02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ごきげんようじょ 

あないす
こんな感じのアナイスです、主に墓地で狩ってます。
狩り方としては
単体→グレシス召喚して、クリスタルスプリンター
複数(3匹以上)→アンフェルに切り替え、テスラコイル

チェーンライトニングは暴れっぷりが異常なので使ってません。
単体なら間違いなくクリスタルスプリンターの方が強いです(1500×6ぐらい

で、噂のテスラコイルの性能はこんな感じ。
こいるさん
※一応ステAは200付近あります。

グラシアと組み合わせると要塞では良い感じかも。
まあ、ボリスのポジションすら奪う可能性あるんですけどね・・・

グレシスのスキルにHIT時100%?凍結するスキルがあるんですよ・・・
検証が必要ですけどね、あと地味に転移スキル疑惑。

[edit]

研ぎ澄まされたグラシア 

動画に使った装備を一部公開。
I38ガウン
装備Aで分かると思いますが。
オルリーだとモナに魔減-50が付いてたのでIMが痛くなかったのですが、無くなったら-50のありがたみがよく分かります。
もう1個予備はあるし、付けようか悩むところ・・・

流石にインクリはする気が起きませんでした。
あとは、過去記事にあるので分かると思います、勘が良い人は装備が分かります。

-- 続きを読む --

[edit]

ますたーすぱーく! 

数年ぶりに動画撮ってみた。

ルベもアバターなので装備特定出来た人はそういないと思います。
近いうちに使用した装備SSうpしようと思ってます。

[edit]

悲劇と喜劇 

昨日の夜なんですけど、真・ナイクレジストが売りに出てたので即決条件で購入した訳ですよ。
すると、知人(あえて名前は出しません)が神補正の魔鎧出したって言うのでそれも購入したんです。

まあ、過去記事で書いた通り、I32じゃ満足出来ない訳でして当然インクリです。
2個あればどっちかは成功すると思った訳ですよ、どっちも成功してウハウハになるとかも思った訳です。
という事で知人が推薦する王室インクリと秘石持ってゼルナ様の所に行ってきました。

結果から言うと
合成2真ナイク
1個は破損、知人に売ってもらった神補正が残りました。
ここで終わればハッピーエンドだったのですが、これもまた運命なのか・・・

以下、悲劇の幕開け。
-- 続きを読む --

[edit]

錆びた剣も鍛えれば・・・ 

ぶれすた@236
デリハード用に再振りしました、245で回避上限の予定です。
爆が大体2.1kぐらいなのでアビさえあればクリ7k↑出ると思います、覚醒も視野に入れましょうか。

そんな彗星君の現状装備。
彗星装備
靴はC6の1段階強化、兜はH+3、斬首は過去記事、残りは未強化です。
テグハはS47H131(+9)X13A8C忘れた(確かMAX)。

真アミュとはいかずともNアミュぐらいは買ってあげたいところ・・・

あと、久々に反撃の夜行ったらスレイクリ8k↑出ました、魔剣はやれば出来る子。
多段スキル怖いです(色々な意味で

シベだったら12k×4とかも夢じゃないかもしれませんね。

別件ですが、もうじき虎に真ダイダロスが現れると思います。
私の記憶だと真シエナ+真ダイダロスになる予定、はんぱねぇ・・・

他鯖より若干遅れましたが、ようやく1個ですね。

[edit]

激怒の印章が欲しい 

H51なっこー
以前のナックルはこうなりました、使う場面あまりないけど。

H強化ナックル、X強化(クリムアキュラ成功)ナックル、マスケットと持ってますが
一番出番が無いです、X補強で使ってましたが、X強化成功してしまったので埃被ってます。

集中無いとボスに当たらないんですよ・・・

あ、あとプリシーからレア出ました。
お前も落とすの!?
え、お前盾の方じゃないの?
追加アビは防御4%と魔減-50、これで2個ストックありますが、どっちもこれです。
前回のは神が1回で↑のアビにしてくれました。

ガウンはいつになったら落としてくれるんですか。

実はNのプリシーからも出ました、プリシーさんありがとう。
鎮魂歌
15Mで売りました、プリシーと相性良いのか悪いのか分からんくなってきた。

イベ中にもう1個何か欲しいところです。

[edit]

グラシアで人は死ぬ(と思う 

世間がデリボスレアでいっぱいな時にレアが出ません。
時間的に2キャラしか回す余裕がないのが一番きつい。

あと、報告してなかったのですが
移動しました
ボリスのクラブが変わりました。

と言うのも、前回の防衛時に要塞クラブ作りませんか?と誘われたので加入させてもらいました。
ちなみに呼称はデリンセヒル関連で付いてます、序列上位にはデリボスの名前といった具合です。

興味のある方はコボルトジェネラルまで連絡してあげてください。

[edit]

力が欲しいか? 

だれとく
記念に撮ってみた。

まあ、それは置いておくとして、アナイスのシエナがどうでもよくなってきた件。

というのも
ぶれすた@233
要塞用と言うか対人用と言えばいいか分かりませんが、現状彗星君を育ててる訳ですが、爆を使ってる時にふと思ったんですよね。

真シエナ刀でも作って爆ステでも良いなって。

火力的には真アシュケロンでしょうが、見た目は間違いなく真シエナだと思います(個人的な意見
あと、入手難易度も含めればレアドロのみのアシュケロンよりも合成作成出来るシエナの方が難易度ははるかに低いです。

買えるならアシュケロン買うかもしれないけど。

本当は真魔転向しようと思ってた訳ですが、爆ステ維持に追い打ちをかけたのが例のナックルです。
まあ、高レベルから真魔やってもあまり苦労感が無いのでパチュリーさんに任せるとします。

おまけ
ばかっ
CP中に見てわろた。

あと、ミストラルブレードさんが碧の賢帝に見えてしまう不具合について。

[edit]

狂気の瞳 

我慢できなかったので
TWCI_2012_3_8_23_58_35.jpg
H51が確定しました、ちなみにシシャークは爆殺しました。
なんでシシャークの時に成功しないんだ。

この後、烏帽子で狩りしましたが、ぶっちゃけあまり変わらない件。
流石にクリ率は若干変わりましたが、シシャーク無しでも装備A60↑あるので。
大剣でA10取れるのは偉大やで・・・(今までが少ないだけだけど

最近、城2をソロ出来る様にナヤorクロエでもやろうかと検討中。
鬼道丸さえなんとかなれば後はどうにでもなるので、耐久に定評のあるクロエとどの場面でも万能なナヤをチョイス。

2PCで慣れれば必要ないけどね・・・うん。

[edit]

魂憑依 

戯れ
人形姉妹との戯れは楽しいです。

まあ、それは置いときまして。

昨日、要塞企画者がダイダロスを作成してインクリしました。
結果は本人のブログで見てね!

それを見て私もやってきました。

今回の生贄達
⑨S29H39X11C12 致命傷(大) 真・古代人
⑨真・勇士のシシャーク(一応本命

1番目はまあ、普通ですね、はい。
2番目は『!?』って人もいるんじゃないかな、たぶん。

まあ、ナックルは真魔だし出番無いからいいかなってのと、シシャークは烏帽子で代用出来るしいいかーって軽いノリ。

使うのは仕事をしない事で有名な王室インクリ。

結果は追記にて。
-- 続きを読む --

[edit]

風の彼方要塞検討 

昨日、身内で要塞してきました。
最初不安しかありませんでしたが、無事占拠出来ました。

きゃっち!
鯖に3本(たぶん)しかない真シエナ魔剣が2本揃った瞬間でした。
ちなみに今回私は結界石を1回も殴っておりません。

門破壊した後はずっと逆転移してました、すぐ大結界石出現してあまり仕事した気がしませんが。
取り敢えず、狩りステと思われる方々は止まってくれたと思います。

大勢来た時GB急襲か何かで1回死んだけどね。

要塞ではボリスは強い方だと思う(あくまでも思う

追記に告知で書いた通り、彼方での要塞検討。
-- 続きを読む --

[edit]

