07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

電気椅子 

今更ですけど、ちゃっかりFTイベ参加してました。
お盆以降は仕事なので全く参加してませんが、予想以上に分配額が多くてびっくりでした。
これを元手にイシドルやら買いたいところです。


ああ、そうそう、シオカンボスからレア出ましたよ!!
TWCI_2012_8_30_17_52_16.jpg
買う人おるん?

ぼりす258@62M
259までもう少し、最早255までの経験値が空気な件。

[edit]

オムスターひゃっほい型 

露店に真250ナックルがあったんですよ、即交渉して手に入れました。
そのまま強化しても良かったんですが、取り敢えずインクリ入れたんですよ。
TWCI_2012_8_26_9_32_14.jpg

で、HCがMAXでXが準MAXになったんですよ。
強化して更にインクリする訳ですよ、X妥協?どうせ壊れるしいいやって感じです。

TWCI_2012_8_26_9_41_51.jpg
このまま強化すればH52確定ひゃっほーいと思ってた時期が私にもありました。

完成品がこちら。
上限ヴェリカ
泣いた。

一応インクリテンプレには報告しときました。

現状の装備でH243I227M201(称号込み

[edit]

ギアソーサーしよう 

スフィアスカイウォーカー購入しました(手取り15k
SSW.png
合成回数がおかしい?きっと気のせいですよ。

…冗談です、あまりにもMRで理想補正にならなかったので、むしゃくしゃしてインクリしたら成功しました。
流石にこれ以上インクリする勇気がないのでこれで強化します。

問題はHかI、どちらを強化するかですね・・・

[edit]

いんふれーしょん 

まだだ、まだ足りない・・・

圧倒的に火力が足りない

今は力の尖晶石のおかげで12k出てるもんなので、無くなったら権力発動で11kに戻ります。
スコープアイは出来るだけ使いたくないので自力で12kに持っていくしかないです。
使ったら余裕で12k出るしね。

全ての部位を255(女王リング除く)装備にして強化すればそこそこ維持できると思いますが、中々出ないもんです。
ヴェリカリストを買ってインクリやらしてますが、中々最終段階(H50↑)までいかず・・・

その反動かA18合成1聖杯とか出来たりして少々困惑。
あとA+3が4枚ぐらいストック出来ました、どうするか検討中・・・
聖杯作ってもPKの世界に戻りそうにないからなぁ、うーむ。

[edit]

三日坊主ってレベルじゃねーぞ 

したらばの方で魔剣は火力出ないとかどうとかありますけど、属性付ければちゃんと火力出ますよ。
私は巨人勢の属性値が高いと考えてるので水属性は80にしてます(初期属性10
50以上は効果云々ってあるけど、個人的な考えは【自分の属性値-敵の属性値】が50以上と考えてるので一応80取ってます。

後は絶対領域orスコープアイを使うかですね。
絶対領域の上昇幅は知りませんが、スコープアイは結構効果あります。
TWCI_2012_8_18_1_17_29.jpg
クラブエフェ無しでこれです、グラシアも8k→11kぐらいになります。
ちなみにIFも12k出ます、IPは8.8kぐらいですが。

まあ、火力は出ますが、安定性があれなので余程の事が無い限り難攻不落or絶対領域推奨ですが。
攻撃系スキルで感電させるのもありかもしれませんね。

[edit]

たいとるあるけどないよ 

週間クラブ経験値初めて2M超えました。
2Mこえたよぉ
おかげ様で手動で258に出来る様になりましたが、もう少し257で止めます。

今日のレア。
TWCI_2012_8_12_8_31_57.jpg

TWCI_2012_8_12_22_48_3.jpg
敵の数が多いせいか結構出やすいイメージがあります。

エネルギーキットはこんな感じ。
えねるぎー3
そろそろゴミ箱行きですね。

[edit]

無駄でスカラ 

ばぁあああぁん
ソロでカモれるやついました。
難攻不落あれば基本どいつでもカモれそうですが、レアがおいしい(らしい)こいつを倒す事に。

260特殊大剣でもあれば、落とす奴倒すんですけどね。

ここ数日のキット以外のレア。
TWCI_2012_8_11_0_11_15.jpg

TWCI_2012_8_11_9_42_17.jpg

TWCI_2012_8_11_1_15_42.jpg
物理弾は分解しました、噂では上限が低いとかどうとか。

あと、どうでもいいですが、ソロって少数派なんですね。
実験室で狩ってる大抵の方はチームなのでちょっとだけしょぼーんって感じです。

[edit]

うー 

今日は体調があれなので狩りどころかINすらしてません。
明日の仕事が終わればお盆休みなので問題無いでしょう。

まあ、狩りしてない時は基本ポケモン勢です。
最近はTWやってたから厳選全くしてないんですけどね・・・
BW2から変わらずの石の性格遺伝が100%になったので難易度は少し落ちましたが、無性別勢の個体値厳選が相変わらず鬼畜です。

特に私の好きなやつらは無性別が多い(ポリゴン系やコイル系)のでうーうー言いながら厳選してます。
3Vぐらいのメタモンが欲しいです・・・

ちなみに言っておきますが、私はノー乱数派です。

[edit]

電気椅子とはなんだったのか 

取り敢えず、シオカンボスに通えるようになりました。
ボスからもブリニクル材料回収せねば・・・(まあ、買う事になりそうですが

狩り場を庭園から実験室に移しました、沸き数が圧倒的でした。
ボスは出来る限りソロでカモれるのを探してます、てか、デリより警備薄いですね。

まさか姫さんから鍵をただでもらえるとは思ってませんでした。

今日のエネルギーキットのコーナー
えねるぎー2
A→前日より+10
B→前日より+11
C→前日より+15

今日はあまり狩りしてないのでこんなもんです。
取り敢えず8月中には258にしたいところです、カンストはまったり目指します。

[edit]

『無理』と言う前にどうすれば出来るか考えろ 

ソロで狩れないならチームで狩ればいいじゃない。


毎日ブログを更新する方法を発見しました。

それがこちら。
えねるぎー
毎日エネルギーキットの数を報告するだけの簡単なお仕事。
廃人の皆様からすればまだまだ数は少ないですが勘弁してください。

あと、こんな物も。
TWCI_2012_8_7_23_11_49.jpg
結局、難攻不落を使い続ける私であった、保険ですよ!保険!

シオカンヘイムの狩り動画撮ろうかなって思いましたが、既にニコニコにあったので撮る予定は無いです。

[edit]

取り敢えず 

TWCI_2012_8_6_22_47_25.jpg
本気出した結果である。
巨人とゴルゴニアさんはまだ安定して12k出ません、その他は玉璽発動すれば軽鎧でも12k出ます。
未だにボスを庭師しか倒してないのでその奥に行けないから庭園で狩りしてます。

あと、氷撃斬って水属性じゃないんですね、現状だとブレイク>>氷撃斬な件。
単体に限ればIP>>>氷撃斬になっちゃってます。

[edit]

手詰まり 

シオカンヘイム要塞で狩る為に再振りしました。
今回のイベントで1回だけ無償で再振り出来るらしいので、それを利用します。

今のステにするのに10回以上再振りしてるからあまりしたくないんだけどね。

-- 続きを読む --

[edit]

深刻な更新不足 

ご無沙汰してます、私です。

昨日、このブログのファンを名乗る人間から『更新はよ』と言われたので。
決してさぼってた訳じゃないです、時間が足りないんです。

したい事が多過ぎてこっちまで手が回らないっていう。

さて、今更ですが、カンファの通りシオカンヘイム要塞が実装されました。
私もクエストを終わらせて内部に入った訳ですが

ブレイクすら余裕のミスっていう

あと、当然魔鎧で狩れないので軽鎧です。
そうなるとブレイクのダメージがクリ7k前後という悲惨なレベルに・・・
流石にそんなレベルで内部にいるのはあれなので外で狩ってます。

あと、3次スキルですが、とりあえず難攻不落を取ってます。
移動速度が落ちるのはそこまで気にならないです、スキキャンしないって素晴らしい。

そして、噂のブリニクル装備ですが、一応材料回収してます、勲章クエ見たんですけど、4個あるんですね。
私が一番気になるのは『真』ブリニクルがあるかどうか。
N止まりなら真シエナの方が良い気もします、まあ、見た目次第ですけど。

ベイラス同様、今回も解体していきたいと思ってます。

[edit]

