方法はDOPor要塞ですからね・・・

肝心なのはここから、要塞開始数時間前の出来事・・・
これルベの運じゃね?
そう、合成2パルーダさんです、今まで泣けるぐらい破壊したパルーダさんです。
Mが準Maxですが、IXの補正幅がヤバい&ルベのMRも控えてるという訳でこれで強化する事に。
ルベと違い20回で済むとか余裕すぎて泣ける。

まあ、一種の死亡フラグの様な気もしますがやるだけやってみましょー

-- 続きを読む --

[edit]

ボリス:このクレイアーマーできみらのこうげきをふせぐぞ 

一度はやってみたかった事、それは・・・

VSリッチ
真魔VSリッチ、覚醒クエの前哨戦みたいな感じですね(覚醒クエは2体ですが
タイマンならボリスなら負ける事はないと思います、クレイが耐えてくれたので剥がれたらクレイしてあげればいいです。
リッチのディーシーズレインは別々のダメージ(簡単に言えば200×20)なのでクレイの耐久が少ないとダメージを受けるので注意して下さい(当然の事だから言うまでもありませんが・・・


数分後・・・
リッチ討伐
無事討伐、聖ハサミもGETしましたが羽にインクリする予定なんてねぇよw

おまけ
ルベ・・・?
スカルに使われている絵です。
ルベヘンリデン(ボリス)とたぶんルベサンドリア(マキシ)に見えるのは私だけだろうか・・・?
というか、ボリスがかっこよく見える・・・

『ルベってどんなの?』って人はドドドとかで調べてみましょう。

[edit]

 

ルシアン始めました(真魔動画用
ストームブリンガー
ストームブリンガー、モーンブレードの双子剣ですね。
基本真魔用で作ったキャラの名前は神話上の武器とかから取ってます。
作ったのはルシとシベとイサックだけですがね、イサックはスペシャルボディ持った人の名前です。

ここから召雷無双が始まります、チーサンじゃ足りない予感がするからビタソ用意しておくか・・・
真魔キシやってるから感電の強さは良く分かってます、Fだからクリはあまり出ませんが神速剣+ディオネ+虎(C6)で補正かかってるので多少はマシです。

さくっと行ければいいが、行けないのが現実・・・

[edit]

地味に良い狩場見つけた予感 

らんじえ@190
やっと190にしました、再振りはしばらく控えます。

ねんがんのメギ
ごめんね、メギ!やっと出番だよ!
まあ、ここで終了だから装備するだけですが。
メトゥラから+30とか半端ないです、計算したらI257M173でした(越後屋靴装備
次元の指輪とはなんだったんでしょうかね。

こうなってくると本当にM25↑の海籠手が欲しいですね。
取り敢えず、武器にアビリティ付けて真魔クラブのレベル上げよう・・・

しかし、本当に人集まりませんね、分かっていた事ではありますが。
絶滅危惧種に登録されてもいいレベルだと思います。

[edit]

ゴーストバーストのいりょくをきみらのからだであじわうがいい! 

色々アドバイスをもらい、考えた結果・・・
結局これ
X100程度取ったIFMステで突撃。
鎧は研摩ブーラシースと魔耐パルーダの使い分け、地味にXがあるから狩りも出来る!

まあ、結果から言えば勝利しました、クリカンの壁がきついです。
勝利
一応庭園での寝落ちも可能でした、ブロックおいしいです(ギガントは60ぐらいもらったけど
装備をFM寄りにすればブロックなると思います。

要塞とは関係無いですが、もう1体マキシ育てようかなとか思ってます。
マキシ3体いるのにどれもレベル50↓ですからね。

まあ、まずは
①真魔クラブをCL10にする
②真魔動画を作る
③クラブHPを作る
④ルベをMRする(300回突破orz まだ1G飛んでないからマシな方か
⑤その他キャラ育成

で行こうかなと思います(予定変更有り
あと、真魔ブログも更新しなくては・・・

更新しない管理者ですいません、ナヤを真魔にしたので明日はその事でも書いておきます。
取り敢えず、ルシを70でシミュしてみたら予想以上にステ確保が厳しかった(墓地狩り
I60も取るからいかんのか、I20でもおkなんだけど装備あるからとか言われると反論が出来ん・・・

[edit]

寝言と聞き流しても構わないし聞いていってもいい 

ジョシュのXAは無い的な記事を発見したので微妙に戸惑ってます。

取り敢えず、色々考察でもしてみる、PKとか興味無かったけど気がついたら興味を持っていた。

①IFMステ
急襲頼み?になるのかな。
以前これで要塞出ましたが、普通にやれるもんですね。
あの時は色々頭かわいそうだったから変な行動ばっかしてましたがね。

②IMXステ
色々考えた結果、今回の本命。
ジョシュがX特化しても当てれるのは限られてますが、FMXのフィルターにはなる?教えて先生。
候補としてはF抑えたMX寄りになると思います、鎧複数持ってるとこういう時は便利だと思います。

③XAステ
けーねが無かった事にしてくれました。
ただ、DOPとかとは違い要塞みたいに複数相手にする場合はアリじゃないかなとは思うのですがどうなのだろうか。


まあ、明日休みになったから色々考えてみよう。
ステ的にジョシュはPK向きじゃないみたいですが、やるだけやってみましょう。

[edit]

ニア いいえ でバシルーラされるトラウマ 

1週目で調子に乗っていいえ選択して飛ばされたのはいい思い出。
鬼哭といじわるなダンジョンって似てますよね(持ちきれないレア的な意味で

今日のレア。
これなんていじわるなダンジョン
かばん64個+スロット19個=合計83個
83個出てムーンライトが1個もないとかある意味奇跡、早苗さんこんな所で使わなくていいですよ。
取り敢えず、今回のレア3倍は結構働いたと思います。

大物レアでどーんと稼ぐのは性に合わないので小レアでちまちま稼ぎます。
聖羽で荒稼ぎ?何の事ですか?


おまけ
まさかのさかなソード
これ、魚ですよね?
あと、このペンギン結構可愛くないですか?

[edit]

1回は全滅しておくべき 

喧嘩腰のオーディンとかマジ勘弁。
3週目にして初めてわざと全滅して会話しましたが、中々良い会話でした。
オーディン自体は2ターンで終了してグングニル強奪しましたが。


世間ではバレンタインというやつですね。
ぱるぱるする人もいるでしょう、涙拭いて下さい。

バレンタインイベントで別アカウント毎に羽が出たのでやってみた。
はーふはーと
…1人でやるのはあまりにも虚しかった。

今日の城はランジエさん、10Mと2レベルの収穫。
そろそろムーンライト集めようと思ったのに1個も出ませんでした。

[edit]

死なないが石化はする 

ランジエ2俺、戦う理由見つけたよ

簡単な事でした、私が追う者になればいいんです。
まあ、しばらくは城に通うだけですけどね。

今日の収入…2人合わせて30M

かばん前提とかひどすぎるでしょう。
ボリス(紋章有り)はかばん全部埋まりましたわ・・・
その後、1人で夢行きましたが辿り着けずカウル売り、あれは1人でやるもんじゃないな。

余談ですが、最近サガ2 秘宝伝説(DS)がマイブームだったりします。
引き継ぎ可能な周回プレイはどれも楽しいです、1週目で苦戦したのが嘘みたいです。

ブレイクおいしいです。

[edit]

有名になりたくてルベを作った訳じゃない 

ブログやっておきながらあれですが、別に有名になりたい訳じゃないです。
ルベはあくまでも過程に過ぎません。


ルベの話が出たのでMRのお話でも。
更に100回回しましたが、なかなか納得出来る補正は来ないものです。
110回目にHFIMXAがMaxになりましたが、肝心のCが7だったので回しました、8だったら妥協もあっただろうに・・・
深刻な資金難なので再び鬼哭通う羽目に・・・

そこで、思ったのが『ランジエも鬼哭だけ通わせたらいいかな?』って事。
平日はボリと交互(リアルの都合上)で行けばいいし、休日は両方行けばいい。

なによりいい加減メギ装備させてやりたい

この前、何処かのディ○バーに『200↑のキャラ少ないw』とか言われたから少し本気出す。

あと、色々流れてる全キャラ真魔動画のレベル設定について。
ルシアン・イスピン…Lv70
シベリン・ミラ・ナヤトレイ・イサック…Lv125
ボリス…Lv220
マキシミン…Lv255

で行こうかと思ってます。
スキルあるルシピンは聖羽が装備出来る70で十分と判断しました。
ただし、京劇が半分幻想物なのでボリマキ以外のキャラはI12星ピを使うかもしれません。

皆さん装備装備言いますけど、昔いた真魔の大半は装備無かったはずです(代わりにステ取れましたが・・・
装備があるから出来る、確かにそうかもしれません。

でも、装備無しで夢を見るのも悪くはないですよ?
夢・憧れがあるから人は強くなる(進化する)もんだと私は思ってます。

[edit]

追う者、追われる者 

修練の旅
おぜうティチをお供に修行の旅に出てます。
もう片方のティチは咲夜さんスタイルにでもしよう、そうしよう。
咲夜ティチの陣消しに慣れ過ぎてディレイが長く感じます、レベルが違い過ぎるから仕方ないですね。

書く事がない、平日のネタの仕入れが悪いのは仕様。


以下、びみょんなリアル事情。

取り敢えず、明日は仕事だから土日に色々片付ける予定。
クラメンに『新しくHP作るよ』って言ったらもの凄く期待されたのでちょっとだけ本気出す。
彼方内でまだSS撮ってない人は撮らせて下さいorz
撮り直したいという方もいたら撮り直します。

[edit]

幻想風靡の如く 

やる事多過ぎて過労死しそうです。

クライベのチーム分けを任されたのでやっておいた(正確には押しつけられた
当日参加がありそうだから色々狂うだろうけど。
参加出来そうな人は彼方HPでルール確認お願いします、当日に見たら爆死します。

あと、とうとう動かします。
廻り出す歯車
虎鯖のみの人口は私含めて2名です。
キャラいるけどそのキャラ動かしたくない人は別キャラでも問題ないです(ただし、純魔以外

これを機会に真魔の世界に足を踏み入れてみませんか!?

[edit]

慣れない事をするから・・・ 

近いうちにジョシュ側で要塞があるので再振りします。
前回IFMだったので今回はXAにしてみようかと思ってます、役に立つとは思えませんが色々やってみたいので。

今回は生きる事を考えて極A装備で行こうかと、人は相手に出来る気がしないので!
というより中途半端だと役立たずだから、どっちかに集中した方がマシかなと思いました。

装備はこんな感じ。
【兜】A7 河童
【鎧】A35 メギ軽
【武器】A4 メギワンド
【盾】A5 プラム
【頭】A2 クリブロ
【体】A12 ダイダロス
【手】A12 極回避
【脚】A2 ペトゥラ
【エフェクト】A6 虎
【称号】検討中

合計X35A85
極装備でこれは低すぎる気もするがこれ以上は無理です。
この為だけに魔王靴を取りに行く予定は無いです、売ってたらお金の力使いますけど。
法師を使わないのはお決まりです。
ぶっちゃけ、人相手にしないならクリブロ→京劇でもいいかもしれない(A1の差

ワンド持ちのIMXとか面白そうですが、また別の機会にでも。

[edit]

誘導記事 

向こうでアップロードしようとしたら出来なかったのでこっちに書きます。

①【管理画面】をクリック
説明①

②ログインする
説明②

③【新しい記事を書く】をクリック
説明③

そしたらこんな画面が出ると思います
説明④

色々ありますが、文字に関してはこんな感じです
説明⑤
画像を貼りたい場合は【ファイルを挿入】をクリックしてください。

説明⑥
そしたら別窓でこのような画面が出ます、【参照】をクリックします。

説明⑦
アップロードしたい画像をダブルクリック、複数ある場合はこれの繰り返し。
ちなみに【この画像で記事を書く】と【サムネイルで記事を書く】がありますが、サイズが大きいファイルは【サムネイル】の方がいいです、画像がはみ出します。
サイズが小さければ【この画像】でも問題無いです。
一応500KBまでアップロード可能なのでPNGの場合は注意してください、JPGはでかくても余裕ですが。

大体こんな感じです。

[edit]

真魔は可能性の塊 

なや@109
ちょっと手抜きました、すいません、87→109です。
105超えましたけどセイラないです、月光でも手裏剣クリ5k出るのでそこまでは気にしてないですが。

こんな感じで狩りして・・・
真魔部@CL7
ナヤだと結構ちょろいです。
ティチの時は養殖だったというのもありますが。
そろそろ人集めしようかしら・・・


↓ナヤでたぬマフ欲しいから11箱買って開けた結果↓
たぬまふおいしいです
たぬマフ所有キャラ5名へ。


あと、他鯖訪問してきました。
新たな可能性を信じてみようと思います、本部より人いるってどういう事なの・・・

真魔部メンバー各位
HPはあれなので、共通ブログを作りメンバーが記事を書いていく感じにしようと思うのですがどうでしょうか?
メアドの事は気にしないで下さい、MSNの使いますので。

追記
作ってしまった→真魔部用
パスは本部に告知してありますので統括者の方はお持ち帰りお願いします。

[edit]

形違えばまた別の運命がある 

色々忙しくて狩りすらまともに出来ない状態でございます。
金曜は飲み会だから土日に本気出す。

今回のイベはバレンタインというよりかパシリにされてるだけだと思うのは私だけなのだろうか・・・?
ホワイトデーイベ、まさかあげる側ともらう側が逆になるだけじゃないだろうな・・・

ルベも出来た(MRは出来てない)ので各キャラの起動予定とか書いてみる

・マキシ
もう仕事ないんじゃないかな?(マジで
仕事なくてもクラマスは変わる予定はありません。

・ジョシュア
定期的に顔は出す予定。
一撃乱獲がメインになりそう、カンストの予定は今のところ無し。

・ランジエ
一番どうしようか悩んでる人。
メギ作っておいてやらないのもあれだし・・・(メギの価値無くなりつつあるけど
『きっかけ』があれば動かす。

・ボリス
マキシの後継者、弟子。
真魔クラブ育成終了次第起動予定、取り敢えずメギ欲しい。

・ナヤトレイ
効率の有効活用。
真魔クラブなので将来はちゃんと真魔にしますよ、今はアルバイトです。

・ティチエル(お嬢様)
ボリスのお供、ボリス起動と同時に起動予定。

・ティチエル(メイン)
これも『きっかけ』次第。


公表しているキャラは上記だけのはず、ピンやらは気分でやっていきます。
取り敢えず、真魔部をCL10にする。
1人でCL上げるのはソロクラブで慣れてるので大した問題じゃないです。

CL8ぐらいになったら世間に公表します。

[edit]

