01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

物語の裏側 ※追記有 

真ダイダロス作りました。
-- 続きを読む --

[edit]

運命が招く悲劇 

カルデアが陥落しましたが、僅かな期間の平和にしかならないと思っているのは私だけでしょうか。

そんな中、アミティスに申請するクラブが・・・


彼方じゃないですよ?
身内がダイダロス作りたいみたいで『要塞しようぜ!』的な流れになったのでそれに便乗して参加させてもらう予定。
私は私で要塞に用がありますからね、仕上げをせねば・・・

ただ、今の皮装備ではサンスル装備の廃人達にバラバラに引き裂かれるのは確定的に明らかなので
合成2聖杯
適当に作ってみた、取り敢えずアキュラシーでも突っ込んでみる予定。

[edit]

奥が深い 

たまにはどんなキーワードで飛んできてるかを記事にするのもいいかなと思い、アクセス解析を覗いてみた。

・『風の彼方 TW』
メジャーなキーワード、大抵の人はこれで飛んできます。

・『ちょね TW』
上に同じ。

・『東方人形劇 アリスB』
意外と多いキーワード、人形劇でも愛用してますとも、ええ。

・『マキシ 真魔 デリ』
ごめんね、マキシはデリンセヒルで狩りしてないんだ・・・

・『博麗 勘』
どちらかと言うと普通の魔法使いです。

・『東方人形劇 レイセンA』
普通に強カケラですよね、アリス6人だとアリスA以外問答無用でぴちゅります。

・『TW 太陽の盾 アビ付く?』
付きません。

・『テイルズウィーバー 魔理沙』
何を思ってこの二つを合わせたのだろうか・・・

・『TW じゃい 虎鯖』←SS出してもおk
有名人だね!やったね!
ちなみにじゃいさんを例に出しただけで他の人も検索されてます、誰とは言わんけど。

・『不可能を可能にする程度の能力』
私そんな能力持ってないんですけど。

・『とりあえず万能の魔法使いであり、これといって属性に得手不得手は無い』
私の目指す位置です。

・『真ダイダロス』
情報持ってても出すとでも思ってますか?

意外とTW関連のキーワード少ない事にびっくり。

[edit]

知識探究 

霊薬始めました
とあるクラメンがニ次覚醒すると言い出したので、そのサポートで霊薬作ってます。
アツアツ魚は35匹ぐらいは自分で釣って残りは購入、自分用にもう10個欲しいところ。

ただ、戦闘力があるだけじゃなくて色々と出来る万能魔法使いになりたいものです。

あと、鍵出しは主にボリスでやってる訳ですが
ぼりす255@36M
経験値が貯まる貯まる、100M突破も夢じゃないですね。

[edit]

全てを受け入れるのも選択肢の一つ 

最近(と言ってもこの数日ですが)、『魔法少女達の百年祭』のアレンジを探し回ってます。
数ある東方Ex道中の中で一番好きです、次点は『明日ハレの日、ケの昨日』
なんだかんだで最初に手を出した物は高確率で好きになります。

TW。
ソロリー通いでの初めてのレアが・・・!
TWCI_2012_2_12_11_0_32.jpg
使えない子でした、最初はこんなもんです。

そういえば、ヒットストップが修正やらどうやらで騒いでますが
1F→論外
2F→論外(これヒットストップしてる人いるのか疑問
3F→元から狩る人少ない
4F→タイマン余裕
5F→4Fよりは難易度高い、タイマン可能

結局何も変わらん気がするのは私だけだろうか。
どちらにせよ、ヒットストップ使わずとも2人で余裕なのですがね、POT代がかかるのは仕方無し。

定期的な火力測定。

スレイ
すれいだめーじ
大体3k前半。

フォグ
ふぉぐだめーじ
5.4k程、ニ次覚醒の恩恵を受けてる数少ないスキル。

[edit]

マキシミン、風を飛ばす 

>>シルフランス、ポイズンスラッシュ、雷電剣のダメージの方法がINT HACKに変更されます。

!?

範囲魔剣が増える(はず)のはいいんですが、結局真魔にはボルトシャワーが安定な気もする。
シャワーの範囲に入らない場合とかは便利かもしれませんが。
他にも的中剣が強化とかどうとかですが、マキシでA>Xのステって効率悪かった気がする。

あと、アナイスの情報来てましたね。
最終的にはハンドベルになるのかな、大剣よりディレイが長いセプターさんはどうにかならんのか・・・
実装前に真ベイラス及びシエナ材料集めきれるかな・・・

最後にラマシーからのレア。
らましーに嫌われし者
2個目、使い道があるからまだ許す。
装備をくれてもいいんですよ・・・?

[edit]

快適な王様生活 

なんかきてる
なにか届いてた、中身はアンチマジック20個でした。

最近、ソロリー始めました。
そろりーはじめました
あまりにコンボが繋がらない為再振り、シシャーク装備でも繋がるって素晴らしい。
Aのランダムが乙いけど、ぶっちゃけ神ランダム引くとIPSが繋がらないからどうでもいい。

N→死ぬ要素無し
H→慣れの問題

Hでミスティー5.3k、陣消しまで残り17。
法師無くても普通に陣消し出来るんだね。

[edit]

今後の活動方針 

マキシがカンストした時もやった気がしますが、気にしない方向で。

・メインは真魔活動
まんまです、動くのはボリスorサブマキになると思います。
ボリスは『デリンセヒルで狩る』という目的を達成しましたが、マキシは未達成です。
再振り代が勿体無いのでメインではなくサブマキです。

他に動くキャラは
ランジエ→オルリー要因
ティチ→上に同じ

・真ダイダロスウイングの作成
他鯖で既にありそうな羽(てか間違いなく存在してる
虎はまだない(はず)ので、頑張る(何を
斬首と退魔の寿命が色々とヤバい。
ちなみにテシスコアの募集停止は単純なNP(資産)枯渇、まあ、自爆ですね。

・残りのマスケット銃の破壊
まだ20個付近あるので、在庫処分したいと思います。
I32以上が出来ればいいかなってレベル、テシスコアの後にでも。

・I14以上の手(アビ付く物に限る)の作成
結構躊躇っていた部分の強化、でも、これをしないとこれ以上厳しいです。
支配者は高い(てか出回ってない)ので、骸骨武者にインクリする事になるかなと思います。
これもテシスコアの後にry

・忘れかけてるニコ生
TW放送って需要あるの?


ざっとこんなもんかな。
顔は7あげるだけで70kぐらい使いそうだったので後回し、以前のI19合成1の入札者の1人は私です。

ちなみに前に持ってた真タイムスコープは1回インクリ成功しましたが、その後壊れました。

あと、真シエナ槍の人の動画コメ見てたら

『大地5個でシエナ魔剣作る人も居るんだし、いいんじゃね!』

ってのがあった。

そんな⑨は私が最初で最後だと思う。

[edit]

来るべき運命 

現ステ
下記事参照(ただしI+1、M+1

理想のステ
H95I62F64X255A255(Mは取れるだけ

結論…ほぼXAのPKステ

ぶっちゃけ、ここまでA取るとM取れません、シエナ+サンスル鎧の条件が重いです。
A245ぐらいにしてランダムに祈るしかないのか・・・

軽鎧ならA215ぐらいで問題ないのですが、まともな軽鎧がないので魔鎧でいく方針。

サンスル装備のおかげで魔鎧でも装備Aが60前後あるので上限は取れます。
顔が京劇で計算してるのでタイムスコープ装備すれば現ステでも上限は取れますが、火力が下がるというジレンマ。
-- 続きを読む --

[edit]

そして幻想へ 

最近はオルリーやらで少しは活発になってきました。
これに便乗してクラメンでも募集しようかなと考えてます。

そんなクラメンの1人が芋を当てたので便乗。

途中経過。
ぼりす254@58M
開始時35Mがここまでなります(デリンセヒルハード3階

TWCI_2012_2_4_14_40_24.jpg

あかたま
やっぱたまくるくるは青オーラの方がいいですね。
最終的には2時間で34M程稼ぎました、お芋はパワー過ぎる。

あと、したらばの方で真ダイダロス云々言ってますが

ぶっちゃけ誰も情報出さんだろ

あくまでも情報提供は善意ですからね。
個人的には自分で手探りで探した方が面白いと思うんですけどね・・・

[edit]

