05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

頑張れば今月中に200になると言ったが、あれは嘘だ 

ぶれすた@201
本当は頑張らなくても余裕で200に出来る。

最近、微妙にインクリストに復帰してます、収穫は皆無ですが。
今回はSH24↑クリリンを作ろうって事で色々集めてました。

今回用意した物
・合成1 クリリン15個
・クリムゾンスラッシュラインカード15枚
・年占のクリムゾンシャープドットカード3枚
・加護のインクリスクロール5個
・NP若干(インクリとシャープの数が足りなかった場合)

1回戦…選別のクリムゾンスラッシュ
15個中4個生存、未だにNクリムゾンの成功確率が分からん。
運が良い方だと思っておく。

2回戦…お別れの加護インクリ
4個中2個生還、合成回数もありまずまずの成果。

3回戦…狂気の年占クリムゾンシャープ
!?
!?

SH26クリリン
あとはS13H12のクリリンです、OMに出したのでそっちを見てもらえると助かります。
これで手装備は全キャラ問題ないかな。

黒字かどうかなんてインクリストには関係のない話です。
なんだかんだで物理の火力が上がってるのは気にしない方がいいです。

[edit]

場所へ行けば Faithが広がる 

私の場合はむしろ困りますが。

ぶれすた@194
頑張れば6月中に200達成は出来ん事もない、頑張る気無いですけどね。
爆が1500付近出たので様子見でハゼ行ってます、火力低いけど勘弁して下さい。

[edit]

狩りもやる気の問題 

ぶれすた@191
さくっとな。
なんだかんだで6月中に200になるかもしれない。

ネオテシスも考えているのでメギ爆風を持つ予定、ディレイは長くなるが仕方なし。

[edit]

昨日の発言を無かった事にしたい(切実 

どうしてこうなった。

-- 続きを読む --

[edit]

動け!大図書館! 

168で再振りしても影の塔31Fで狩れる様子なので再振り予定。
気が変わって彗星さんは220で休憩しようかなと思います。

と言うのも、ハイペリを活用したいんですよね。
せっかくM上限品を作ったのに上手く扱えるのは長兄のみ。
彗星さんは持つ気なんてさらさらありません。

なら、どうするか?

動かない大図書館
大図書館さんに動いてもらうしかないでしょう。
ステの通り初期真魔です、Fとか飾りです。

ちなみに余談ですが、マキシは4人います。
長男が皆さんお馴染みのちょねさん、二男がここには公開していない子、三男が図書館さん、四男が彗星さんになります。
二男は以前の低レベル要塞に出ているので覚えている人もいるかなと思います。
染色は同じにしない予定です、ランダムは地獄なので・・・

図書館さんをやる時はおぜうティチも動かす予定、姫ティチにすれば装備も解決。

[edit]

ハイペリは『大図書館』に任せる 

ぶれすた@168
6月中に200は無理でもメギはいけそうな気がした。
本気出せばランジエもすぐ200になるのに出そうとしない私であった。

あと、最近闇商品扱い始めました。
好感度上げがキツいかと思ったけどそんな事は無かった。

[edit]

兄=憑依召喚術使用可能 

サブマキ用にメギ爆風を調達しようと思い、メリッサさんに合成依頼。
結果は・・・
大丈夫だ、問題無い
エデルのおかげで全く動じない。
元々魔石は過剰にあったので再度挑戦、爆風は210NPで仕入れる。

最近メリッサさんが仕事をしてくれないので、ルベの英雄(私の中で)であるライディア美容師様に依頼。
結果は・・・
英雄は格が違った
エデル成功者にとってメギ合成は余裕だったみたいです。

そんなこんなでMRタイム、Sはある程度あればいいかなレベル。
妥協が出来る補正が来たので、京劇仮面やら強化してきたちょねさんに依頼する。

結果は・・・

-- 続きを読む --

[edit]

物理と魔法 

月花刀でまともに火力出るの?的な事を言われたので装備晒し。

【兜】S30 サンバスワン
【鎧】F54M66A30Q4 メトゥラペイド(魔耐中+機敏中)
【武器】S46H63X3A3Q3C1 月花刀(疾風+鋭い刃中)
【盾】S18H16X5C6 カーリング
【頭】S4H4C6 デモニック
【体】S6H6X8A10Q8C6 聖羽
【手】H13C1 クリリン
【脚】X3A5Q3C2 蒼氷
【エフェクト】S6H3X1A6Q6C6 虎
【称号】バーサーカー(S4H4C4X-2Q-1)

合計SH215
ステS90H33

カーリングのX5は仕様、どうでもいい物ほど強化成功するとか勘弁してもらえませんかねぇ・・・?
銀鉄さんが泣いてるぞ・・・S+6引く場面明らかにおかしいだろう・・・

これで混乱9でラスアマ無爆が1200前後です、ディレイも快適なレベル。
ただ、色々と装備が要求されるのでサブ向け、メインの人は普通に刀を持つ事を推奨。

お察しの通り、連の威力に期待したら駄目です。
一応700前後出ますが、どう考えても低火力です。


おまけ
新アバターのクリムゾンリボンが霊夢のリボンにしか見えない件。

[edit]

時の運 

半引退済みだったインクリをしてみた。
今回の生贄はハイペリオンシールド、物理なんて低火力じゃなければいいので最低限の強化しかしません。

用意したもの
・ハイペリオンシールド7個(合成2
・インクリスクロール10個

1回戦
2個生還、MRでF45M25にする

2回戦
普通の女神で2個共失敗、再度インクリで1個生還

3回戦
またまた失敗、そしてまたまたインクリで生還、なにこれこわい

4回戦
3度目の正直というべきか+3、普通のハイペリはいらんので加護インクリを購入→成功

5回戦
まさかの+4、この時点でM32だが、普通のハイペリはryって事で年占インクリ・・・

なにこれこわい
合成2だからってレベルじゃない件、京劇の時ほど狂ってはないですけどね。

取り敢えず、行ける所まで走ろうって事で限定解除、真魔の事になると結構手荒くなります。

そして・・・
まさかの上限
!?
インクリスレのM40は釣りじゃなかったみたいです、SS無いからって油断したわ・・・

という訳で
なにこれつよい
F強化しました、しかしこれはサブマキも真魔にしろという真魔の神のお告げなのだろうか・・・
お古のM33をどうしようか、真魔にしか需要ないだろこれ・・・

[edit]

文句言う前に動け 

ぶれすた@143
150になったらエルラリウム2or3に移動します。
現在、混乱⑨に潜って修行中、爆はラスアマ無し1100前後。
ミスクリ(笑)がミスクリ(痛)に、真魔はこういう面では物理より優れてると思います。
ピコクリ(爆笑)も3000程喰らってちょっと焦る私、普段空気だから・・・

話は変わりますが、ネクソンさんは妖狐系大好きですよね。
そこらへんはいいからたぬマフ入れて欲しいというのが私の意見です。
いっそ各部位で分けて販売すれば良いのにね・・・
何ヶ月も欲しいアバターが入らないって嘆いてるユーザーも多いだろうし・・・

という事で要望出してみました、カンファでも要望出せみたいな事言ってましたしね、うん。


あ、あと、今更ながら夢想夏郷のDVD買いました、2話製作中みたいな事を聞いたので復習も兼ねて・・・

[edit]

流れゆく 壊れかけた遠い日のあの思い出 

2本目発注
2本目始めました、しかし魔剣コンプリートするにはもう1本ルベが必要になるという・・・
真・ベイラスと真・シエナはベイラス又はシエナとして扱います、別々にするともう2本必要になるので!

魔剣コンプリートと言えば・・・
蒼穹魔剣
結構前に入手しました、これでネオテシス系魔剣は終了です。

残りの魔剣達(セイラ以上を対象
・セイラマグナ
・ラピザード
・エレグバ
・モナインフェルノ

マグナブレードが売ってないんです、分かって下さい。

[edit]

本気(笑) 

ぶれすた@131
102→131、少しやる気を出せばこんなもん。
ステは混乱8を基準に取ってます、爆は1100程度、連(笑
セイラアイアンすっ飛ばしました、セイラとかいらんかったんや・・・
このまま行くと月花刀→メギになります、モナもいr(ry
92~125の時は咲夜テチが保護者だったのでPOT代もタダという家計に優しい狩りでした。
おぜうテチは絶賛放置中、サブマキと同垢に作ったのが裏目に出る形に。

まあ、ボリスが籠る事になると200↑になるからいいんですけどね。

[edit]

サブマキでPvP 

とか思ったけど多分無かった事になりそう。
私が踏み入れる世界ではなさそうだ、以前の意気込みは何処へいったのやら。

今の所は爆ステで最後まで行く予定。
サンドリアも欲しいっちゃ欲しいが、ベイラス用にヘンリデンが必要になりそうなので延期。
メギ爆風で十分かな、作る必要があるが。

しばらくネオテ等が休みなので今のうちにレベルを上げておきたい所、今月で200は無いので安心して下さい。
ちなみに前々から『誰かカンストさせるの?』と言う事を聞かれますが、現状の候補はボリスorサブマキです。
シエナがある以上、どちらも250↑は確定してますけどね、気分次第でどちらもカンストさせるかも。

[edit]

月と星 

ぶれすた@102
100超えたのでサブマキのネーム公開、元ネタは夢工房ではなくお察しの通りです。
爆に限っての話ですがキョンシーよりスワンの方がSH攻撃が上(こしあんで計算してみた)みたいなのでスワンさん使ってます。
西遊記で爆が1200前後、セイラは無かった事になりそうです、さすがに月花刀さんは格が違った。

まあ、他部位で火力取ってこその月花刀ですけどね。
普通ならセイラ持った方が良いのは言うまでもない。

[edit]

無限ループってry 

最近の動き。
水・金以外21時帰宅→ご飯食べる→城とか行く→風呂入って寝る のループ。
ラス1が中々落ちないのは仕様、小判貯めれるからいいけど。

あと、ちょいと宣伝でもしてみる。

虎鯖いいとこ、一度はおいで。

[edit]

歴史は繰り返す 

さぶまき@92
バーサーカー取りました、好感度はもう慣れたもんです。
サブマキもだけどS主体キャラもやらないといけなくなったんですよね。
既に御存知でしょうが、カンファお土産帽子がS型なのでどうにかして使ってあげたいんですよね・・・
スワンさん?一応クリティカルや回避で差別化は出来る・・・はず、出来て欲しい。

前記事にも書きましたがルベ2本目やる予定です。
エデルの悲劇を乗り越えます。

[edit]

2011カンファまとめ 

帰宅したので情報をまとめてみる。

・サンスルリアの実装予定
ここのフィールドでもエデルとか落ちるみたいですね。
一番はクエストが増え過ぎる事ですか、あとはアーティファクトの実装。

・ベイラス、シエナ(245、250武器)実装
ルベが合成素材になるとの事、強化品は使えるか不明。
ちなみに両方ともクエストで『真・ベイラス』と『真・シエナ』になる。
『真・ベイラス』の方が合成は成功しやすいらしい。

どうやらルベ2本目コースですね。

・アナイスの実装
今年中を予定しているらしい、出来るかは知らん。
気になる型はまだ決まって無いらしい、ただ、召喚術メインで物理やら魔法攻撃みたいな事言ってたから物理で来る可能性もある。

他の事知りたかったらしたらばor直接聞いて下さい。
カンファ終わった後にありゅさんと合流して色々話してました(少しだけどね

で、受付出た後に虎鯖メンバーが人探していたので合流。
知ってる人多くて吹いた、てかほとんど知ってるってどういうことなの・・・
会った皆様、テンションおかしくてすいませんでした、はい。

[edit]

作業ゲー 

表舞台には立たず、裏側でひっそりやっていた事があります、一部の人にはバレてるけど。
でぃすぺる
正直な話、要塞考えてるならボリスのディスペルなんてry
そもそも虎ってディスペル使っていいのだろうか。

ま、まあ!要塞出なくても鬼道丸で使えるから価値はあると思う、うん。
一応キュアも取る予定、マキシさんは犠牲になってます。
メインマキシはディスペルあってもねぇ・・・ランダム粘れない以上XAはかなり鬼門。
FMXって結構相手にされないイメージがある、思い込みかもしれませんが。

気紛れでボリスで要塞とかPvPとかしそうな私・・・

あ、ちなみにカンファ会場には空を使って行く予定です、無駄遣いってレベルじゃねぇぞとか言わんで下さい。

[edit]

