06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

相場を見極めろ! 

色々あってN5Fの鍵も集めてます。
TWCI_2011_7_30_22_11_14.jpg
なんか出た。
しかし、ジョシュのレベルが足りんのでドラム+合成2破滅+上質グラインダーで売却。
破滅はインクリであぼん。

245は多少安くても売るべきだと思うのは私だけなのだろうか・・・

あと、ノーマルのカルデシーさんはソロ可能です、ジェネラル(笑)
クッキー食べてれば死なないと思います、スリップダメージもちゃんと回復すれば心配ないです。
討伐時間は12分前後、ランク?Cに決まってるでしょうが!

ラマシー様とガラコシー様以外はいけそう・・・

[edit]

謎解き 

たまには頭を使うのも悪くない。

-- 続きを読む --

[edit]

幻想を歩む者 

なにかきた
AF以外の装備来た!

どうやら245魔弾ですね、ランジエでもやれと言うのか・・・
どちらにせよ、強化してI46までしかいかないみたいなのでインクリ入れてみるかって事でドーン!

やっちまった

合成1になっちゃった
ランジエもやっていこうか(おい
クラメンからは『なにやってんの・・・』って言われた。
真装備?そんなの知るか!
ちなみに券有りで1.6Mぐらい、流石に高い。

追記は幻想の境地。
-- 続きを読む --

[edit]

リミッターカット 

サンスルリアが実装されました。
遅くなりましたが、簡単な真魔目線での説明。

・オルリー防衛戦
敵が硬くてまともにダメージが通らない(魔鎧IFで3.4kぐらい
グラシアで足止め出来る点ボリスは優遇されてると思う。

予想通りルベはドロップするみたいですね、クラメンが240クロー出してた。

・革命の花火
普通に楽しい。
あれ本当に国王と戦えるのか・・・?

・精霊の森
初日で3回デスペナもらいました。
石化がショートケーキで治らなくなったので目押し万能のみ、一応魔だから物理よりは耐久はある。

・岩石高原
謎の高Xで戸惑いを隠せない。
軽鎧着れば安定する、クエストで殴り殺されかけるのはなんとかならんのか・・・?

・デリンセヒル
1Fのみ解禁、2FはグレムリンのHP残り10%で死亡。
何故かこっちは魔鎧で狩れる、IP2.4k、IF4.3kぐらい。

一応
デリンセヒルレア1

デリンセヒルレア2
レアは出てくれますよ、1個目はシエナ素材、2個目はアーティファクトです。

追記にアーティファクトの事を。

-- 続きを読む --

[edit]

幻想郷の住人 

色々やらかしました。
まずはこれから
次元途中経過
彗星さんが仕事人過ぎてかっこいい件、でも、P護符のMは消すんですよね。

一応、20が上限みたいなので
次元上限表示
堅実に強化、クリムゾンに耐えた子には祝福を。
京劇:えっ

I上限次元
これで装備魔攻265へ、270も目の前なので次は280かな。
ちなみに、これでIF4.5k↑、FS2k↑確認しました、IFクリカンまで残り500・・・

あと、SS見て分かると思いますが
ぼりふぉーむ
グリモワールから変更、ピンポイントで欲しい物引くなぁ・・・

明日でサンスルリア来るみたいなので新狩場での狩り動画撮る予定です。

[edit]

パーフェクトメイド 

ハゼがカオスと世間では言われてますが・・・

さくよさんIN牛魔王
牛魔王が主狩場な私には隙は無かった。
人の多さにイライラするくらいなら人いない狩場行けば良いのにと思う。
簡単に牛魔王で狩ってますとは言ってますが、物理キャラだとSPモリモリ減ると思います。
盾+感電があるキャラはかなり楽になると思います、その点で真魔マキシは

・魔法メインの為SPを使わない(カンストまで居座ってSP系POT未使用、チーズサンドはノーカン
・EB、VSの感電が強力
・ハイペリが使える

と新世代混乱⑨と言っても過言ではないと思います、もう真魔はネタを超えてますよ。
最後らへんはさくよさんと一緒だったから楽なイメージがありますが、一応ソロでも狩れてるので大丈夫です。


話が脱線しましたが
さくよさん@215
210→215へ、1日4.5Mとか普通ですよ(キリッ
聖杖が普通にオールマイティ過ぎる・・・

おぜう様は69へ、一応完全な姫ではなくてソロ狩り出来る様に再振りする予定。

[edit]

個人用メモ 

ベイラス大剣
耐久…92~97(92~97)
硬度…85~90(85~90)
突き…41~50(44~53)
斬り…112~116(114~118)
物防…9~15(11~15)
魔攻…81~86(84~89)
魔防…11~15(12~15)
命中…11~17(12~18)
回避…5~7(6~8)
敏捷…4~6(5~7)
クリ…6~10(7~11)
ディレイ…100%

シエナ大剣
耐久…92~97(92~97)
硬度…85~90(85~90)
突き…46~51(48~53)
斬り…118~123(120~125)
物防…13~15(14~16)
魔攻…89~93(91~95)
魔防…14~16(15~17)
命中…13~18(14~18)
回避…7~9(8~10)
敏捷…6~8(7~9)
クリ…8~11(9~12)
ディレイ…100%

装備条件…どちらもH95I62、つまりはルベと一緒。

()内は真ベイラス、真シエナの補正、いちおうどちらも合成2だがどうなるかは不明。
おそらく装備条件は全武器ルベと同じと思われる。

個人的にはI95の時点で真シエナを作る理由には十分なので実装したら頑張る予定。
真偽は分からんが、ルベもレアドロップするみたいな感じなので以前よりは出回りそう。

サンスルリア実装が楽しみになってきた、あと相変わらずBGMは良い。

[edit]

プリン食べたいから自爆しろ 

さくよさん@210
謎のEXP1.5倍が来たのでさくよティチを再振り、A-10しても狩れる辺りがティチエルウィーバーを物語ってる。
装備魔攻181、魔防219でハゼFBが2500弱、ステIとか飾りです。
ハゼレベルだとPOTいらない事に驚きを隠せない、リカバリーで6.3kぐらい回復するし・・・

土日辺りでさくよさんメインでサブ達を上げる予定、勿論牛魔王で。
法師装備でもご飯食べていけるから資産に関しては問題ないと思う。

[edit]

まだ見ぬ世界 

真魔交流会でも発言しましたが・・・

プラチナ護符のM上限っていくつなんだろ?

・⑨の場合(もっとも確率が高い
I12M9なら製作難易度は比較的低い、マキシには微妙(ハイペリの存在故)だが、ボリスには十分な盾。

・12の場合
Iが12だからMも12という説。
一応Mだけなら未強化125護符相当になる、Iの差はどうにもなりません。

・13以上の場合
泣いて喜ぶレベル、ありえないけど。

確率的には8:1.5:0.5ぐらい。
強化する為に合成1にする→天使の加護で失敗→MR出来ない→ゲームセットがえぐい・・・

ちなみに未完成秘薬実装時に上質女神は複数作ってます(使うかどうかは別として
ストックは+4が2個、+3が1個、サブ少ないからこんなもんです。

Mの上限次第で本気出す。

[edit]

約束のお守り 

久々の更新です、決して更新する気がなかった訳ではありません。

昨日は第四回目の真魔交流会でした。
今回は初見さんがかなり多かったと思います。

参加した皆様にはこれからも真魔を続けて欲しいと思います。

真魔ネタになるかは分かりませんが、退魔の大幣が残り手紙1個で合成出来ます、「今更かよ」とか言わないで。
巫女帽子が何気に期待出来そうなのでまだまだ頑張る予定です。

券消化してぇ・・・

[edit]

アオニソマルマデー 

最近強化運来てる!と思ったので未強化のブーラシースにハイイベ突っ込んだら見事にマイナス引きました。
ハイイベは仕方ないですね、うん。

そして、空気を壊さず今回の報酬である越後谷靴にインクリぶっぱ→成功
前回はクリムゾン失敗だが、今回は行けるのだろうか・・・

もう1回インクリしたかったけど、それは次の機会にしてクリムゾンぶっぱ。
どうなってるのだろうか
どういうことなの・・・(まじで

I14越後屋
ぱっちぇさんのはまだやってないけどインクリで終わりそうな予感。
と言うか、そろそろクリムゾンの成功率がおかしい、聖地だから仕方ないで済むレベルじゃない。

これと虎を持ってハゼで火力測定してみた(ステI65
IF火力

FS2k・・・?
FSは2kが見えました、IFは4.5kが遠い・・・
IF時はP護符、FS時は銀鉄装備で測ってます(P護符時IFは1.9k前後
FSは斬り装備特化なら普通に2.2k行くと思いますよ。
余談ですがIPは2600前後でした、ディレイが遅い劣化GBですね。

ちなみにボリスはフル装備でI258になりました。
これ以上何を強化しろというのだろうか、いっそ魔鎧にダブルクリムゾンするか。

[edit]

くだらないプライド 

前記事の虎さんですが、そのままクリムゾン突っ込んできました。
全部上質は資産もありますが、私の心が許さないみたいなので。

虎:俺、I消えなかったら上質カード入れてもらうんだ・・・

-- 続きを読む --

[edit]

狭間にて 

ぶれすた@210
そろそろ再振りしたい、メギ爆風売ってテグハに持ち替えようかな・・・

あと、先日作成したSH25クリリンが24300NP(手数料込み)で売れたので少しだけインクリ。
OM漁ってたらまずまずの合成2虎(12005NP)があったので年占インクリとセットで購入。

1段階クリア

本当の戦いはry
クリティカルは5、出来レースでI22までいきます、Xとか知りません。
が、出来レースしようかどうか迷ってます、今のがI15だから7上がるのですが・・・ねぇ・・・

[edit]

