11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

封印を解き放て 

終了

TWCI_2011_12_28_1_51_9.jpg

二次覚醒
何とかニ次覚醒に成功しました。
今回は皆狩ってるのでエデルよりは集めやすかったです。

コア以外は大した事無かった感じ、ぼっちだとオルリーが厳しいかもしれませんが。
まあ、覚醒の恩恵は氷撃斬ぐらいなんですけどね、あとは足跡。

[edit]

氷の刃VS流星群 

最終段階
Q.クエスト内容晒せよ
A.却下

簡単に言うと、大抵の人を絶望に追い込む程度の内容です。
この段階までいった人なら分かると思いますが、期間中に100人いけば十分なレベルです。

ですが、私の目はまだ死んでません、エデルの悪夢のおかげですね。
なんだかんだでルベ作成が私の精神を大きく成長させたみたいです。

期間中にやってやろうじゃありませんか!

[edit]

陽月の霊薬 

陽月の霊薬
レシピは出しません、期待してた方すみません。
やっぱこういうのは自分の目で確認するべきだと思うのですよ、ベイラスもそのつもりで材料は公開しませんでした。
まあ、身内には色々情報公開してるんですけどね、なんという矛盾。

これだけだとあれなので『簡単』とだけ言っておきます。

[edit]

明日辺りにニ次覚醒 

出来そうな気がする、レシピもらうの明日だけど。
材料の集めにくさは大して問題にならない、放置でPPも貯まるんで問題無し。

『強さ』はデリンセヒルが絡む可能性が大ですが、対策済み。
叫んでまで鍵を買う理由はこれだったりする(倒すだけでいいなら無駄だけど

あと、決断の誓書強化しました。
けつだん2
秘薬在庫4個消費、普通のハイマジックでしたが年占と一緒ぐらい上質になりました(あくまでも体感
時の鏡とFSが100前後しか変わらないのでMがあるこっちを使用してます。
IFは4.7k前後、クリカン(一次覚醒)までもう少し・・・

ちなみにこれ装備してもHガラコシーは無理でした、ここまで来ると回転率の問題。

[edit]

絶望の先へ 

我慢出来ずに退魔強化しました。
成功きた!
きた!成功きた!これで勝つる!

退魔終了
なん・・・だと・・・

城スレで誰かが言ってたI19上限は真実でした、SSの無い情報はry
次強化するとしたらI18M13が理想でしょうか、やりたくないけど。
この補正にするまでのMR費用を考えるとこれで十分です、幅広過ぎです。

強化終了
・退魔の大幣
・鬼武者の履き物
・斬首の仮面

強化待ち
・戦神の兜
・式神-紙人形
・守護符籍

合成待ち
・巫女の烏帽子←1個破壊
・鬼武者の鎧(足)←2個破壊


あと、ニ次覚醒の状況ですが、ゲシュタルトが値上がりして相当厳しくなってます。
と言うのは嘘で、シエナストックで既に10個あるのでそれを使います。
後は霊薬待ち、懸念してるのは『強さ』で何を要求されるか。

デリボスSランク以上になるとソロでは間違いなく無理(ボリの場合)なので、鍵負担して知り合いと行こうかなと考えてます。
倒すだけなら余裕なんですが、どうなるか・・・

[edit]

全面戦争 

TWCI_2011_12_15_22_51_33.jpg
そんなこんなで外伝進めてます。
精霊の森関連を全くやってなかったので、初日はそれで時間を使いました。

途中で反撃の夜をクリアしろと言われ、泣きながらPT募集。

クリアして神殿へ・・・
TWCI_2011_12_16_1_51_17.jpg
ボスのHPが異様に高い、あと攻撃も3.5k付近もらった気がする、討伐時間3分ぐらい。
私はソロでやりましたが、チームでも出来るみたいです。

そして、変なAFをもらって
TWCI_2011_12_16_1_56_42.jpg
現在、2次覚醒の2段階目のオルリーハードSランク以上で止まってます。
土日中には出来そうかなって感じです。

[edit]

インフェイズフェノミノン 

取り敢えず、これを見てくれ。
烏帽子破損
見事にやってくれました、合成2なら余裕と思ったらそうでもなかった。
材料は袖切れだけ集めればいいので再生にはそんなかからないと思います。

烏帽子が破損したので代理を派遣。
シシャーク
烏帽子よりI-11 M-1、スレイアビはまだまだあるので気にせず使用。
虎でスレイアビ使ってるのは多分私だけなので安くて財布に優しいです。

別件ですが、最近傷の募集も増えましたね、供給が壊滅的なのでほとんど入手出来てないみたいですが。
まあ、1個買えれば、後は勲章交換でなんとかなります。
よく考えたら私1人で大地の傷7個使ってるんですよね、真ベイラス経由してれば手元に5個ある計算ですね。
シエナ作ろうって思ってる人からしたらマジ迷惑な人です、本当にry

[edit]

カンストは作業 

昨日のスクスク2倍に合わせてW修練してみた。
ぼりす253@28M
20時→22時、初期経験値13Mぐらい(曖昧
狩場はデリンセヒルH3F、1匹11400ぐらい貰える。

カンストまで55Mぐらい、土日で稼げば今年中に出来る・・・かもしれない。

真シエナ強化しました。
真しえな
255武器が来ても問題無いです。
シエナ自体が今のルベみたいになる可能性もあるので、運命に身を任せます。

ダメージは スレイ→MAX3.2k フォグ→MAX4.7k 出る様になりました。
タイムスコープだと結構落ちますけど、そこそこ火力は維持出来てると思います。
P護符+誓書でフォグはクリカンするかな、強化後だけど。

今は『魔剣士』としてデリンセヒルは狩れてますが、『真魔』としても狩れそうです。
マキシでも3.5kは出るかな、ハード行けないけど。

鎧変わりました。
もなあんしゃる
守護者鎧との差は8、軽鎧は完全にマキラン用になってます。

[edit]

物語を紡ぐ者達 

真ベイラスストック
一時期20kとかでしたが、今は落ち着いてます。
ベイラス素材の方が集まってない状況です、まあ、ルベは全く集めてないのですが。
ルベはエデルだけだからすぐ集まりそう。

同じPTメンバーに退魔を強化してもらいました。
2代目退魔改
しばらくは強化しない予定、聖羽より強くなってしまったので簡単に壊したくないです。
I上限に不安があるってのもあるんですけどね。

あとは、ねんがんの!って訳でもないですけど
けつだん
真・決断の誓書購入しました。
私の課題であるIを確保しながらMAを確保出来るありがたいAFでもあります。
魔法を使う時はこっちで信仰のあかしはラマシーと鬼哭用になりそう。

今更ですが、合成1マスケット銃は +6→インクリ→爆☆殺 しました。
これで、残り40個近くある銃を使えますね、次は合成1でやろう・・・

[edit]

合成妨害 

シエナストック
今回は真ベイラスを経由する予定、まあ、大剣じゃないからまったりやりますけど。
一部は私が何のシエナ作るか知ってるみたいですけどね。
傷の勲章交換も残してるので残り2個集まったら、ベイラスからやるかもだけど。

ちなみに虎のシエナ事情は下みたいな感じ。

大剣→2本(所有者把握済み
魔杖→1本(所有者把握済み
鞭→1本(掲示板 現所有者不明
長剣→1本(↑と同じ
太刀→1本(↑と同じ
短刀→1本(所有者把握済み
スモソ→1本(掲示板 売れたかは知らない

大剣は先日に私だけじゃなくなりました(身内だけど
私が知ってるのは上記のシエナのみ、他にもあるかもしれない。

[edit]

幸運の仕事っぷりがヤバい 

昨日→Nプリシーから勇士のシシャークが降ってくる。

今日。
TWCI_2011_12_4_21_32_48.jpg
Hボスはまともな物を落とさないのか・・・
生命力とかどうやって使えと言うんですか、出ないよりはマシだろ言われると確かにそうなんですが・・・

エーリア・コートンじゃなくて良かったとでも言っておきましょう。

[edit]

鍵は逃さず買え 

デリボス(ハード)から2個目のレアドロップ来ました。
今回のお便りはラマシーさんからです。

TWCI_2011_12_2_20_27_19.jpg
もっと良いアイテム持ってるだろうが・・・
追加アビは防御+4%と魔法被害-50だったので自分で使う予定。

まあ、エーリア・コートン様の何百倍もマシですが。

あと、2代目退魔が納得出来る補正になったので強化。
2代目退魔
セット効果でM+3するので聖羽じゃなくてこっちを使ってます。

[edit]

