08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

博麗の勘と吸血鬼の運命操作 

最近の状況。

⑨ボリスでデリンセヒル制覇
⑨烏帽子強化したが、魂がry
⑨マスケット銃18個買い占め、インクリで全部消えそう

今後は4F鍵貯めながら3F狩りかな、無駄に寄ってくるし。

[edit]

幻想の続きを 

突然ですが、幻想入りについてちょっとだけ考えてみた。

以下、ニコニコ大百科より抜粋。

幻想入り(げんそういり)とは、外の世界の物や人間、妖怪などが幻想郷に入る事を意味する言葉である。
文字通り幻って事ですね。

で、それにはパターンがあるのですが・・・

・幻と実体の境界による効果
幻想郷と外の世界の間には境界を操る程度の能力を持った妖怪、八雲紫により「幻と実体の境界」という結界が張られている。これによって、外の世界で幻想になってしまったものが幻想郷に入ることがある。これにより勢力の薄くなった妖怪が幻想郷に呼び込まれ、妖怪の勢力を強めている。

私が真魔が幻想入りどうこう言ってるのはこれがあったりもします。
もっとも、また完全に入った訳じゃないですけどね。


・八雲紫の仕業
八雲紫は能力により結界を自由に越えることができるので、外の世界の機械や燃料を持ち込んだり、人間を神隠ししたりすることがある。気まぐれな性格とされているので、何を持ち込むのか予想できない。このため幻想入りシリーズでの黒幕とされることも多い。

東方未体験な方には何を言ってるのかryだと思うので省略。

・何らかの理由で結界を越えてしまう
幻想郷と外の世界を別ける結界には前述した幻と実体の境界の他に博麗大結界がある。この結界により二つの世界は行き来ができなくなっているが、結界は綻ぶこともあり、偶然にも結界を越えてしまうことがある。
こうして結界を越えてしまった人間を外来人と呼び、その持ち物は珍品として扱われる。ほとんどの外来人は死んでしまうので、持ち物が無縁塚に落ちていることも多い。物だけが結界を越えてしまうこともある。
香霖堂ではこうした外の世界の物を拾って売っている。ストーブ、ゲーム機、パソコン、コーラ、iPodなど。

上に同じ。

・自ら望んで入る
八坂神奈子らがとった手段。どうやったのかは明らかにされていないが、侵入方法があると示されたのは貴重な情報である。

上にry。

しっかし、これを書く時に幻想郷の記事も見たのですが、世界観すげーなぁって思った。
暫く振りに東方記事復活するかもね。

[edit]

うっうー 

今まで粗悪品を掴まされましたが、今回は仕事しそうな紋章を手に入れた(気がする

TWCI_2011_9_25_1_10_32.jpg
何気に値上がりしてる忍苦さん、1400NPおいしいです。

TWCI_2011_9_25_1_14_7.jpg
しロリさんに30Mで投げつけました。

TWCI_2011_9_25_21_20_3.jpg
しロリさんに売りつける予定、何気に仕様変更後初めての真装備。

それにしても、最近スレイがメインスキル過ぎて真魔じゃない件。
IFも使ってる中途半端です、単体はIPだけですが。

しばらくはバンド買ってくれそうな感じなので、また出して投げつける予定です。
次出る頃には252ぐらいになってそうですがね。

[edit]

勇者の誕生 

6時間放送お疲れ様でした。
予想外のアクシデントもありましたが、やり遂げる事が出来たので良かったです。

勇者

一騎当千

1ボスがラスボスというのはよくある話。
各種強化剤も手に入って文句無しのソロ攻略でした。

上手い事やればクッキーだけでクリア出来そうな感じ、まあ、もうソロはしないけど。

[edit]

本物の魔法を見せようか 

最近デリ征服者多いなぁ→他の人と被らない称号無いかな→あ、あるじゃん

という事で



前回は時間がかかりすぎとネクソンさんから回答をもらったのでさくっと行きます。

『普通』と名乗り、異端として走る。
だが、それがいい。

豆知識
Xien(シエン)…古代の魔法語であり、魔法そのままの名前

以前に魔剣士がどうとか言ったけど、こっちでもいいんじゃないかな。

あと、真魔交流会の日程更新しました。

[edit]

POT代は鍵で稼げ 

ぼりす@250
19M(笑
コツコツ狩れば大した事ないです。

249→250までに降ってきた物INデリンセヒル1F(ハード
鍵賢者 ×12

こあ ×1

らんじあび ×1

で、250になりましたので・・・
しえな見た目
ベイラスのデザインも好きだけど、こっちも好きかな・・・

現状のシエナ補正。
しえなばるむーん
HMXQCがMAX、IAが準MAXです(Cは12

[edit]

幻想の果てに 

982 :ぶぅぶぅ:2011/09/14(水) 13:52:48 ID:AAlmDLhA0
抗戦がクエ交換で少しずつ出回ってきてるのに
大地の傷5個集めるドMなヤツとかいないだろ
と思ってるんだがいるの?


運命の戦い
ここにいます。
まあ、色々あるんですよ。

ダイダロス+守護者靴+ドラムで傷2個募集する→露店開いて5分ぐらいで交渉が来る
しロリさんがグレムリンから傷を出す→手取り22000NPで買い取り、マジで申し訳ない
しロリさんの身内から傷を売ると1:1→手取り38000NPで買い取り

残り1個は
大地のきずううう
以前に買い取りました。

と、いう具合に大地の傷が揃ってしまいました。
これで失敗したら笑えないので、取っておいたロングソードさん(22%)を投入。
勿論、愛するライディア美容師さんの所で合成。

今日のお嬢様は果たして・・・!

-- 続きを読む --

[edit]

撃つと動く 

三日前の私→1M毎に鍵1個うめぇwww

昨日の私→4M狩っても鍵出ねぇorz

結局は運ですね、私の場合はアビ引かないのでまだマシですが。

鍵目当てで狩りしているうちに
らんじえ@247
ボリスに追いつきつつあるランジエ。
ボリスもやらねば・・・!

[edit]

鬼哭の城-二の丸について 

アクセス解析眺めてると鬼哭装備で検索かけてる人が多くいたので需要があるか分かりませんが、ソロで行く人用にメモしておきます。

⑨用意する物(あれば便利な物
・ライフ中以上のHP回復POT(中と大の組み合わせがベスト
・マナPOT(オオカミ対策
・万能薬(キーアイテム
・回避のクッキー(防御無視結界で消されるので注意
・復活の香水(事故防止
・復活POT(保険
・信仰のあかし(235AF、アンデット無視5k回復
・ディスペル(鬼道丸対策
・ユニクロ以上の装備
・HP10000↑合計A300↑

慣れればクッキー等無しでも行けますが、慣れないうちは持っていった方が良いかもしれないです。
キャラでも難易度は変わりますので、楽したいならクロエ辺りがいいかもしれません。

⑨スタート~鬼道丸
雑魚は殲滅、塊毎に倒していく。
陰陽師はいないが、銃兵のスタンには注意、ここで躓くなら装備を見直すべき。

⑨VS 鬼道丸
瘴気が消えてればダメージは痛くない(最初は
69%、49%、29%毎にオオカミを召喚して自身を完全回避状態にして攻撃を上げる。
オオカミを倒すのが遅れると悲惨な事になる。
ディスペル持ちは70%付近になったら、スキルを使わず通常攻撃のみで69%にすればディスペルは間に合う。
ディスペルが成功すれば、完全回避にならないので後はフルボッコ。
ただし、攻撃上昇は消せないので素早く倒す事。

⑨鬼道丸後~巫女まで
ここから陰陽師が登場。
様々なスキルを使い、プレイヤーを泣かせるのが好きらしい。
状態異常は全て万能薬で治せるので迷わず使う事。
途中の色違い陰陽師は1人づつ処理していく、複数相手にすると状態異常で完封されます。

⑨VS 骸骨巫女
ソロ最大の難関、回線を攻撃するチート巫女。
事前にターゲティングシステムをOFFにする事をお勧めします。
遠距離攻撃を持ってるキャラは結界のダメージを受けずに攻撃が可能。
途中から結界範囲が変わるが、これは避けずに攻撃する。

なお、討伐に時間がかかると樽が鬼沸きするのでこれも速攻推奨。

⑨巫女~本丸まで
やる事は変わらない。

⑨VS 鬼神兜
ぶっちゃけると今までのボスで一番弱い。
ボスを隅によせて攻撃すれば、突撃命令の雑魚をほぼスルー出来る。
反射と呪いに注意して攻撃すれば勝手に終わる、HPは常にMAXを維持する事。


これであなたも一騎当千の勇者。
ただし、POT代には優しくないので、やっぱりPT推奨。
以前よりは簡単なので、興味のある人はどうぞ。

[edit]

ぐだぐだ言っても結果は変わらない 

以前使っていたメギ魔銃が手数料抜き9000NPで売れました。
みんな蒼穹使うから売れんもんだと思ってたけど、そんなことないみたいですね。

そのNPを使って先日22Mで購入したR-知力(Lv245)を回す事に。
1回で成功は無いと思ってたけど、まさかの1回成功(ダメージ3%狙い

で、以前使ってたRアビを外して・・・
進化したルベ
もうルベでもいいかなって感じです、シエナとか知りません。
今作ってもボリは装備出来ないしね。

今日のAF下方修正関しては特に問題はないです、レアAF持ってますし。
AFインクリに関しては黒の可能性があるので、まだ手は出してないです、公式発表次第。

[edit]

そろそろカンストの季節ですね 

ぼりす248@13.8M
大切なのは強さじゃない、キャラ愛です。
1キャラをとことん極めるのも中々面白いですよ?私の場合はキャラじゃないですけどね。

あと、シエナですが、大地の傷は手に入りそうなので強行突破します。
運命と奇跡を味方にすれば怖くない!(はず

[edit]

バラバラに引き裂いてry 

私も怖い
※私じゃありません
レアドロしたおかめを投げつけた結果がこれです。

以外に合ってると思う
でも、意外と良いと思う私はどこかおかしいのでしょうか。

あと、『スレイダメージ上がったよ!』って言うだけじゃ説得力がないので、ハゼさん達に犠牲になってもらいましょう。
スレイの本気
スレイクリで5k↑を見る日が来るとは・・・(ネオテシス除く
ルベのRアビも差し替えればもう少しだけ火力上がりそうです。
デリハードでも見てみたいですね、まあ、普段は海手ですので実際は2.4kぐらいですがね。
次元さん作ったのはいいけど使う場所が限られてるからなぁ・・・

ウィンキーさんは装備レベルのおかげでまだまだ現役です。

[edit]

強化剤が出ない 

少し放置したけど、そこまで大した動きはないという。

一応スレイアビは買えたので烏帽子に装着。
烏帽子改
まだまだMRする予定なので強化はしてません、X2A1C1を確認している以上、MAXにしようかなと思います(地獄見そうですが
ちなみに烏帽子でスレイするとデリハードでもFS2k出ます、IFやIPになると流石にウィンキーの方が強いですがね。

最近、真魔か魔剣士か分からない状態です、どっちでもいいけど。

あと、こんな物を作ってみた。
呪われてます
地味につえーです、作る難易度ヤバいですけど。

[edit]

二の丸ソロ 

やったのですが、称号がもらえなくて涙目状態です。
あれって織絵さんのクエスト受けてないと駄目ってやつですか。

もう二度とソロとかしたくないんですけど・・・

ちなみにソロでやる分には鬼巫女>>鬼道丸>>>>壁>>>鬼神兜です
ただし、鬼道丸はディスペル必須レベル、攻撃上がりまくって死ぬ、一応ソロでもディスペルは可能なので持っていった方がいいです。
瘴気は当然消滅させます、消滅させないと死ぬ。

新しい強化剤が欲しかったけど兜さんが足首拘束具落としてくれたので個人的には満足。

[edit]

