04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

たまには逆の発想でも 

さぶまき@81
普段が魔法系なので爆ステが新鮮です、火力はシノプ5で爆が1k程度。
そろそろ保護者付きで西遊記の季節・・・
月花刀が異常、ヴリトラとはなんだったのだろうか、ちなみにSH106(内訳S46H60)です。

一方、ボリスの方は・・・
退魔リーチ
退魔がもう少しで作れそうです、巫女帽子の方は壊れた足首拘束具が本当に出なくて困る。
出ない癖に一番数いるとかマジ勘弁、私の運が無いだけと言われるとそれまでだが。
刻印系はあれから1個も出ず、鎧とかいらないから刻印くれませんかねぇ・・・?


しばらくはボリスとサブマキの往復になると思います。

[edit]

妖小判:約束の鏡(右側)かと思ったか?俺だよ!! 

箱を開けると大体タイトルみたいな感じです、泣きたい。


合成1 190魔弾は2850NP(手数料込み)で売れました。
インクリも魔弾も手元にあったやつだから損はしてないはず・・・

今日は鬼哭の券を消費してました、箱開けるとまた増えるんですけどね・・・
取り敢えず巫女さんは符籍はいいから退魔材料を落とすべき。
箱の小判率も何とかしてほしいなぁ、贅沢言ってすいません。

あと、正宗軽鎧GETしました。
正宗軽鎧
この補正じゃどう考えても劣化ブーラシースです、本当にry
ちなみにスロットは1個ですよっと、強化次第で化けるかな・・・?

という事で強化してみた。

1回目→防御+3

2回目
破損
F強化されたので壊れても何も感じません、決して涙目なんかになってないですよ!
よく考えたらこれ昔仕様の強化と思えばいいのか(グラインダー系統のアイテム破壊


別件

各鯖真魔各位
上記の真魔交流会日程決めましたので確認お願いします。
したらばにも書き込む予定ですが、色々怖いです。

[edit]

報告 

という事で当選しちゃいました、何気に初当選。
画像は何か予感がしたので削除。
さて、急いでスケジュールを組まねば・・・

近ければノープランでもいいんだけど、生憎遠い人間なので・・・

当日が楽しみになってきた。

[edit]

逆の発想 

昨日のクリブロ放送中に出た190魔弾の需要が怪しい状態なので破壊しようと思い、手元にあったロードインクリ発射。

生存されても・・・
どうでもいいのに成功するのはよくある事。
MR代と強化費用が無いのでこのまま売りに出す、売れなかったらこの魔弾は裏世界でひっそりとry

あと、手元の正宗強化したらF+3、M+3、S+3だった。
置物だから結果はどうでもよかったが、これはひどいってレベルじゃない(M以外

小判が既に120枚近くあるから次は軽鎧辺りでも貰おうかな。
装備条件がヤバいけど、強化次第でボリスはメギ軽いらなくなるかもしれないし。

合成装備の残り必要個数
鬼武者の鎧(足)
戦神の加護刻印@2

鬼武者の履き物
折れた鬼武者の角@3
鬼武者の履き物の一部@2
戦神の守護刻印@2

巫女の鳥帽子
さびた頭部装身具@1
血染めの袖切れ@3
壊れた足首拘束具@9

退魔の大幣
約束の鏡(右側)@2
封印された手紙@2
血染めの頭部装身具@1

刻印系の説明見る限りじゃ鬼武者の鎧(足)が物理、鬼武者の履き物が魔法っぽい。
作って退魔の大幣の補正良かったらボリスカンストさせる(キリッ

[edit]

定義なんて常識捨ててしまえばいい 

○○だったら真魔じゃない系のあれは一種の鎖だと思うんですよね。
つまり、他人に押し付けるもんじゃないって事です。

定義とか無くていいじゃないですか。
少なくとも私のボリスは真魔と魔剣士の境界線に立ってるみたいなもんです。


話を変えますが、クリブロ取ってきました。
今回はアクシデントも無く3時間弱で終了、途中で190魔弾が降ってきてわろた。

売れなかったらインクリする予定。

[edit]

魔剣士と思われがちだけど一応真魔 

これがげんじつ・・・!
何故OMに出せるようにしたし

ルベとは一体なんだったのでしょうかね、それともあれか、テシスでは常識に囚われてはryというやつか。
とは言ってもNPで済ますにしても相当な資産が必要ですが。

逆に言えば、沼がピークの時に稼いでいた人は余裕でルベに手を出せると言う事。
まあ、既に所有している人にとってはどうでもいい気もするが。


話はがらりと変わって

最近、城内部でIFよりもFSの頻度(範囲的な問題で)が多くなっているのでナックルをまともな物にしようと思いOMを探す。

上質系使えば誰でも簡単にSorH上限ナックル作成可能だが、それでは私が納得出来ないので普通に強化。
私の中で上質が解禁されるのは例外が発生した時のみ。

普通に強化した結果・・・
びみょんなぎんてつ乙
1回目→H+5(ハイスラッシュ) 2回目→失敗(破魔ハイシャープ)
最初で成功して安全策に破魔カードを使ったのは間違いだった気もする。

しかし、無駄に強化運が良いマキシ、シエン製作者も彼だったりする。

余談ですが、これ装備してハゼFS1.9kでした。
あと変える部分はH強化クリリンぐらいかな、魔法強化も出来るダイリン安定だけど。
2kはすぐだろうけど、2250↑とか絶望だろ・・・

一応言っておくと
縦長に集まったorいっぱい沸いてIF詠唱が困難な場合→FS
四角風に集まった場合→IF

みたいな感じで使い分けてます、2個範囲スキルあると便利だわぁ。
グラシアは除いてます。

[edit]

理想のテンポ 

さぶまき@62
爆打とうと思ってたら月光とEBを楽しんでいた、どういうことなの・・・
装備でMR取るようになるとディレイ的にも使いやすくなるレベル帯。

このマキシ育成の副産物。
しえんぶれいかー
誰得レベルのシエンブレイカー。
盟約がない以上武器で火力を確保するしか手段が無い。

ディレイに関してはステXA等がボリスより低くて済むのでその分Mに回す方向。
マキシのメリットは回転の速さと言っても過言では無いと思います。

[edit]

常識に囚われる事を禁止する! 

河童様の云う通りって何気に良曲だと思うんだ。


ぼりす@243
243になりました、ネオテと城通うだけで安定した経験値が入るから250までは安定しそう。
正直30Mクラスじゃないと多いと思えなくなってきたんですが、普通ですよね。

そうそう、最近はちょっと違った装備で狩ってます。
標準装備
参考にならなくてすいません
アバターまで見せるのはこれが初めてだったりもする。
鎧+盾+手部位は基本的に状況に応じて使い分け、ただし、メギ軽は城以外では使いません。
パルーダ装備でもA28あるので大抵の狩場は上限です、ルベの回避補正が地味に大きい。
盾部位はブロスがメイン、真魔でナックルはryという常識を敢えて壊します、常識に囚われてはry

ちなみに一番出番がないのはP護符。
IM21ぐらいあればまた変わるんじゃないかな(Mの上限も9だろうし・・・
太陽の盾にアビリティ付けれないのが地味に痛い。

[edit]

ねんがんではないけど 

正宗大剣
正宗装備入手、手持ちのスプリングマウントより優れているのは魔法防御のみ。
ちなみにルベより敏捷が1高いです、だからどうしたって話ですが。

あとは副産物として鬼武者の鎧(足)が残り戦神の加護刻印2個で合成挑戦出来ます。
次に合成に近いのが退魔の大幣かな、巫女の鳥帽子も微妙に近いけど。
物理系には縁が無いです(鬼武者の鎧がどちらに分類するかにもよるが

そして、貯まっていく再入場券・・・
これ消化出来る気がしないんですが。
誰か消化しませんか?(切実

[edit]

ああ、ぼくらの 

ひそーてんーそくー!

・・・じゃなくて。

カンファレンス案内来てましたね、勿論私は速攻応募しました。
今年こそは当たりたい・・・

サンバスワンで運終わった?そんな事言わんで下さい。
あれはエデルでチャラになったんですよ!

色々思う事があったのでボリス再振り。

前ステ…H95I82F59M54X255A187

今回。
ぼりす@242
前回より比較してI-20、M-2、A+34
1時間で速攻作って煮詰めてないけど悪くはないかな。
ランダム粘れるって素晴らしい・・・(粘る言っても60%ぐらい、最終的には50%ぐらいになるけど

正宗大剣は残り小判3枚なので、今日城行けば手に入るかな。
どうせ倉庫行くけど

[edit]

使い方と努力値次第で 

レイセンAで色々計算してたら案外簡単に止まってわろた、チャージで積まれるとどうにもならんが。
そう考えるとやっぱり強いですね、しかも弱点無し・・・

一応、咲夜さん(H限定)でもHD(無補正)振れば控え目C極振りブレザー補正込みシグナルビームが確定2(個体値V、拘りは乱数)になるので後出しは無理だが、死出しで耐える→世界→フルボッコは可能、運ゲーなのであまりお薦めはしませんが。
ちなみにH6振りだと臆病ブレザーでも確1(こちらHDV、相手CV、攻撃上昇系じゃなくても乱数

Q.わざわざ咲夜さんで受ける必要無くね?
A.ごもっともです

数時間前に知ったのですが、N咲夜さんの種族値のバランスってフライゴンと大体一緒なんですね。
そう考えるとどんな咲夜さんでも扱える気がした。

かわらずの石で性格固定出来ればどれだけ楽な事か・・・

[edit]

私は普通だぜ 

全力全壊
クリカンとか無理ゲー
9k辺りなら行けそうだが、素で5k↑とか出る気がしない(現在装備魔攻247、魔防115
ボリスが装備可能な盾部位でI20↑あるもんなんてあるのか・・・
あとはステでINT確保するぐらいか・・・

法師は論外。
明日辺りにでもクリブロ放送でもしよう、そうしよう。

[edit]

まだLunaticじゃないと思うが 

TWやってない(反応無い)時は基本サブウェイ辺りにいます。
スーパーの権限は貰ったのですが、アイテムが絶望的な状態なので手加減ノボリさん虐めて稼いでます。
パワー系ないと育成すらまともに出来ませんからね。

稼ぎメンバーはプテラ(陽気)、フライゴン(無邪気)、エルレイド(腕白)。
フライゴン以外の個体値は結構悲惨だったりします(エルレイドに至っては性格も終わってる状態、ASぶっぱでこの性格は酷い
レイドさんは4匹いますが、SVが1匹もいない素敵仕様、HGで陽気HASV(最低ライン)孵化させたのでそれを育成予定。
プテラは確かASV、石頭をいい加減どうにかするべき(ブレバとか覚えたら一気にヤバくなりそうだが
フライゴンはHACSVの両刀型、シンボラーの冷凍ビームも耐えれない素敵な竜(無邪気だから仕方ないが)、タスキが早く欲しい。


TWに話を戻しますが、正宗系のMRが不可みたいですね。
正宗系専用のMR券みたいなのがあれば、また違ったでしょうが・・・
城行くユーザーが減りそうですね。

そうなると再入場券が消費出来ない・・・!
券9枚も一気に消費出来ねぇよw

私としてはあの難易度ぐらいがオンラインには向いてると思うんですよね。
1人では倒せない(事は無い)けど、力を合わせれば倒せる的な感じが出て良いんじゃないかなと。
あの難易度をどう思うかは人それぞれですけどね。

[edit]

浪漫と真理と火力 

そのとおりふぇす
ごもっともでございます。

4000.png
P護符+QP靴にてIF4k↑確認、次は4.5kでも目指そうかしら・・・
FSはナックルに変えれば2k↑いきそうな気がしないでもない(これで1.8k前後

そう言えば、最近ルベ作り始める人増えましたね。
材料の供給は増えても現実はそこまで甘くないですがね。

真魔でルベヘンリデン作る人なんていないだろうなぁ・・・
PvP目的で作る人ならいそうだが・・・
真魔楽しいよ!

[edit]

普通の魔法使い 

ぼりす@240
240になりましたので・・・

CPくりあ
CP10までクリアして覚醒クエストに挑んできました。
マキシ以来の覚醒です。

リアルタイムで放送もしたので、文章で。

ワルッピ探しまで省略。

VSドッペルゲンガー
ただの雑魚
色々な事が起きて3回相手する羽目になったけど、まとめてフルボッコで4分ぐらい(保険でクッキー+香水使用
クロエの氷結と麻痺に注意すれば問題ないです、マキシの頃より弱くなったなぁ・・・

VSリッチ
モナピュリ装備でダメージが100前後の合計2000ちょい。
1体倒せば消化試合レベル、確かマキシはステM255で2000ぐらいだった気が・・・

VS自分のドッペルゲンガー
わかめの群れ。
クッキー食べて香水飲んでFSしてたら残り1体になってた。


そんな感じで終了。
ちなみに、ルベ装備した時のIFは3700前後でした(ハゼ
手装備を海籠手からダイリンにすれば4000行くかな。

[edit]

