07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

不可能を可能にする程度の能力 

真魔でデリンセヒルハードは無理ですとは言いましたが、なんとかならんかなと道を探しております。

という事で具体的な案を出してみた。

①兜アビリティの装着
最近流行のアビリティ、選ばれた(笑)兜だけが装着出来るみたいです。
一応、巫女帽子には1個スロットが空いてます。

残念ながらマキボリで魔法系はありませんが
・五花月光斬
・フローズンスレイ

が、ありますので最大に活用します、たぶん付くのはフローズンスレイです。
月光はもう訳分からん速度と威力が出てるので十分です。

②真・シエナバルムーンの入手
これは半分諦め状態、あくまでも半分ですが。
武器が一番上がる部位なのでなんとかしたいんですけどね。

③鬼哭装備の超強化
若干リスクがありますが、補正指定も可能になったので運さえあれば超強化が期待できます。
帽子は+3×3でI24M13、退魔はI21M10、靴は残念な子なので省略(上限が無い場合の話
難点は強化剤を集めるのに時間がかかる事と破損したら作り直さないといけないの二点。


しばらくはランジエでレアハンターする事になりそうです。

[edit]

博麗?いいえ、普通の魔法使いです 

狼巫女セット集めました、材料提供してくれた方々に感謝。

なんとも言えない格好
鳥帽子が某鴉天狗の頭にあるやつにしか見えない件。

巫女の鳥帽子
劣化法師(邪神)と言われればそれまでですが、運次第でry
スロットも付くので最新アビリティも装着出来ます。

既出ですが、セット効果。
巫女セット効果
物理は兜以外作れる状態なのですが、SEEDが不足して作成が出来ない状態です。
加護刻印と交換してもいいんじゃよ、あと足首拘束具。

最近は彼方で二の丸探索してるから気長に頑張るか。

[edit]

忘れられた城 

世間から消えたが、私の中では消えなかった。

忘れられた城の逆襲が始まる・・・

退魔の大幣

鬼武者の鎧
退魔はIMCが(おそらく)MAX、鬼武者はMAQCが(おそらく)MAXです。
移動速度+5でこの補正は中々の物だと思います。

ペトゥラ:解せぬ
鬼武者:おめーの居場所ねーから!

色々変わったおかげでようやく陰から出てこれたみたいですね。
特に退魔は運次第で化けると思います、意外にも素の補正が優秀過ぎた。

まあ、ある人のおかげでこの2個は出来たもんですから感謝ですね。
ちなみに、この後普通に靴強化してM+3出たのでペトゥラがヤバいです(居場所的な意味で

クロエでも育ててソロで城通ってみようかな・・・

[edit]

託される意志 

らんじえ@245
色々な装備が解禁され、ミスティーが4.6k出る様になりました。

あと、遅れてきたアビリティのおかげで
真モナアンシャル
モナアンシャルエゴが本気を出しました、てか、いい加減ステに反映するの直してもらえませんかねぇ・・・?
IMだけ見ればナイクレジスト相当です、Xは見てはいけません。

このモナは私の装備の中でかなり重要な物です(Iとか関係無しに
真・ナイクレジストを手に入れても多分売らないと思います。

レア率変わったぽいから手に入るかどうかも怪しいけどねー
まあ、魔鎧の優先度はかなり低くなりました。

[edit]

境界線 

臨時メンテちうにつきTWネタはありません。



材料発表とかバカジャネーノ

親切過ぎて反吐が出るぜ、自分で探すからこそ面白いのに・・・
大方予想通りだったから問題は無かったけどね、ゲシュタルトの値段はどうなるか・・・
箱からもシエナが出るとかどうとか、私はシエナが手に入ればすぐに真シエナに出来るので私のキーアイテムは『大地の傷』です。

某NPC様も大地の傷求めてたりしてますけど、レア運的にシエナは向こうが先かなぁ・・・
鯖内でベイラス作成は(たぶん)最初だったから十分ですけど。

あとは、成功確率の修正でしたっけ?
ベイラスに限っては上方修正は無いと思います、ネクソンならやりかねんから怖いですが。
まあ、しばらくベイラス作成予定はないので関係ないですけどね。

[edit]

『勇気』の意味 

鍵出ししてたら
TWCI_2011_8_21_23_37_34.jpg
これが出て

インクリして
こーなって
こーなって

ぽふん
魔弾の人生おわた。

I50付近じゃユニクロレベルなのでI60付近のが欲しいです。

あと、ベイラス合成がどうたらこうたら言われてますが、個人的にベイラスはセイラ武器レベルの成功率だと思ってます(セイラ以下はないと思う

ぶっちゃけ、失敗怖くて合成とか出来ませんよ、消えるのが怖いならもう1本作ればいいだけの話。
ベイラスは失敗も『ある』とだけ言っておきます、SS無いから信じるも信じないも勝手ですけどね。

[edit]

お嬢様からの贈り物 

らんじえ@242
245でベイラス持てる様に調整してあります。
A200付近取ったせいでIPSのコンボが繋がらない時が多くなりました。

21時から1時間あったレア3倍にて
守護者ブーツ
Hardプリシーから出ました、ALL7っぽいけど50回付近回してIMが1回も7ならなかったのは運なのだろうか・・・
これがお嬢様の運命操作ってヤツか・・・
どうせなら真・実験用ガウンくださいよ。

移動速度検証してないけど、多分ゼロだろうし乗り物前提使用かな。
IMがセットである貴重な靴なので有効活用させてもらいます。
セット装備?あって無いようなもんです、たぶん。

あと、先日のナックルにクリムゾンぶち込んできました。
結果は追記にて、記事を書いてるって事は・・・

-- 続きを読む --

[edit]

超強化 

ネタが多いので分割でお送りします。

わくわく
ベイラスモーグレイ(大剣)の時は公開しなかったけど、もう材料発表されてるから普通に。
運命は誰に微笑む・・・?

まあ、失敗してもメギあるからどうなってもいいんだけどね。

-- 続きを読む --

[edit]

絶望の先に何がある? 

前回の真・古代人の腕輪(S28H33X10C12合成3)の処理に困ったのでインクリする事に。

あふん

ふりだしにもどる
余計処理が大変になった、ここまで来ると妥協したのを後悔する。

Q.そもそも物理いないのになんでH強化?
A.FSの底上げ

という事で追記に【真魔でデリンセヒルは狩れるのか?】

-- 続きを読む --

[edit]

ペットでカーバンクル買おうかな・・・ 

まただよ(笑)
実装直後にも同じ事してたコボルト槍兵であった。

それはそうと
らんじえ@240
240になりましたので・・・

るヴぇげっとだぜ

るヴぇいまるー
ルベイマルーさんを引き取ってきました。
散々言われてますが悲しい補正ですね、I120あっても誰も文句言わないだろうに・・・
ベイラスになるまで倉庫に保管しておきます。

ベイラス2本目って別に普通ですよ、はい。
虎は真実の書が材料発表前は20M前後だったんですが、発表後は80Mぐらいになりました。
発表が予想以上に早かったので、そこまで買い漁れませんでしたけどね。

おまけ
かーくん前 かーくん後
かーくんかわいい、特に後ろ姿。

[edit]

まさに破竹の勢い 

リンクに2件追加しました。

・一方通行な毎日
フィーレルさん(自称白いロリコン)のブログ。
ナヤに対する愛情は誰よりも強く、今日も手裏剣を投げつける・・・!
火力に関しては私が尊敬している数少ない人。


・生産
ライセンススキルについて研究中の星月さんのブログ。
クラドフリマに露店があるので皆さん是非買っていって下さい。

説明書いてみようと思ったらなかなか難しかった件。

追記からハードラマシーとの戦い。
-- 続きを読む --

[edit]

デリンセヒル制圧 

らんじえ@226
2Fより下の階層は経験値がかなり入るのでレベルが上がる上がる。

え、ラマシーどうしたかって?

ラマシーはソロでやりました、これが証拠。
ラマシーざまぁw
ええ、例の金貨投げて完全回避もらったのでそのまま突撃です。
こうなるとラマシー(神)もラマシー(笑)です。
神経衰弱貫通したけど『だから何?』ってレベル。

ガラコシーは疑似ライフタッチを試みましたが失敗、結局香水3個使ってクリア。
残りは消化試合。

ノーマル終了
ノーマル終了、ハードもグレムリン撃破済み。

あと、プリシーとカルデシーやってたら珍しくCじゃなくて他の評価もらった(プリシー…A カルデシー…B
レアは降ってきませんけどね。

おまけ
かーくんかわいい
カーバンクルかわいくね?

[edit]

手段 

うみて
血羽を投げ捨てて・・・

M39海手
購入、尻尾も処理に困ってたからちょうど良かったです。
ディオネは犠牲者。

そして、ランジエにルベ魔銃を作ろうと思い、浄化の石買い漁り。
魔ランジエ=蒼穹というのが大嫌いなので。

過去のトラウマ
成功した時と同じ材料、場所で再合成。
今回は何回で成功するかな・・・?
-- 続きを読む --

[edit]

普通と言う名の異端 

らんじえ@218
無事に215を超えたので内部侵入してきました。
この時点でグレムリン9分、流石本職といったところか。

装備はこんな感じ。
らんじえ装備2
コフォードが場違い過ぎた、もうしばらくいるけどな!
次元と魔鎧が無くてもデリンセヒルで7kカンストするのでディレイ+クリティカル重視。

[edit]

普通でいる事の難しさ 

前記事の金縛りについて実際にSS取ってみた。

金縛り実例
これが成功している状態です、タゲシステムのスキル攻撃押しっぱなしで終わります。
この状態だと、プリシーは攻撃もしてきませんし、雑魚ロボも呼びません。
ちなみに、これ以上←でクリックするとたまにキャラが動いて金縛りが解除される事があるので注意。
慣れると1分ぐらいで出来るようになるのでお試しあれ。

※ウィンドウは800×600です(時と場合によっては1024×768にする必要有


ここから普通の話。

以前買ったナックルさんをインクリしようと思った。
+11じゃ普通ですからね・・・

俺合成1になったらry

これまでの245サブアームインクリ戦歴
デザートイーグル→○(年占
真・黙示録→○(祝福
真・黙示録→○(祝福
真・古代人の腕輪(今のやつ)→○(祝福

なにこれこわい。
上位インクリだからってレベルじゃないぜ・・・

でMRして、普通の補正来たので強化。

普通に

本当の戦いはry2
X妥協した結果がこれだよ!(本当はHXCがMAX欲しかった
ここからどうするかは決めてません、気分次第でインクリするかも。
気分で消されるナックルはたまったもんじゃないですけどね!

某白い人から変態というありがたいお言葉をいただきました、私は普通だぜ?

[edit]

打ち逃げもスキルの1つ 

なんか金縛りやらガラコシーやらで検索してくる人がいたので少し詳しく書いてみようかなと。

※注意
ここから書いていくのは全てノーマルです。
ハードは2Fしか行けないのでそれは他の人に任せます。

1F…スティンググレムリン
金縛り練習には一番最適かと思います。
私はいつもIPの打ち逃げでやってます、ディレイが早いと連射出来るので成功しやすい?
石化は万能解除しやすい部類なので石化解除の練習も出来ます、HP少ない人は必須かも。
敵の動きが止まり攻撃してこなくなったら動かずにスキルが当たる場所を探してスキルを打つ。
あとはスキル攻撃でもしてたら勝手に終わります。

IMとかでも出来るみたいですが、スプレッドがあればスプレッドの方が難易度は低いです。

2F…ラマシー
これは私がやり方を知りたい。
おそらく最高難易度の金縛りだと思います。

3F…ガラコシー
力比べ(現在のHP分のダメージ+10%回復)が厄介、金縛りしてもやってくるので対策が無いと詰む。
私が知ってる範囲で力比べを無効に出来るのは
・木の葉
・クレイアーマー
・復活の香水

の3つです、死なないだけで10%回復はされますが。
完全回避すら貫通とか汚いってレベルじゃない。

ノーマルだと力比べの時間が長いのでそれまでにどれだけ削れるかが勝負になります。
おそらくユニクロ装備ぐらいだと厳しいと思われます。
こいつの金縛り難易度自体は低い方だと思ってます、麻痺解除失敗したら死にますが。

4F・・・Dr.プリシー
即死ぶっぱ野郎、近づくとぶっぱしてきます。
爆弾もクレイで防げるので怖くはないですが、よく分からん地雷的なやつが痛い。
それだけ注意すれば一番雑魚。

5F…カルデシー
斬り→連射みたいなのが大ダメージ+クリティカル時麻痺付加みたいなので、これも麻痺すると死ぬ。
プリシーもだけど範囲に入ってるのにIPがミスで発動しないというのが結構あります。
麻痺とデーモン化に注意すれば雑魚。


かなり適当に書いた、最初に詳しくとか言ったがあれは嘘だ。
保険にクッキーやら香水を持っていけばかなり安定するかと思います(あと復活Pも
ハードもソロしてみたいが、ラマシー行く人がいない件(というか以前募集に応募したが蹴られた
という事もあり、ラマシーソロを検討中、ほぼ不可能だろうけど。

[edit]

ギャンブルは嫌いじゃない 

秘薬4個出て全部鑑定するとALL-6だったので、クラチャで『全部-6ってすごくね?』とか言ってた時である。

えっ
えっ←素で叫んだ
血羽って都市伝説じゃなかったんですか・・・?

これをシエナを作る資産にしろと言う事なのだろうか、売れる気がしないのは気のせいだろうか。
私の売り条件も適当と言うか厳しいってのもあるんですけどね。
まあ、いざとなれば欲しい物のオークションの犠牲になってもらうしいいけど。

大地の傷が出れば解決なんだけどなぁ・・・
でも、出過ぎてもあれだからこれぐらい難易度高くないと面白くないっちゃ面白くないが。

まさかランクCじゃレア出ないとかないよね、あるとソロの私涙目。

[edit]

緒音率いる魔法使い軍団VSカルデシー率いるコボルト軍団 

一家総出でコボルト達を虐める討伐するみたいです。

とは、言っても入る為に好感度が30000↑いるので多人数では侵入出来ません。
なので、まずは3人に頑張ってもらいましょう。

1人目、今回のリーダー。
ぼりす@248
現在メイン稼働中の魔ボリさん。
クレイアーマーによりガラコシーもソロで可能、色々ハンデを背負いながらもボスをIPで封殺。
基本N1.3.4.5及びH1担当、鍵の出次第ですけどね。

2人目。
じょしゅ@241
スプレッドスキル『ゴーストバースト』を持つ権利トップキャラ。
火力はトップだが脆い、N1F担当、ラマシー倒せてないからね。

3人目。
らんじえ@206
215になったら問答無用で突っ込んでもらいます。
この時点で盟約ボリに迫る火力を出してくれたので将来が楽しみである。

230になれば・・・
しょーたいむ!
火力うpが期待できます(現在I32M5の90魔弾
アーティファクトも狐尻尾だからまだまだ火力は上がります。

全ては大地の傷の為に・・・!

出回ってたらこんな事しねぇよ

[edit]

遠距離に対応出来ない方が悪い 

Nラマシー以外ソロに成功したので報告、基本する事は一緒だから楽です。

ステ
ぼりす@248

・VS スティンググレムリン
IPで行動封印、そのままIPで終了。
所要時間10分。

VS ガラコシー
力比べはクレイで封殺、10%回復してもIPが32k通るので論外(クリ4k×8、全段クリしてくれます
位置さえ取れれば作業ゲー。

VS Dr.プリシー
雑魚。

VS カルデシー
ジェネラル(笑)
集中無いと普通にミスが出る。

行動封印(金縛り)のやり方はしたらばに書いてあるからそっち見てね!
真魔のメインスキルがスプレッドなので物理より倒しやすいです。

ハードソロはグレムリンだけ倒しましたが、超強化関係ないレベル。
ラマシーもやってみましたが、上手い事位置取れず死亡。

難易度は2>>>3>>知恵の差>>>>1>>5>>>>>>>>4 ぐらい。

[edit]

二歩先へ行く 

当分の目標は真シエナの完成ですかね。
今回は味方が多い感じなのでルベの時と比べるとすんなりいくかもしれません。

もう分かってると思いますが、私のベイラスも合成です。

話は変わりますが、新入りが入ったので簡単に紹介しておきますね。

新入りナックル
真・古代人の腕輪さん、Xが高く頼りになります。
最近は盾よりもこちらを使ってます、5FでFSが地味に使えますからね。

235I特化AF
ボスレアアーティファクトを除いて手に入るI型AFでは最高のIを持つあかしさん。
一応Q以外はMAX補正です、クールタイムあるけど真魔が回復魔法を使える数少ないアーティファクト。

I30魔鎧
I30モナアンシャルエゴ、以前OMでパルーダを出してた理由です。
作ったはいいが、最近軽鎧に出番を奪われてる可愛そうな子。

5F装備
5Fとハードはこんな装備で狩りしてます。
装備魔攻234装備魔防151になります、マキシの頃からの現役はウィンキーさんとペトゥラさんだけです。
京劇は最後らへんしかいなかったのでノーカウント。

[edit]

物理なんてなかったんや! 

真245軽鎧

真245軽補正
ノリで落札してしまった、後悔はしてない。
M108とか素晴らしいじゃないですか!

メギ爆風とかクリリンは彗星君が作ったものです、ドラムは昨日の黙示録のです。
まあ、彗星君は爆ステ無理なら真魔でいいんじゃね?ってレベルなので・・・

現状装備可能なのはボリスだけなのは内緒(マキシはFが足りない
あと、真245ナックル買った、MR高い。

リブリオ300Mで売ったのに一瞬で無くなった、解せぬ。

追記はちょっとしたネタ。
-- 続きを読む --

[edit]

