12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ドロー!ぽけもんカード! 

久し振りに玉神楽対戦に潜りましたが、勝率5割切りました。
闇炎で詰むのをどうにかするのが今後の魔女パの課題です。

現魔女パ
・黒アリス
・教授
・ユキ
・S魔理沙
・Aぱっちぇ
・理香子(NEW!

控え
・Aアリス
・ADアリス
・ろりす
・うふふ(ちび
・エレン(ちび
・マイ(ちび
・アリス(ちび
・アリス(ちび

上3人は最早レギュラー。
ユキは素早さ調整してますが、乱数がひどくてあまり機能してない気がする。
黒アリスは魔女パ内で物理耐久が最も高いので採用、Dパチェとか知らん。
とは言え、Dだと地面持ってるので炎対策が可能、Aよりも硬いので仕事はするはず。

あとは聖お姉さん欲しいんですけど、高過ぎて手が出ない現状。
無印からドローするしかないか・・・

[edit]

気まぐれな南風 

さようなら
売れないだろうと思って置いてたら売れました、強化失敗とはいえレア度は最高レベルだからでしょうか。
ボリス育成時からお世話になりました、次の世代はちゃんと強化してあげよう・・・

欲しい物はいっぱいあるけど、しばらくは真ダイダロスの事だけ考えようかなと思います。

[edit]

風は向かい風 

結構前にダイダロスにインクリ成功(過去記事参照)した訳ですが

テシスコア全く集まらねぇ・・・

一応『通常』ドロップみたいですが、時間湧きというのもあり、中々出回らない様子。
要塞クラブじゃない以上、色々資産削って募集するしかないんです。

まあ、集まったとしても肝心の材料が分からないからどうにもならないんですけどね。
個人的予想としてはテシスコアは5個でいいのではと思ってます(そうであって欲しい
ネクソンだしメギの悪夢みたいな事もありそうだけど。

あと、虎の人は掲示板見れば分かりますが、大地の傷を1個売却しました。
理由としては
・羽毛代が足りない(大量のry
・勲章があと30ぐらいで交換出来る
・本命のアナイスシエナの頃にはOMに出せるはず

です、最後のはあやしいですけど。
まだ1個あるので、これも売らないといけなくなると非常にヤバいですけど。

一番気になるのは要塞NPCか店合成か。
文章的に店合成っぽいんですけど、果たして・・・

[edit]

限界なんて知りません 

TWCI_2012_1_23_23_37_57.jpg
ハードガラコシーのソロ討伐に成功しました、討伐時間は約20分。
HPが減っているのは力比べのダメージ調整です、クレイの使用回数を減らせばその分攻撃出来ますからね。

ただ、毎日しろって言われるとしたくないです。
装備魔攻300ぐらいあればボリでも出来ますよってことだけ。

[edit]

定期的な様子見 

今年初めてマキシを動かしました。
銃が完成してどこまでいけるか確認してなかったのでそれの確認です。

狩場→デリンセヒル(ノーマル)1F

ボルトシャワー
TWCI_2012_1_22_17_29_31.jpg

エレボ
TWCI_2012_1_22_17_29_56.jpg

月光(おまけ
TWCI_2012_1_22_17_30_3.jpg

Nなので魔鎧を装備してますが、Hは間違いなく軽鎧になるのでVSが4k切ると思います。
回転はそこそこ速いと思います、感電もありスキキャンはあまりない様子。

以前に真魔でデリンセヒルは無理とか言いましたけど、一応可能です(おい
装備ゲーなのは否定しませんけど。

[edit]

いでよ、天魔(2週目) 

レベルの差があっても天魔はやっぱり天魔だった。
対人だと素早さに振ってるだろうから簡単にはいかないけどね(一撃なのは変わらんかもしれんが
まあ、氷いるから楽なだけで氷いない時の天魔なんて考えたくもないが。

デフォで敵のレベルが自分のレベルより20ほど上になってきました(最高で黒アリスの89
2週目
一致120命中100がある教授がメインアタッカー、魅魔カード持たせる余裕がないのが厳しい。
物理タイプとはいえ先制技があるのもかなり大きいです。


さて、TWの方ですが、本当にちまちましか狩りしてません、すんません。

前みたいに20時帰宅がかなり厳しくなり、マキボリ共に置物状態になってます。
クラメン達も以前以上にINしてくれるので少しは頑張りたいのですが・・・

水曜と金曜は安定して帰れるので、水金+土日でなんとかしたいところです。

[edit]

支え合い精神 

昨日(今日か)の深夜にぶらぶらしてたら、旧鬼哭メンバーの1人と再会しました。
今使ってる魔鎧もその人から託された物です。

どうやら友人に何かを渡しに来たみたいで、そのついでに私にも城材料を欲しい物あったらあげるとの事。
流石に全部貰うのはあれなので、2個だけ貰いました。

その2個で・・・
2代目烏帽子
2代目烏帽子作成、私の鬼哭生活は友人に支えられてると言っても過言では無いでしょう。

そして、40回ぐらい回したところで・・・
たぶん良補正
良い感じの補正を引いたのでここでストップ。
まあ、強化剤の在庫切れてるので強化出来ないんですけどね。


追記は新規実装された玉神楽の対戦について。
TWプレイヤーはここで戻っても何も問題ありません。
-- 続きを読む --

[edit]

全てが救われれば苦労はしない 

前回の記事で『装備魔攻330ぐらいあればいいんじゃね?』的な事を書いた訳ですが
Mのバランスも考慮すると意外と厳しい感じです。

と言うのも魔攻を上げるだけなら
①真シシャーク→I26↑ウィンキー系列にする
②I30以上の京劇を作る

で大体解決します(製作費とかは考えないでの話

が、Mの事を考えるとそうはいきません
【兜】M14 真・勇士のシシャーク
【鎧】M100 モナアンシャルエゴ
【武器】M17 真・シエナバルムーン
【盾】M5or6(予定) マスケット銃
【頭】M0 京劇orM12 真・タイムスコープ
【体】M10 退魔の大幣
【手】M7 真・女王の祝福リング
【脚】M4 鬼武者の履き物
【エフェクト】M4 荒々しい虎の魂
【アーティファクト】M15 真・決断の誓書
【称号】M2 限界突破!

京劇装備時合計178 真・タイムスコープ装備時合計190
※盾アビは+5と仮定した時の数値

これ書いてる時に思ったんですが、烏帽子っているんですかね。
まあ、確実にI+11されてMもそんなに変わらないのであれば便利ですけど(XACは御愛嬌
法師装備使えばIM伸びまくるけどね、使わないけど。

結論…多少の犠牲は仕方が無い

シシャークインクリする度胸なんて私にはありません。

[edit]

辿り着けぬ境地、故に幻想 

真多いな
本格的に真装備が増えてきました。
動画でも撮ろうかなって思ったけど、あれ以降あまり表舞台に出る気がしないのでパス。

しばらくは
・IFを2次覚醒クリカン(12k)までもっていく(京劇使用OK
・I装備でのFS3k↑突破(シシャークは仕方なし

H装備なら余裕で3kいっちゃうのでI装備で、H装備なら3.5kいける気がしないでもない。
最終的にはシシャークを烏帽子にして出したいところではある。

現状、装備魔攻が303(称号抜き、京劇装備時)あるので、330ぐらいになれば6kいくかな。
魔防は171と中々取れてると思う。

アノマラド 10
オルランヌ 7
レコルダブル 8
トラバチェス 8
レンム 7
ガナポリー 9
ハイアカン 7
サンスルリア 6
ドゥルネンサ 5
トレビゾ 8
パルシュ 10
ルグラン 7
ペリウィンクル 5
ネニャフル 8
イカボーン 6
ティア 19
ザン 6

上記はイベント期間中での2次覚醒者数、予想以上に多い。

[edit]

0と1で変わる世界 

I31マスケット
上限表示無し、最近の上限表示は胡散臭いみたいですけどね、一応P護符よりI+19。
おそらくですが、剣・槍共にこれ以上いくと思います(既に37とかありそうだが
アビは致命傷じゃなくて魔耐でも付けようかなと思ってます。

しかし、これ作ったのはいいけど、真魔にしか需要がない件(他魔キャラは盾部位である為
低レベルの時に使えるんじゃね?ってレベル、まあ、P護符もそうだったけど。

これ持ってデリンセヒルで試し撃ちした結果(H4F

IF→4.9k IP→2.8k(どちらもコンボ込み

京劇ではなく、真タイムスコープでの測定結果、京劇ならIF5.4k、IP3.1kぐらい。
I26ウィンキーとかならもっと伸びる(シシャークなので
I20↑まどか弓でももっと伸びる(A死ぬから結構微妙

女王リングのAを考慮して再振りしているので手は固定になりそうな予感。
逆に兜と顔は烏帽子と京劇をベースにしているのでいくらでも変えれます。

あと、年明け初プリシー行ったら
真ししゃーく
こんなの出た、でも欲しいのはそれじゃないんですよ・・・
前まで使ってた普通のシシャークはアビ外して販売中。

[edit]

破滅への・・・ 

某星の人にダイダロス作成してもらいました。

以前にも書いた通り、ダイダロスの運命は破滅のみです(ってお嬢様が言ってた
まあ、持っていても仕方ない(なら何故作った)のでインクリへ。

-- 続きを読む --

[edit]

これだから 

インクリは止められねぇ!

狂気の沙汰ほど・・・
マスケット在庫20↑、真魔仲間に分けたいレベルである。
今のジョシュはI60↑のスペルブック持ったりしてますけど真魔にはこれが限界です。
各インクリが安い今だからこそ躊躇なく年占入れれるんですけどね。

あとは、箱から出たウィングオブデスに突っ込んだら成功しました、どうしろと。

[edit]

破滅への序曲 

血セット
あまりにも血羽が安いので揃えてみました、作った時点でダイダロスの運命は1つですけどね。

今回の箱でも鉄壁関連が出るのでインクリ処分してたらこんなのが・・・
合成1鉄壁
サンスル手装備がある今では誰得レベル。
サンスルまでの繋ぎとしては使えるので自分で使おうかなと思ってます。

あと、最近取引してると

私:どちらに向かいましょう?
相手:クラフリですか?

という流れが増加傾向にあります、どうしてこうなった。

[edit]

ぱちぇうぉっち 

ぱっちぇさん+ストップウォッチ、略してぱちぇうぉっち。
原作トリルとは違い5ターンしか効果はありませんが、置き土産的な感じでするといい感じで発動+入れ替えが出来ます。

と言うよりも、ぱっちぇさん入れてる時に限って相手が物理アタッカー多いんです、マジで泣ける。
Dなら多少は場持ちは良くなるでしょうが、爆発力が足りなくなる・・・
あと、タスキ系を全く持ってないので、倒した→リザレクション! で負けるパターンもかなり多いです。

自PTでかなり厄介なコダマ(あくまでも自PT
・フラン系列
苦手な炎タイプ、場合によっては一瞬でPT壊滅。
ぱちぇうぉっちで撃破可能、それ以外だと黒アリス次第。

・Aサニー
舐めてかかったら地獄を見たコダマ代表(自PTが炎に弱過ぎるってのもあるけど
水4倍なのでこれも黒アリス任せ、ただし先制持ちなので低HPだと返り討ちになります。


あとは、見てる感じD霊夢の使用者が多い気がします。


久し振りにTWで動いてきました。
合成3たいむ
これと箱99個。
この後にインクリしてお亡くなりになりました。

まとめてコメント返信。

てとらさん
ありがとう。
シエナに関しては意外と多く出回ってる感じで聖杖に関しては2本見た気がする。

ドFの人
あけましておめでとう。
こちらこそよろしくお願いします。

[edit]

世明け 

実家に帰っていた訳ですが、回線がryでしたので正月は全くINしておりません。
遅くなりましたが、新年の挨拶といきましょうか。

まあ、長々書くのが面倒なので今年もこの変わり者をよろしくお願いします。
真魔としてもまだまだレベル:Extraなので、レベル:Phantasm目指して精進します。

最近、玉神楽のβ対戦に潜り込んでます。
玉神楽現状
咲夜さんのトリルのおかげでぱっちぇさんが輝く感じ、成功した事ないけど。
努力値の振り方がシナリオ向けだし、そろそろ振り方変えないとな・・・

あと、対戦でちびフラン使ってきた人がいて、すごい愛情だなと思いました。

[edit]

