05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

過去を刻む時計 

先日、当ブログの総閲覧者数が50000人を超えました。
9割ぐらいがリピーターの方々だと思いますが、ありがとうございます。

このブログを始めたのが2007年の4月ぐらいだから5年ぐらいやってるんですね。
まさか、ここまで長続きするとは誰が思ったでしょうか。

今度ともよろしくお願いします。


追記
なんだかんだでカンファ当選してました。
去年と変わらない方法で行く事になりそうです。
自己紹介(?)カードみたいなのありましたが、あれって作る必要あるんですかね。
-- 続きを読む --

[edit]

1人でも出来るもんっ! 

ご無沙汰してます。
更新頻度が下がりつつありますが、仕様です。

さて、オルリーで色々と変わってからソロでやってなかったのでボリスで突撃してきました。
以下、考察。

-- 続きを読む --

[edit]

第二の魔剣 

ぶれすた@250
遅れましたが、ようやく250になりました。

250になりましたので、真・アシュケロン装備しました。


・・・すみません、冗談です。

-- 続きを読む --

[edit]

ふえるわかめ 

フローズンブレイク(以下ブレイク)をメインで狩る場合のそれぞれの武器の利点。
※最終更新日 2012/6/10


ディレイが速い
⑨特殊武器があり、大剣より入手しやすい(真・アシュケロンと真・シエナで比較

大剣
⑨刀より火力が出る
ある程度ディレイの遅さを割り切れるので全クリが楽

以下、デメリット。


⑨ある程度装備が無いとつらい
陣消しを視野に入れると全クリとの両立がほぼ不可
→そもそも陣消ししようとする人がいるのかどうか・・・

大剣
ディレイが遅くスキルキャンセルが多発
⑨最終武器が合成のみの為、費用がかかる+材料が出回りにくい(特にシエナ


適当にあげてみた。
まだまだあると思うので適度に更新してきます。

一応言っておきますが、決して刀ブレイクを否定するつもりはありません。
選択肢としてはアリだと思ってます、私は大剣使いますけど。

ちなみに私はシミターを持って少しだけブレイク使ってましたが、大体クリ5k前後でした。
アシュケロンクラスだったら7kはいくと思います。

[edit]

求)サーバー強化 

キャラ名は今までと変わらずです。
放置場所も今までと変わりません、初日に居座りました。

サーバー統合され、色々と重くなりました、特にナルビクWP。
自鯖以外のクラブにも加入してみたいとは思いますが、未定です。

ここ数日は特に何もありません、他鯖の方々と少しお話したぐらいです。

[edit]

さようなら、また会いましょう 

復帰した友人に『おかえり』と言える人でありたい、あり続けたい―



知人と話してる時にサーバー落ちました。
どうも、ご無沙汰してます。

いよいよ鯖統合ですが、特に何もありません。
合併先の皆様、是非よろしくお願いします。

あと、真魔交流会の方なのですが、スカルが廃止されてしまったのでどうしようか悩んでます。
各鯖での懇談会みたいな感じになりそうです、マキボリに関してはちょっと考え中。
一応開催は7月上旬を予定、詳しい日程は上で連絡します。

まあ、私は残業確定してるので帰ってくるのは21時ぐらいでしょうか。
その頃にはメンテも終わってるでしょう・・・

名前が変わるかもしれませんが、今までと変わらぬ付き合いをよろしくお願いします。


おまけ
ドルとサン鯖に真魔の人ってどれぐらいいるんだろうか・・・

[edit]

ディレイか火力か 

ししゃーく改
ブレイクアビ入荷しました、60Mで。
まあ、出す過程で紅龍登天(上)が2個出て40Mになりましたので問題無いです。

そんな感じで
ぶれいく!
ちらほら12kが見えてきました(活力込み
活力が無いと11.5kぐらいです、+20って凄いですね。
いつかバフ無しで12k出したいものです、クリはバフ無しでも100%です。
とは言え、まだブレイクのスキルクリが不明なので何とも言えません、スレイは100%ですが(スレイは5
京劇装備すれば12kでしょうが、クリ100%じゃ無くなる・・・

バフの話をしたので
玉璽
値上がり前に購入してます、その代わりPK装備ほとんど売りました。
地味に聖杯がいい値段で売れたので、それに真・激怒を20kで売って60k付近で購入。

[edit]

