09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

方向転換 

前の記事を見てか『真ベイラスアバター作らせてやんよ』ってメールがありました(知人だったけど
で、作らせてもらって少し話をしてるとシエナにするとの事。

そこで閃いた。
退化しますた
これと3000NP、観賞用ベイラス確保。

あと、最近知った真実。

一応、魔ボリでもH厨房が狩れる!!

まあ、魔鎧と玉璽無いとミスいっぱいですけど(SCやらは結構当たってた
敵の命中が高くないのはマキシで証明済みなので、命中さえあれば狩れると思います。

火力はブレイクが素で7k出てたので結構余裕がある・・・!
そうと分かれば私の取る行動は一つ・・・!

①X強化ナックルを更新する
X上限なっくる
+6上限、新手のいじめですかね。

②真260魔鎧の入手
ぱたないず
合成回数?細かい事は気にしない方がいいですよ、Wiki通りならS以外はMAXです。

魔鎧が装備可能になれば装備Xは137になります、Fが2足りない・・・
しかし、PKもやらないのにX強化品作る事になるとは思いもしなかったです。

ダークアーマー相手ならガウンで必中してるのでボスはガウン装備になりそうです。


鍛冶場で狩り?そんな事言いましたっけ・・・?

[edit]

大剣の需要 

そろそろアバター(真ベイラス)が無くなりそうだったので、この際真ベイラス買うかーとOM見てたら
大剣の値段
魔剣士の人口少ないはずなのに、なんでこんなに高いんですか。
7k付近で見た時に買っておくべきだったか・・・

260大剣は悪くはないんですけど、ちょっとあれです、はい。

どこ持ってるんだ
てか、これどうやって持ってるんですかね


個人的な武器の見た目ランキング(ルベ大剣以降

真ベイラス≧ベイラス>ルベ>>260大剣>真シエナ≧シエナ

あくまでも個人的な意見です、真シエナが好きな人すみません。
他にはゴーストソード(135大剣)とメジャーなプンシオンノトス辺りも好きです。

[edit]

炎に水をかけると消える 

TWCI_2012_10_28_21_35_41.jpg
兵営で12k出れば他も12kでしょう、タブンネ。

さて、噂の鍛冶場ですが火属性42付けてセイントフェザー使ったら2kぐらいまで下がりました。
ダークアーマーさんと戯れる時間が増えて結局水80に戻したけど。

ちなみに大剣の補正が刀に近いせいかSCでも12kが見える様になりました(流石に兵営は10kだったけど
これでディレイ問題が解決すれば・・・(オーバードライブさん・・・

[edit]

魔法:被ダメ1 物理:被ダメ1 

たまーに両方ダメ1にしてくるダークアーマーさん外道過ぎる・・・

ダークアーマーの待機時間に鍛冶場で狩りしてるんですが、メラさえどうにかすれば良い狩場ですね。

という事でなんとかしてメラの被ダメを抑えようって事で色々考えてみた。

鍛冶場の特徴
・魔法耐性があまり無い(盟約無しブレイクで10k↑
・魔剣の間合いが面倒(ブレイク範囲外
・メラ以外は800~1200ぐらいの被ダメ、メラで4k、クリ8k
・人がいないせいか沸きも良い

案1:エレメンタルパワーを使う
レベル5で各属性(無属性除く)+45、メラのダメージ4k→3kへ

案2:セイントフェザーを使う
案1とあまり変わらず、蘇生が付く分こっちの方がいいかも

案3:共通スキル『プロテクトアーマー』を使う
噂では20%軽減するとかどうとか

昔のピコクリとかミスクリと同じ感じだし、慣れればなんとでもなるか・・・
現状だと火属性42ぐらい増やしてセイントフェザー使うのが一番かな。
水属性30とかでもたぶんクリカンするだろうし(他で火力不足なりそうな気もするが

これで被ダメ2kぐらいになったら鍛冶場がホームになりそうです。

[edit]

意志を持つ炎:あれはメラだ 

260ナックル強化しました。
予感的中
予定調和過ぎた。
ヴェリカの方はマキシに渡しました。
しばらくはこれでいきますかね、いい加減兜どうにかせねば・・・

色々装備出したり買ったりしてますけど、兜だけ普通の真シシャークなんですよね・・・
真女王は一応インクリ入れてあるから現役ではあるんですが・・・

という理由もあって
TWCI_2012_10_24_21_25_51.jpg
ハードのダークアーマーソロ討伐してます。
保険で難攻不落持っていったのですが、結局いらんっていう・・・
魔鎧や真ナックルも落とすみたいだし、しばらく通う事になりそうです。

鍛冶場のエレメンタルさんの攻撃どうにかならないんですかねぇ・・・

[edit]

ωの行方 

結局、オメガは・・・
真260アミュ
売却処分へ、低レベルなら狐尻尾装備すればいいんで・・・

で、MRしてH強化っと・・・
インクリとか怖すぎて出来ません、てかALL12(FM除く)で十分強いですし・・・
エンペアミュ
何かの奇跡が起きて、耐久硬度を除いた補正がMAXに・・・
しかし、結局コアアミュは強化すらしませんでした、あれ、買う必要あったん・・・

次は兜辺りをどうにかしたいところ。

あと、大剣も強化しました。
強化版憤怒の剣
Wiki上ではHIMXACがMAXです、たぶんあの幅で合ってると思う。
補正幅が狭くて助かりました、真シエナさんも見習って欲しいですわ・・・

火力的にはH兵営で耐性がある(と思われる)巨人にクリ11k(活力時11.6kぐらい)出る様になりました。
まあ、兵営で狩る時はガウン装備してるんですけどね・・・

[edit]

憤怒の剣 

大剣を強化する必要があるため上質を作ろうと思って行動したら・・・
おめが

都市伝説じゃなかったのか・・・

ω
使うか、それとも売るか・・・

あと、知人の協力あってNおでん討伐しました。
狩れない事も無いが、ジャッジメントレイぶっぱしないとちょっときついです。
難攻不落全開で狩れてもそれは何か違う気がしますしね、むしろ狩れないとおかしいですし。

そんなこんなでレアも出てます、地味にキット落とさないんですね。
TWCI_2012_10_19_18_40_46.jpg
使う時は来るのでしょうか・・・

TWCI_2012_10_20_11_3_50.jpg
VS上>>>その他アビ

まあ、何回か死んでますけど・・・
復活Pはいっぱいあるから惜しまず使いますけど。

ぼりす@260
260になったので再振りしました、Mに振ったのはミスです、Fに振れば良かった・・・
一応265でランダム乗ればXA255でMも取れそうですね。

大剣の現状はこんな感じ。
大剣現状

[edit]

天魔の末路 

私は元気です。

玉神楽二期メンバー
16話終了時点の現メンバー(かろうじてルナティック維持
ワイヤーさんが弱体化してて泣いた、4回制限とかなんの嫌がらせですか。
相変わらずフラン系列は駄目です、今はお嬢様がグングニル投げてさようならしてるからまだいいけど。
お嬢様の戦闘スタイルがヤケモン状態すぎて笑える、もう少しBあってもいいんですよ?

一応咲夜さんやら奇跡霊珠は買えるようになったので後はお金が解決してくれます。

TWの話題はないです(キッパリ
Nおでんもクリアしてないし、最近はPSP版のサモンナイト3でマルルゥ道場通ってます。
ブリニクルに関しては大体必要個数が分かってきて絶望してる状態です。

妖精の炎?って本当に存在してるんですかね?結構胡散臭いんですけど・・・
-- 続きを読む --

[edit]

INTの上昇値 

キャラの性能差が酷過ぎて募集を自重するレベルになっております。
もうハード行かなくてもいいんじゃないかな・・・

いや、真260特殊大剣は欲しいですよ?装備条件見た時はびっくりしましたが、やっぱり欲しいです。

一応私がおでん戦行く時は復活の香水と復活Pを持っていってます。
ぶっちゃけ蘇生しか出来んしね、火力?なにそれおいしいの
そうでもしないとボリスは厳しいです、マジで。

まあ、ハード行ける様になったとしても果たして狩れるか・・・


最近の強化は
がうんさん
あと1枚で完成します、結局使うのはボリになりそうです。
シオカンボス徘徊用にランジエでもやろうかなと思う今日この頃。
PT絶望的とか聞こえません。

TW記事はここまで。
追記は玉神楽さんのこと。
-- 続きを読む --

[edit]

こうかはいまひとつのようだ 

東方玉神楽(また)始めました。
と言うのも、閉鎖して9月中旬にまた始まったみたいで。

初期コダマからアリス抜けてて泣きそうになったのは内緒。
仕方なしに文を選択して進めてます(難易度ルナティック
ID:12259は私です、名前で即バレですが。

一応、前作メンバーの上海さん(ゴリアテ)を回収。
福袋の運ゲーが始まる・・・

[edit]

