02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

物欲センサーは実在する 

蒼穹魔銃2個目出た、これが物欲センサーってやつか・・・
暫くはネオテシスでレベルを上げる事にします。
クノーヘンを倒すのに忙しくはないけど、選別が忙しいのです。

欲しい性格出る→個体値納得出来ない→やり直し の無限ループです。
個体値見なければ1時間程度で終わります。
特性はアドベント進化予定なので何でもいいのが救いです(進化後は固定特性の為

S魔理沙
こちらは星蓮船コス(確か)の魔理沙、本当はおくびょうの方が良かったのは内緒の話。
まあ、最速じゃないから同族に抜かれますし、いいかなって感じ。

もし対戦するようになったら最初から作り直して拘り型かな?

[edit]

取り敢えず 

あと2体(育成は4体だが)孵化させてジョウトジムリーダー倒したらTWに戻ります。
性格固定出来ないから余計に時間かかるのですよ・・・
今思えば性格一致4Vとか奇跡ですわ、分かる人にしか分かりませんが。

あと、ジョウトパッチ当ててみました、ロケット団幹部戦BGMは燃えました。
調べてみたら通信対戦でも流れるみたいですね。
前みたいにロケット団員達と再戦出来ればいいのに・・・

TWはネオテシスだけ行ってます。
狩らないといけないのは分かってるのですが、手が動きません。
20時以降にボリスかマキシに1:1くれれば普通に反応します。

[edit]

アリスと愉快な仲間達 

人形劇がフィーバーし過ぎてTWとの両立が出来てない状態です。
嫁パ言うか魔女パになりつつあります。

以下、確定枠。
・アリス(黒アリス、メンバー唯一の560族
・パチュリー(多分Aパチェ
・魔理沙(Sまりさで育成済み

ちなみに今回はアリス系が6種類いるから全部アリスって事も出来たりします。
まあ、魔理沙選別してたら4V魔理沙生まれたから魔理沙系になると思います、素早さVじゃないのがあれですが。


あ、一応真魔交流会は告知の通りの日時で行います、人の集まり次第ですが。
集まり次第で延期もありますのであらかじめご了承願います。

[edit]

難易度が高い運ゲー 

孵化作業の最初はアリスさんでございます。

①個体値がそこそこ優秀な毛玉+ちびアリスを手に入れる
この段階で特攻種族値Vの毛玉を手に入れたので、あとは素早さ個体値20↑のアリスを使って粘る。

②ひたすら卵を作る
今回はおくびょう+特攻V+素早さ個体値20↑と比較的緩い条件での孵化作業。
だって、FRだと性格遺伝出来ないし、個体値もランダム遺伝だからかなり厳しいのですよ。
HGだったら性格一致4V余裕でしたとか言えますけどね、爺前で性別と特性が固定されるだけまだマシですが。

で、出来たアリスがこちら
黒アリス
巷で有名な黒アリスでございます。
HPと防御の個体値がゴミみたいでしたが、対戦とかしないから問題ないです。

明日にでも努力値振ります。

[edit]

天の恵みがなくとも3割は強力 

TWもやってましたよ!
大抵は人形劇だったのは事実ですが。

取り敢えず、木曜の要塞は落とされました。
狩りステなのに3対1(だったと思う)とかでフルボッコされました、確かダックも混ざってた気がする。
ボリスで要塞もアリかなと思いました。
で、帰る場所が無かったので真魔部の方へ加入しました、CL10+Lv240になるまでは滞在する予定です。

で、人形劇の方は1週目クリアしました。
ラストバトルのライバルのカケラの平均が64ぐらいだった件、高すぎるでしょ・・・
こちらの平均は大体53前後、咲夜の世界とエアスラ+加速が大きかった。

咲夜の世界…命中55、ダメージは低いが10割で凍結。
エアスラッシュ…トゲキッスでお馴染みのあれ。
加速…ターン終わりに素早さ1段階上昇、チルノの特性。

最終メンバーはこんな感じ。
殿堂入り
心得の関係で卵を孵化させる作業が始まるお・・・

[edit]

今頃気が付いた 

TWは出来ませんが、新しくなった東方人形劇をやってます。
星蓮船メンバーも含んだ新パッチですね。

BGMやら色々変わってて感動しました。
で、好きなメンバー(世間では嫁パとも言う)で進めていくとライバルの鈴仙で詰んだのでぬえ投入。

今のメンバーは(グレンジム挑戦前
・レミリア
・咲夜さん
・フラン
・魔理沙
・アリス
・ぬえ(紫)

魔理沙とアリスだけ性格合わせてます、レミリアとフランの出現率の低さは異常。
ちゃっかり技もダイパ仕様(タイプ内で物理特殊がある)になってます。

ちなみに前作まで全滅ゼロでしたが、今作で2回全滅してます(いずれもライバル
1回目はハナダシティで相性、2回目はシルフで種族値の暴力にあいました。
特にシルフはこっちがほとんどちびなのに、ライバルは全部進化してて笑えなかった。
あと、ポケモンよりレベル高いとかなんの虐めですか、確かポケモンは御三家で40ぐらいだったはず・・・
鈴仙さん44だったんですけど・・・

生放送の良いネタにもなりそうです。

[edit]

古き思い出 

懐かしいメギ爆風
知ってる人は知っている私のメギ爆風時代、3年前ぐらいの出来事です。
まだ現役インクリストだった頃のSSです。

彼方内でもメギ爆風時代の私を知る人はもはや僅かですから、普通の人はまず知らないと思います。
まあ、知ってても特に何もないですけどね。

[edit]

作業BGMにマスパ 

まきし染色じょしゅ染色

らんじえ染色ぼり染色
覚醒エフェクトの透過が難しいです、なんか妖夢の半霊みたいになってます。
ランジエは良い背中持ってないので唯一の生ダイダロスです(見にくいけどジョシュはエレキギター
私は基本ダイダロスを表に出しません(アバター切り替えとかでポロッと出たりするのは御愛嬌

まあ、滅多に動かないランジエさんだから問題はないです。

ザ・ワールド

月光のモーションは結構いけてると思うのです。

[edit]

黎明の英雄 

フランちゃんが駄目ならルヴァイド様で行ってみようと思いシミュ・・・

ルヴァイドもどき
この人に合う装備がなかなか無い件について。
ウィンキー装備させてみたら意外と似合うと思った、髪の色変えるだけでもイメージ変わりますね。

空いてる部位は皆様のシミュにお任せします。

[edit]

過去と他人は変えれないが未来と自分は変えられる 

会社で募金していたので諭吉さん1人募金、やっぱ私偽善者だなぁ。
でも、これが今の私に出来る事・・・
祈ったり願ったりしてても解決しない事は分かってる、だから自分自身が嫌になる。


とは言え、私の地域はほとんど被害が無かった為、被災した協力企業の応援をしてます。
私も微力ながら応援をしてます。

短納期過ぎて色々大変ですけど、少しだけとは言え力になれてるって事の方が嬉しいです。

[edit]

原点にして頂点 

まき染色シミュ
聖ブレスウィングはやれば出来る子だと思ってます(制限レベルのせいでプラチナの方に出番取られがちですが
ブレスウィングも作ろうかしら・・・

何気なく動画見てたら、昔いた虎の真魔の大半はブレスウィングでしたね。
昔いた言ってもそんなにいませんけどね、知ってる人は知ってると思います。

何だかんだで真魔やり始めて数年経ちますが、未だに誰が最初に真魔をやったのか知らない件(魔ナヤ除く

真魔マキシの見た目は結構かっこいいと思うんですよ。
私の見た目はびみょんですが、そこは突っ込まないように。

[edit]

時間停止 

サービス停止、いつか来るとは思ってたから対して動揺してません。
むしろ、ブログ書く時間が増えました(オイ

私個人としては要塞がどうなるかですね。
たぶん咲夜さんが時を止めて、今の状態維持だと思ってますが・・・
そうでないと申請したクラブ涙目過ぎる。

やる事がない訳ではないので、変わらず忙しいですが。
ぶっちゃけるとチャット出来ない(そこまで頻繁にしてる訳じゃないが)のが結構つらい。

取り敢えず、東方やら再振りシミュやらしてます。
東方は数ヶ月振りだからEasyからだけどw

[edit]

レベル:Phantasm 

Phantasm=幻想、幻

昨日は防衛でした。
ジョシュをエンチャ係にしてボリスで出撃しました。
基本的にグラシアとストーンニードルしかしてませんでした、厄介な人達はマキシの人達がフルボッコしてた気がします。

最後の十分前に大結界石が出現しましたが、なんとか防衛成功です。
ちなみにステは・・・
ぼりす@219
軟らか過ぎるFMXだと考えて下さい。

そういや、要塞前に2つの事を聞かれたのでそれを公開。
Q1.いつ生放送再開するの?
A1.ボリスの覚醒クエストをする時に復帰します、240までしばらくお待ちください。

Q2.マキシでPvP(要塞等も含む)はしないの?
A2.サブマキシを育ててその世界に踏み込む予定です、ぬこ先生の方は真魔維持です。

あと、蒼穹魔銃出ました、ボリスで。

いらねぇ・・・(魔ランジエの方達スイマセン・・・

まあ、ランジエでGETしてもインクリ入るだけですけどね。

[edit]

優しげに微笑む、運命に背いて 

自分の無力さが情けなくなりました。
大体のメンバー達の無事は確認しました、無事で本当に良かった・・・

『ネット内』という中での特殊な出会いだったものの、みんな大切な友達です(特に彼方の方達
少なくとも私はそう思っています、友達に何かあれば心配になるのは当然の事です。
彼方の人は分かると思いますが、私の装備貸し出しは主にこれが原因です。

困った友達がいたら出来る範囲で助けてあげたいというただのお人好しです。
まあ、あくまでも出来る範囲ですが。

ちょこっとだけTWネタ。
NだけどR
ボーンクリスタルで設定したら最初に来てくれました。
リッチ(覚醒対策)になるのか分かりませんが、魔法ダメージ軽減用軽鎧でも作ろうかと。
Mの値も考慮してモナピュリヘルになると思います(上魔耐+N-魔耐でメギと同じM90へ

モナ作ってしまうと持ってない合成軽鎧はプンシラセットだけになる件。
無駄使いにも程がある・・・

現状の軽鎧達
・A27 セイラアイアンアーマー(中研摩付き)
・A30 メトゥラペイドアーマー(中魔耐+中機敏付き)
・A35 メギエンシェントアーマー(上魔耐+上機敏付き)
・A33 ブーラシースアーマー(上研摩付き)

[edit]

無事なのも一つの偶然 

地震がやばいです、こんばんは。
仕事中にいきなり揺れたから焦りました、まあ、私の地域はそこまで激しくはありませんでしたが。

東京付近がやばいと聞いてます。
私に出来る事は他の方達の無事を祈る事だけです。

そんな状況でTWやっててついに『ヤツ』が来ました。
ふつうじゃないしみたー
ネオテシス系魔剣獲得、狩りでは間違いなく使いませんが。
FSも使うからネオテシス系は厳しいのですよ。

[edit]

要塞が意外と楽しい 

ぼりす@215
色々なモノの封印が解けるレベルです。
本当はX255の予定でしたが、途中でスプリングマウント装備条件に届かないと分かったので先行変えました。
本当にランダムこないなぁ・・・

ハゼでIFが2.9k付近、4k出る気がしないです(何度目
ネオテシスだと5k付近出ましたけどね、火力だけはマキシ超えました。

あと、今日は低レベル要塞でした、私もマキシを作って防衛側で参加しました。
普通に楽しかったですね、次はあるのかな・・・

高レベルキャラでもやってみたいけど機会がないですからね・・・

[edit]

また一つ歳をとる 

ぼりす@211
1日3レベル、経験値にして約2.5M相当。
誰かクリブロ行きませんか。

行くいっても240ぐらいになったらの話ですが。

[edit]

妖怪の山登り 

正確には火山ですけどね。

火山道中
ただいま、牛魔王。
おぜうティチが死ぬ以外は平和です、まあ、マキシの方が数倍狩り易いですけどね(主にスパボのせい
ブレスもあるおかげでIF2.5k↑出せます、盟約が偉大過ぎた。
マキシはVS3k↑出してたけどレベルの差とだけ言っておきます。

ぼりす@205
ここらへんになるとF無いと事故死多発します。
まあ、ここ数ヶ月事故死なんてしてませんけどね(ネオテシス除く

一応、ネオテシスは誘われたら行きます。

[edit]

人の夢は儚く美しい 

昨日の夜に鳴り響く1:1。
どうやら、カルデア攻めの人数が足りないから参加して欲しいとの事。

という事でジョシュで要塞行ってきました。
取り敢えず全部の石にGBぶっぱしときました、I24ぱるぱるが良い感じです。
2人で壊してましたが破壊速度が半端ねぇw

結果はこちらの勝利、攻めでのIFMは強いです(2回死戻りするヘタレですが
しょうり
皆様お疲れ様でした。
要塞前にネオテシス行ってて結構時間が危なかったのは内緒。
賢者ボリスは大変だけど、意外と楽しいです(基本は魔導士ですけどね


最近ふと思った事。

真魔だけで鬼哭2やネオテシス行ってみたいなぁ・・・

叶わない夢と分かりつつも願ってしまう。

[edit]

深刻なネタ切れ問題 

ぼりす@200
さくっとね。
そろそろおぜうティチ連れて牛魔王かな・・・?
クリブロは時間がある時にでも取りに行きます。

で、例のRアビ。
完成
15回目で最初(ダメージ+3%)に戻ったので、装着。
ボーンクリスタルを何に使おうか考えた所、魔ナヤ達のダメージ+○○にしようかなと。
ルシとか単体魔法しかない人達はダメージ+○○の方が良さそうですからね。

[edit]

人を待つ 

いつか扉が開く事を信じて。

ぼりす@193
31Fおいしいです、遠いけどハゼで狩るよりはマシです。
さくっと200にしてネオテシス2行こうと思ったのですが、明らかXが足りないので215までお預けになりそうです。
現状でIFが2300前後、本当にIF4k↑とか出せるのだろうか・・・

Rアビは2回回したらダメージ+40に下がった、元に戻る日は来るのだろうか・・・
エデルのトラウマのおかげで結構耐えれますけどね。

[edit]

