10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

シエンの探究者達 

TWCI_2011_11_28_23_21_0.jpg
こんなの出しつつ・・・

ぼりす@253
カンストまで残り80Mぐらいでしょうか。
今年中にカンストは出来ないと思います、1日3M稼げばあるいは・・・

余談ですが、彼方のクラブエフェはSPUPだけです、他を取る余裕が無いです(クラブ経験値的な意味で
と言うのも、主な稼ぎ手が私ともう1人しかいないんで1週間でクラブ経験値1M稼ぐのが無理なんですよね。


あと、土曜日に真魔交流会を実施しました。
人数はぼちぼち、この時思ったのが、別に人数が多いからいいって訳じゃないって事。
今回は、かなり有意義な時間を過ごしました、おかげで色々勉強になりました。

参加した皆様お疲れ様でした。

[edit]

誤差と出るか、それとも・・・ 

ぶっ壊れた花イベ来ましたね。
イベント終了は12/7、私のボーナスは12/2。

この二つが意味する事は・・・


まあ、これを逃すとシエナやらの強化を逃すので、一応I+6は3枚確保済み。

ついでにシエナもMRしてみた。
クリティカルェ・・・
SFIMXAがMAX、HCが準MAX、Qはどうでもいい。
Iの維持失敗した時にMXACがMAXになって泣きそうになったりしてます。
取り敢えず、これで強化しようかなと、某NPC様みたいに3G飛ばすなんて私には無理です(500M飛んだけど

まあ、ルベの前例があるので2本目やる予定ですけど。
次の真シエナは合成1に挑戦する予定です。

あとは、取引板にあったので
真たいむすこーぷ
京劇との使い分け、これでもスレイ2.7k出るのでどっちでもいい感じ。
掲示板で真AF募集した結果、時の鏡が交渉来たので返事待ち状態。

称号。
@1つ
先日、熱き絆獲得しました、あとは数をこなすだけ・・・

[edit]

後出しじゃんけん 

合成2 真・決断の誓書を前日ぐらいに16000NPで入札してたのですが、いつの間にか取引終わってて吹いた。
見たら17000NPで終わってて、どういうことなの・・・状態。
先出しで勝てる訳がないという、後の人はそれより多く出せばいいだけですからね。
20000NPぐらい出す気ではいたけど、終わった後で言っても意味ないですね・・・


最近のレア。

TWCI_2011_11_21_20_16_46.jpg

TWCI_2011_11_23_22_39_11.jpg
魔弾祭り。物理弾?何それ?

ちなみに最初のSSの1分前にも1個出てます(うまくSS撮れてなかった
肝心の鍵が出ないんですけどね・・・

1個は売って、残り2個はインクリで破壊しました。

[edit]

嫁バトル 

玉神楽の方に対戦機能(まだβだけど)実装されたので定期的に嫁バトルしております。
今の所、10戦8勝2敗です、カウンタースペルに結構助けられてます。

玉神楽の対戦方式
見せ合い6→3のLv100フラットバトル

対人における各役割
黒アリス…ワイヤー、状態異常+能力減少対策 カウンターも見極めて使用
咲夜さん…クローズアップマジック、コダマの能力ブースト
魔理沙…麻痺撒き、特殊障壁
ナズ…物理受け
ママン…両刀
教授…今の所出番無し

活躍具合は
咲夜さん>>>魔理沙>黒アリス>>>その他

世界無くても十分な性能でした、闇技は幽々子対策にもなるので結構便利。
トリルが出来る唯一のコダマですが、あまり出番無し。

本実装された時は色々完成してるので楽しみです。

[edit]

黒か白か 

定期的な火力公開。

・フローズンスレイ
すれい
2.8k前後、時々2.9k出ます。
ノーコンボでも2.5k出るのでコンボ繋がなくてもそこそこ。

・アイスフォグ
ふぉぐ
平均4.3k、最大で4.4k程出ます、太陽の盾装備なのでまだまだ伸びそう。

SSは無いですが、氷撃斬が5k、IPが2.5k前後です。

あと、靴変えました。
おにむしゃ
FやQなんてどうでもいいです、後は退魔が使い物になり次第背中入れ替えします。
-- 続きを読む --

[edit]

死なばもろとも 

本編くりあ
最終日終了、最後の最後で世界没収されて泣いた。

レベルは
黒アリス…72(ゾンビF、文カード)
咲夜さん…70(夢子カード、セラフィムリング)
教授…70(博麗カード、時渡りの羽根)
ママン…70(星、チルノカード)
ナズ…69(マガン、エリスカード)
普通の人…68(幻月、朱鷺子カード)

黒アリスと咲夜さんの禁呪解放済み、おかげでアリスの負荷が減りました。
ラスボスも最後まで立ってたのは咲夜さんのみでした、少し前のミッシングパワーの方がずっと強かった気がする。

本編で苦労したコダマ達
①MP(ミッシングパワー)萃香
HPの多さに絶望(Lv85で855ぐらいだった気がする
アリスがワイヤー使って咲夜さんが凍らせてちまちまやってました。
ナズが猛毒撒いたり永琳カードを無効にしたりして大活躍、なんで炎技せんの?

②A(アタック)幽々子
咲夜さんと普通の人が加入するまでのトラウマ。
虫と霊とか私に対するイジメに違いない、咲夜さん加入後は世界で流してワイヤーで処分。

③聖系列
能力UPが鬼、咲夜さん加入後は空気になる。
H(ヘルパー)だと世界使えないけど新しく闇技があるので処理は可能。

④S(死なばもろとも)サリエル
まあ、実際はそんな苦労しなかったのですが、VP100%回復とか外道の極み。

感想
レベル?なにそれおいしいの?
流石に20ぐらいあけば厳しいが、10とか誤差レベル。

技を選ばないカウンターが便利すぎた。
場持ちが良いのは
ナズ>>咲夜さん≧黒アリス>>ママン>教授>>>>普通の人

急所さえ無ければ黒アリスは確2、聖と紫は問答無用で確1だけど。
黒アリスが紫に勝つ方法は
ネストを妹紅orぬえカードで耐える→ソルジャーオブクロス ぐらいしかないと思う。

追記にTW。
-- 続きを読む --

[edit]

強化の神様は実在する 

色々強化しました。

①斬首の仮面
合成3斬首
S上限(のはず)達成、斬り魂待ち、Mは見たら負け。
MとQさえ見なければ時間旅行者のかばんレベルだと思う。

鬼哭背中は斬首>>>退魔 間違いない。
退魔は補正幅広過ぎて笑えない、欲しい補正を考えるとルベより鬼畜。

②合成1 真・古代人(この前のやつ
聖地万歳

二度目の古代人
適当強化に定評のあるナックルさん、以前と同じ結末を辿る気がしないでもない。

あと、強化じゃないけど戦神の兜(鬼哭物理型兜)作りました。
こちらには爆アビ付けてサブマキ用にしようかなと思ってます。

サンスル兜手に入ったら用済みだけどね・・・

[edit]

サンスル防衛戦線 

反撃の夜をクリア出来たので参考程度にメモ。

・概要
いつもプレイヤー達に嵌め殺されてイライラしているカルデシー達。
鬱憤を晴らす為にサンスルを奇襲する事を考える。
1人の少女が異変に気がつくが、誰にも相手にされず・・・
そこにプレイヤーが現れ・・・

・今回のメンバー
イサック×2
ナヤ×2
ランジエ×2(物理1魔1)
マキシ×1
ティチ×1
ジョシュ×1

・1段階-下っ端達の奇襲-
7時にランジエ×2、11時と3時にイサックを固定配置、残りは11-3のマラソン。
残り1回は全員で殲滅、敵が軟らかいのでドラム装備でクリカン連打。
難易度で言えばHard。

・2段階-下っ端達の奇襲(Easy)-
やっと出てきたサンスル兵士達と共闘。
士気が下がるとSPダウンするのできつい、が、基本は敵を倒すだけなので最初よりはずっと簡単。
3段階行く前にイサック1ナヤ1ジョシュ1落ち。

・3段階-ボスラッシュ-
コボルト軍団と全面戦争。
最初にグレムリンとラマシーが出てきます。
グレムリンとラマシーは引き離しましょう、ちなみにラマシーは神経衰弱を使ってきません。
使うけどすぐ解除されます、神経衰弱がないラマシーなんて話になりません。
ラマシーを倒すとガラコシーが出てきます、こいつさえどうにかすればサンスルは守れます。
最初ゴリ押しでやってましたが、30%切った辺りでPTが壊滅寸前になったので私が嵌め殺す事に。
ガラコシー倒した後は消化試合。

ラマシ→ガラコシー→プリシー→カルデシー→グレムリン の順で倒してます。

・まとめ
火力も必要だけど多段範囲(3段以上)のキャラがいると便利、マルチショットが良い例。
遊撃する場合は高機動キャラが行う、SPUPの偉大さが分かるクエスト。

あと、明らかに報酬が難易度と釣り合ってない。

[edit]

幻想の旅行者 

この前、IF3.9k言いましたがあれは嘘だ。

本当は4.2k出る(大魔道師なら3.9kぐらいかもしれんが
デリハードでクリカンしたら次はオルリーかな、まだまだ幻想の旅は続きそうです。

ぼりす252@10M
カンストまで残り100M程でしょうか。
時に逆らう者は町称号です、狩場では変わらず一騎当千の勇者です。
征服者はランジエだけで十分です。

[edit]

はじめての 

ルベ来た!これでかつる!

おまえかよ

悲しみの杖

なるほど、これが絶望というやつか・・・
重鎧といい、戦杖といいレア運に恵まれないです。

[edit]

⑨→⑩ 

くろありす
#16終了、Aアリス→黒アリスへ。
世界で凍らせると確実に交換してくるのでワイヤーダメージが入る入る、賢過ぎるのも考え物ですな。

メインアタッカー>教授、ママン(両刀)、ユキ(両刀)
サポート>黒アリス、咲夜さん(受けも可)
受け>ナズ(タイプ受け)


TWの方は色々来ましたね。
今回のアップデートで彼方もCL25になりました。
経験値130M貯まってました、結構あってびっくりしました、ミスリルは420Mでカンストしてたみたいだけど。

CL25になったら何かしようと思ってたのですが、現状だとかなり厳しいので考え中・・・
現状、3,4人でなんとかしてる状態ですからね、みんな廃人だから経験値は貯まるけどね。


あと、誰かペアで鬼哭2行きませんか、ペア称号さえあれば鬼哭称号がコンプリート出来るので・・・

[edit]

速さ?まずは火力だ 

【Lv】252
【型】斬り
【STAB】2
【HACK】95
【INT】63
【DEF】64
【M R】50
【DEX】255
【AGI】243

【兜】I18M13X2A1 巫女の烏帽子(スレイ上付き)
【鎧】S9I30M95(+48)X10 モナアンシャルエゴ(魔耐上+Lv245R魔耐)
【武器】S52H125I105(+11)M17X18A9C12 真・シエナバルムーン(上知力+Lv245R知力+疾風)
【盾】S29H22X11C12 真・古代人(合成1)orM25 太陽の盾orI7X1C2 マスケット銃(合成1)
【頭】I30X2A1 京劇
【体】S6H6I16M8X8A10C6 聖羽orX15C15 ドラム
【手】S7H7I7M7X7A6C11(+4) 真・女王の祝福リング(Lv245R致命打)
【脚】M5X1A7C5 鬼武者の鎧(足)
【エフェクト】S3H1I21M4X2A5C5 虎
【アーティファクト】H24M2X2A7C10 時の鏡orI20M7X7A7C7 信仰のあかし
【称号】一騎当千の勇者(S5H5I5)
【ペットスキル】生命→速攻→硬化
【備考】R魔耐は防御率+5%、R知力及びR致命打はダメージ増加率+3%


タイムスコープどうしたってなりそうですけど、インクリで爆殺しました。
H型装備(ナックル+時の鏡)でデリハードでのスレイが2.6k前後、I型装備(太陽の盾+信仰のあかし)でデリハードでのIFが3.9k前後。
H装備持ってる人ならスレイ3kは普通にいくと思われる。
余談ですが、武器のSHがテグハレベルなので、普通に爆とかも使えます。
クリティカルもかなり出るので鬼哭2でスタンさせるのに使えます、もう真魔じゃねぇ。

銃を強化すればスペルブックを持った真魔が完成するので、少しだけ楽しみです。
そうなるとハイペリも出番が減る予感、M40とはなんだったのか。
一番困るのはP護符なんですけどね。

[edit]

黒アリスにする意味はあるのだろうか 

さくよきた
咲夜さんは無印から入手、無駄に高いから買わずに済んで助かりました。
本日で#13クリア、平均レベル48。

PT貢献度は
教授>>ナズ≧アリス>>>ユキ>ママン≧咲夜さん な具合。

教授は博麗カード(全スペルダメージ15%UP)と文カード(素早さ15%UP)で高速アタッカー状態。
時渡りの羽根(素早さ20%UP)もあるのですが、元が遅いアリスが持ってます。
人形劇では紙装甲だったユキさんは天子カード(物理スペル15%減+急所回避)でちょっと硬くなった感じ。

そろそろ敵とのレベル差が開く頃ですが、全く困っておりません。
人形劇で10以上離れた戦いをしてたせいで慣れました、アイテムも充実してるし楽な部類だと思います。

まあ、今回はAIが賢くなるみたいなのでそれがどう影響するかですね。

[edit]

弾幕はジュール 

全鯖掲示板に真魔交流会案内書き込みました。
Lv5からとか聞いてなかったので、チュートリアル経由でやったせいでかなり時間がかかりました。

まあ、1部屋分集まれば上出来ではないでしょうか。


あと、最近ですが
クラド支店
始めてみた、主に秘薬系を扱う予定。
一応100盾系統も扱ってますが、こちらは表には出さない予定。

欲しい人は1:1でどうぞ。

Q,なんで霧雨?
A.察しろ

[edit]

いでよ!天魔! 

現状2
#10終了、平均レベル39、旧作勢が多くなってきた。

ボス戦は基本的に
白亜の露西亜人形(神秘の守り+白い霧)→トリップワイヤー(ステロ)→殴る です。

ちなみにタイトルの天魔さんですが

『夢美の夢幻伝説!』
『効果は抜群だ!』
『天魔に311のダメージを与えた!』

今回の天魔は軟らかいので夢幻姉妹の氷先制でも落ちそうな予感(夢月は微妙かも
人形劇のせいで糞耐久の天魔が普通に見えて困る。
まあ、黒アリスもリグルの虫先制で終わる気もするが。

あと、この前にチケットコイン2枚使ったのにいつの間にか2枚増えていた、どうしてこうなった。


TWの方は全く狩りしてません。
草むしりばっかりしてます、今年中にカンストは無理ですね。

[edit]

人形使いと教授 

現状
ルナチャ→ロリス
はたて→教授
アリス→Aタイプへ

アリスがサポートして教授が殴り殺すゲームになっております。
ロリスの意図は霊属性ストッパー、ルーミアだけだとしんどいので。

まあ、ミカ○ゲみたいなタイプ持つ相手には詰むのは仕様、Aアリスだと何も出来ません。
タイプだけならエ○レイドですが、彼ほどトリッキーじゃないです。
貯金してさくっと黒アリスにしたいところ。

[edit]

